2010年06月03日
雪国ならではの
お話しなんですが、
冬にしばらく走行してると
テール回りが
雪エアロになって
ウインカーが見えなくなる事が
ままあるんですが、
夜ならまだ解るようですが
昼間なら見えないらしく
追突されそうになった事も何回かありまして…
そこでリアトランクの
ストップランプの両脇を
ウインカーになる感じにしたら
目線の高さにウインカーにきて
より安全性が増すかと。
そんなパーツを作ってくれる
メーカーさんいないかしら。

Posted at 2010/06/03 23:24:07 | |
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2010年06月03日
冬になるまえに
5ミリスペーサー
フロントストラットタワーバー
サイドシル補強。
あとは安くて効果のありそうな
剛性パーツ。
この辺くらいまではしておいて
付けては走り込みの日々…
タイヤが限界近くなのは
想定外ですが
必需品なんで致し方ないっすね。
足回りは来年てところかな?
自分の走りだと
いくらノーマルの足回りが秀逸でも来年くらいで逝かれてしまうかと。
足回りは散々悩みましたが
自分のスタイルだと
TEIN・FLEX-Kが
一番合ってかと。

Posted at 2010/06/03 22:14:18 | |
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2010年06月03日
エッセとエッセカスタム…
両方に5速MTがありますなぁ。
少し調べたんですが
エンジン性能は
エッセもエッセカスタムも
………変わらない?の?
目立って変わってるのは外装と
タコメーターがカスタムにはついているくらい?
ターボではないもの
燃費も文句なしだし
MTなら何でも遊べる!って
アホ発想の人なんで
値段が中古でも高いかぁ。
でもエッセちょっといいかも…

Posted at 2010/06/03 21:15:13 | |
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2010年06月03日
一度だけ耐久レースに
参加した事がありますが……
本当に
知識・技術・体力・精神力を
全部試されました。
あれはキツかった

しばらくは車は
要らないって思うほど。
F1やGTレースも
超高速でかなりの周回と対戦相手との駆け引き…
職業とは言えよくやってます。 本当に尊敬します。

Posted at 2010/06/03 20:41:46 | |
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2010年06月03日
速く走らせる為に
今、実感出来るものです。
若い頃は
暴走行為しっぱなしで
運良く生き残った人間が
言うのもなんですが、
初心者でスポーツカーを乗っていらっしゃる方!
速く走らせたかったら
知識・技術・体力を
身に付けて下さい。
それらのない高速走行は
暴走でしかありません。
せっかくのカーライフが
勿体ないっしょ。

Posted at 2010/06/03 12:44:24 | |
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