2010年06月16日
友人達に
コペンを試乗してもらい
感想を聞いてみたけど、
満場一致の勢いで
ブレーキにすぐダメ出しが入ったけど、
ノーマルの足回りに
駄目出しは出なかったなぁ。
皆の見解では
ストリートユーザーさんなら
十分なレベル。
確かに、ノーマルで
スポーツショック並みの
硬さのある車って初めてです。
まぁ変なゴツゴツ感があるけど

自分も秀逸だと思ってるんで
ノーマルショックの活きる
弄り方を今のところ模索してます。
コペンの車高調高額で
買えないって言うのも
事実ですけど




Posted at 2010/06/16 12:29:05 | |
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2010年06月16日
左右に5mmづつ
1㎝のワイド化は
やはり伊達じゃなかったですね。
見た目はツラ位置
フロントのみ
幅の太いタイヤを
履いてるように見えます。
性能面は
少しハンドルが重くなる感じがしましたが、
それもすぐ慣れてしまうレベルです。
何と言っても
コーナーリングが変わった事。
高速コーナーでの
安定感は抜群にあがりましたね。
タイトコーナーも
確かに踏張ります
より安心して踏み込めます。
しかし、
フロントの剛性が上がった訳ではないので
タイヤで保たない(支えきれない)一定のG(ロール)を越えてると
突然フロントがクニャとなる
感じが怖かったですね。
そこはフロントの剛性いかんで
解消出来るレベルなので
これでストラットタワーバーを
入れる価値があります。
フロントのロアも
検討してみないといけなくなりましたね。
前後バランスは良くなったんで
ストラットタワーバーと
タイヤを履き替える楽しみが
増えました。

Posted at 2010/06/16 08:36:19 | |
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