• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんコペのブログ一覧

2010年06月16日 イイね!

ノーマルの足回り。

友人達に
コペンを試乗してもらい
感想を聞いてみたけど、

満場一致の勢いで
ブレーキにすぐダメ出しが入ったけど、

ノーマルの足回りに
駄目出しは出なかったなぁ。

皆の見解では
ストリートユーザーさんなら
十分なレベル。

確かに、ノーマルで
スポーツショック並みの
硬さのある車って初めてです。
まぁ変なゴツゴツ感があるけど冷や汗
自分も秀逸だと思ってるんで
ノーマルショックの活きる
弄り方を今のところ模索してます。 
コペンの車高調高額で
買えないって言うのも
事実ですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2010/06/16 12:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月16日 イイね!

5mmスペーサー総括

左右に5mmづつ
1㎝のワイド化は
やはり伊達じゃなかったですね。
見た目はツラ位置
フロントのみ
幅の太いタイヤを
履いてるように見えます。     

性能面は
少しハンドルが重くなる感じがしましたが、
それもすぐ慣れてしまうレベルです。
 
何と言っても
コーナーリングが変わった事。
高速コーナーでの
安定感は抜群にあがりましたね。
タイトコーナーも
確かに踏張ります
より安心して踏み込めます。
しかし、
フロントの剛性が上がった訳ではないので
タイヤで保たない(支えきれない)一定のG(ロール)を越えてると
突然フロントがクニャとなる
感じが怖かったですね。

そこはフロントの剛性いかんで
解消出来るレベルなので
これでストラットタワーバーを
入れる価値があります。

フロントのロアも
検討してみないといけなくなりましたね。 

前後バランスは良くなったんで
ストラットタワーバーと
タイヤを履き替える楽しみが
増えました。

Posted at 2010/06/16 08:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「皆さんの温かい言葉に胸がつまりますほっとした顔傷心なものでしてたらーっ(汗)コメントはもう少しお待ちください。」
何シテル?   09/11 06:29
どもこんコペです。 車を乗り始めてから 何時の間にやら FFを極める事に執着してしまった生粋のFF乗りです。 パワーよりレスポンス重視、ストレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
現在所有の車。 本当は白のMTが欲しかったんですが、 色んな条件と偶然が重なって 運命 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
MTのミラジーノを常々探してまして、 手頃な物件を見つけては視察に。今回で3車目となりつ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
レビンのセカンドカーで 買ったはずなのに 【シビックタイプR衝動買い】の為 新車購入 ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
免許を取って初の相棒。 新車購入3年半で17万キロ。 走り屋チームに所属してから車弄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation