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こんコペのブログ一覧

2012年04月13日 イイね!

車を乗り換える度に弄るコストが安くなっておるね。

サイノスとワゴンRは別として、

レビンは桁違いにお金掛けたなぁ。
車体総額230万くらいと同額くらいは弄ったし、
タイヤやブレーキパッドといった消耗品、修理やオーバーホールといったメンテナンスも入れたら………
自分とこのド田舎なら家が建てられたわね冷や汗 


シビックは【十勝!】をコンセプトに弄り費用120万くらいで完成予定でしたが、
大不況の最中維持していけなくなり、1800㏄化までは至らずもうやだ~(悲しい顔)



コペンは更に楽しく乗るをコンセプトに弄るコストを下げて
今のところ、20万余。
納得するレベルにするには
やはり総額70万くらいになりますかね。駆動系にECU交換、ボディ補強。ちょいエアロも。

比較的コペンのパーツは高めなのが痛いふらふら


で、ミラジーノ。
今のところ、総額45000円前後
スタッドレスタイヤ4本2万、ストラットタワーバーとダウンサスで2万くらい。
ロアアームバーで3000円くらい 自作ピラーバー1000円くらい。
パーツ次第では
納得するレベルまでに20万も掛からないかも。

Posted at 2012/04/13 20:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ
2012年04月13日 イイね!

異音騒動から今週はコペンを通勤に。さっき久々にミラジーノを堪能。

ガソリン残量も結構入っていたので
異音騒動から今週はコペンを通勤に使用してました。


今週は春を感じられる暖かい日が数日あったので
仕事帰りに遠回りをしてオープンを堪能。
やっと昼間だけならコペンのシーズン到来!て感じですかね。



帰宅してから給油がてらミラジーノで一回り。

納車の頃から比べると乗り易さは雲泥の差だね~と。


直線、コーナー共に安定してる。

まだ、若干リアの剛性が足りない感じはするけど、

次はどこの補強が良いのか悩みどころ。

まぁ、ブレーキパッドを交換してコンフォートラジアルのタイヤでも履かせて、
欲を言えばシートを交換したら
入門用で遊ぶには十分かな?と。

ミラジーノのトランクバーの取り付け位置って何処なんだろうね?それらしい所探してみたけど、
穴らしい所もみつからなかったもうやだ~(悲しい顔)

穴あけ加工でも必要なのかな?

Posted at 2012/04/13 19:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り込み | クルマ

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何シテル?   09/11 06:29
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