2010年07月24日
タイヤの値段を見に
あちこち回った後の帰り道。
例によってお山走行。
本日の路面は
ハーフウェットですか…
うーん( ̄~ ̄;)…微妙…
物凄~く微妙…
ま…まぁ

トラクション探りながらなら
大丈夫かな?と
ダウンヒル走行開始。
順調に下ってましたが
たいして踏み込んでないのに
タイトコーナーで
リアがずりずり~とな!?
咄嗟にカウンター当てて
アクセル入れながら
ラインちょっと飛ばして…
ちょい4輪ドリフト状態。
危機一発回避しました

65㎞くらいだったんで
事無きを得ましたが…
ふぅ~

危ない危ない。
やれやれ…

Posted at 2010/07/24 20:00:46 | |
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2010年07月24日
題名は大袈裟ですけど
PHK-2さんの
ブーストチャンバーが
ネットで出てましたんで
発注かけました。
PHK-2さんのおすすめの
3つのパーツが揃う訳です。
ブーストの掛かりが
鋭くなるみたいなので
加速感は増しますね。
うーん( ̄~ ̄;)…
ここで一つ問題が。
加速性能があがって
ドライバーの運転と相まって
ブレーキがついて
これなくなってくるでしょうね~きっと。
パッドを高性能な品に
換えないと危ないかもです。

Posted at 2010/07/24 09:18:23 | |
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2010年07月24日
タービンやブースト圧を弄った
加速感でもなく、
吸排気を弄った加速感でもなく
また違う感じの加速感です。
上手くは説明出来ませんが…
加速感がより自然なんですよね。エンジン本来の性能を引き出されたからかな?
レビンの頃も
燃調補正はしてましたが
フルバランス取りの後に
補正だったんで
フルバランス取りの効果のほうが強くて
乗り易くなった程度しか
分かりませんでしたけど

Posted at 2010/07/24 08:11:54 | |
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2010年07月24日
mapsystem314の
燃費に関してのデータ取りです。
普段よりも速めのペースで
あちこち回って
100キロくらい走ったですかね。
自分のコペンの場合だと…
1時ひねりがバランスがとれて
良いと思いましたね。
面白味には欠けますが
安心して走る事が出来ます。
加速感を間違いなく
体感出来るのは
2時ひねりですね。
アクセル開度が少ないのに
ゆとりのある加速感は
パワーとトルクが上がった証拠ですかね。
ただ少し気になる事が…
4千回転付近で稀に
エンジンに違和感が出るのを
アクセルを踏み込んだ
足に伝わってきてたんで
若干の不安感がありましたが…
どちらに設定したにせよ
アクセルを踏み込み開度は
確実に減るんで
燃費改善に効果ありだと思います。

Posted at 2010/07/24 05:09:12 | |
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2010年07月23日
今年弄る予定、目標の
パーツもあと少し。
無理しない為に
5~7年計画で
納得の仕様までもっていって
あとは壊れるまで楽しむ。
だいたいそんな感じなんで
乗り継いでる車は多くないです。

Posted at 2010/07/23 08:20:51 | |
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