2010年06月01日
今の仕様なら
コンフォートタイヤのほうが
車にも自分にも優しいかな?
ノーマルの足回り、
剛性も差程上げてない
今の状態で
ハイグリップラジアルをはいても足回りに負担が掛かり
寿命を短くしそうで…
足腰がショック・スプリング
靴がタイヤと考えて
人に例えるなら
足腰が弱くて靴はスパイク。 思いっきり走って
切り返しをしたとしたら
スパイクの食い付きと
自らの体重によるGで
少なからずダメージをおって
足首なり膝なり痛めてしまう。
逆に足腰は鍛え上げて
靴はスニーカーで
同じようにしたら
スピードにも体重のGにも
足腰は踏ん張りたいと
思っていても
靴がGに耐えきれず
ズリズリ滑っていく…
そんな現象が少なからず
車にも起こってるんじゃないかと自分は思ってるんで。

Posted at 2010/06/01 21:54:25 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年06月01日

プロフィールの画像もそうですが、
ハムスターを5匹飼っております。
ゴールデン種・1匹
ジャンガリアン種・4匹
くたくたになって
帰った時間には
元気に走り回ってます。
手乗りになった子もいて
癒されてます。

Posted at 2010/06/01 12:36:41 | |
トラックバック(0) | ペット
2010年06月01日
会社に行くのに
信号有りのT字路があるんですが300m先で信号右折ってところで
信号待ちの車が曲がりだしてるところだったんで
普通に曲がっていけるだろうと思っていたら…
目前に迫ってきても
前の車、
曲がりかけのまま
たいして動いてない!?
このままなら最悪追突か
今のタイヤの状態なら
下手に急ブレーキかけようものなら
単独45度オフセットエクスプレスか!って感じです。
ちょいフェイント入れて
ファイト一発
ちょいちょいサイドブレーキ!
20度くらいで直ドリしなからがら
最後だけテールを出す感じで
なんとか何物にもぶつけず
すみました
対向車の方の驚いてた顔が
印象的でしたが


まぁ

あんな変な角度で進入してくる
車がいたら当然ですけど

Posted at 2010/06/01 09:31:17 | |
トラックバック(0) | 日記