2010年06月04日
エアロは
NRFさんのエリクサーを
最終的にと考えてますが…
自分の走り方を考えたら
数日で割ったとかって
なりそうなんで
宝の持ち腐れになるかも
リップにしても
純正形状は好きじゃないんで
KLCさんの
リップスポイラーがいいかな。

Posted at 2010/06/04 08:59:41 | |
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2010年06月04日
走り屋チーム時代の
サイノスの異名(忌名?)(爆)です。
先行して走ると
何故だか後続車が事故る


仲間の車も2台土手落ちて


更には3台ほど同じようか感じで…………





今考えると
明らかなオーバースピードで
コーナー曲がってたんだなぁ。
ストレートが遅い分
コーナーが異常だったんで
後続車が
【サイノスで曲がれてるんだから俺にもいける!】と
錯覚を起こしたのかな?と。
異常とも言える
走り込みの量の成せた技かな
某所でサイノスの出した
34分36秒の記録は
自分歴代の
名だたる銘機を持ってしても
記録破れてません。
(レビン・シビックタイプRでも挑戦済)

Posted at 2010/06/04 08:22:37 | |
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2010年06月03日
雪国ならではの
お話しなんですが、
冬にしばらく走行してると
テール回りが
雪エアロになって
ウインカーが見えなくなる事が
ままあるんですが、
夜ならまだ解るようですが
昼間なら見えないらしく
追突されそうになった事も何回かありまして…
そこでリアトランクの
ストップランプの両脇を
ウインカーになる感じにしたら
目線の高さにウインカーにきて
より安全性が増すかと。
そんなパーツを作ってくれる
メーカーさんいないかしら。

Posted at 2010/06/03 23:24:07 | |
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2010年06月03日
冬になるまえに
5ミリスペーサー
フロントストラットタワーバー
サイドシル補強。
あとは安くて効果のありそうな
剛性パーツ。
この辺くらいまではしておいて
付けては走り込みの日々…
タイヤが限界近くなのは
想定外ですが
必需品なんで致し方ないっすね。
足回りは来年てところかな?
自分の走りだと
いくらノーマルの足回りが秀逸でも来年くらいで逝かれてしまうかと。
足回りは散々悩みましたが
自分のスタイルだと
TEIN・FLEX-Kが
一番合ってかと。

Posted at 2010/06/03 22:14:18 | |
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2010年06月03日
エッセとエッセカスタム…
両方に5速MTがありますなぁ。
少し調べたんですが
エンジン性能は
エッセもエッセカスタムも
………変わらない?の?
目立って変わってるのは外装と
タコメーターがカスタムにはついているくらい?
ターボではないもの
燃費も文句なしだし
MTなら何でも遊べる!って
アホ発想の人なんで
値段が中古でも高いかぁ。
でもエッセちょっといいかも…

Posted at 2010/06/03 21:15:13 | |
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