2010年06月03日
一度だけ耐久レースに
参加した事がありますが……
本当に
知識・技術・体力・精神力を
全部試されました。
あれはキツかった

しばらくは車は
要らないって思うほど。
F1やGTレースも
超高速でかなりの周回と対戦相手との駆け引き…
職業とは言えよくやってます。 本当に尊敬します。

Posted at 2010/06/03 20:41:46 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年06月03日
速く走らせる為に
今、実感出来るものです。
若い頃は
暴走行為しっぱなしで
運良く生き残った人間が
言うのもなんですが、
初心者でスポーツカーを乗っていらっしゃる方!
速く走らせたかったら
知識・技術・体力を
身に付けて下さい。
それらのない高速走行は
暴走でしかありません。
せっかくのカーライフが
勿体ないっしょ。

Posted at 2010/06/03 12:44:24 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年06月03日
最終目標をイメージした車作りをすることでしょうか。
サーキットやジムカーナといった競技をするのか
ドレスアップなのか
街乗り・ワインディングなのかで弄り方や方向性が変わってきます。
自分はどこを目指すのか、
それには
どんなパーツが必要なのか、
考えてみるのも
楽しかったり。

Posted at 2010/06/03 09:22:56 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年06月02日
丸1日のお休みが
今月より無くなりました
休日にコペンに乗って~って事も減る訳で…
がぁあぁ!
…ストレス溜まるっしょ!
………………………まぁ
働いた分、お財布も潤うんで… 何かパーツ買おう。
7月上旬には
何か換わってるかと。
何にしよう…ワクワクo(^-^)o

Posted at 2010/06/02 08:38:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月01日
今の仕様なら
コンフォートタイヤのほうが
車にも自分にも優しいかな?
ノーマルの足回り、
剛性も差程上げてない
今の状態で
ハイグリップラジアルをはいても足回りに負担が掛かり
寿命を短くしそうで…
足腰がショック・スプリング
靴がタイヤと考えて
人に例えるなら
足腰が弱くて靴はスパイク。 思いっきり走って
切り返しをしたとしたら
スパイクの食い付きと
自らの体重によるGで
少なからずダメージをおって
足首なり膝なり痛めてしまう。
逆に足腰は鍛え上げて
靴はスニーカーで
同じようにしたら
スピードにも体重のGにも
足腰は踏ん張りたいと
思っていても
靴がGに耐えきれず
ズリズリ滑っていく…
そんな現象が少なからず
車にも起こってるんじゃないかと自分は思ってるんで。

Posted at 2010/06/01 21:54:25 | |
トラックバック(0) | クルマ