2010年08月04日
後についてみて分かったんですがレガシィは6割程度の力しか
出てなかったですね。
せっかく相手をしてもらって
こちらが140㎞しか出ないのは
やはり礼儀に欠くんで
スピードリミッターをカットする事を決意。
その分、またあちこち
テコ入れしなくてはなりませんが。
スピードリミッターカットで
どのくらいまでスピード出ますか?
安全マージンも考えて
160㎞くらいは大丈夫かな?
スピードリミッターカットしてる方
教えて下さいませ


Posted at 2010/08/04 20:21:12 | |
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2010年08月04日
ブースト圧やタービン、CPUを弄る事なく
まだ速くする事は可能ですね。
エアクリを純正交換じゃない
社外製に換えて
マフラーを
センターパイプごと換える
タイプにするだけでも
(現状はリアピースのみのタイプ)
加速性能は変わるでしょうね。
アーシングを含めた電極系の
弄りもまだだし、
細々した所を弄れば
まだ速くなるでしょうね。
足回りを変更するまでは
パワー系を弄る事は
あまりしたくないんで
様子見ですね。

Posted at 2010/08/04 03:50:56 | |
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2010年08月04日
今年に入ってから
本格的にコペンを
弄り出しましたが、
特にスペーサーを入れてからの走り込みの量が
桁違いになってます。
1日平均100㎞走行
内訳は
家~会社まで行き帰り6㎞
後残り距離、買い物~走り込み。だいたい毎日1時間半くらいは
運転してますか。
ガソリン散財しておりますが、
今の仕様は
速くなったにも関わらず
燃費が格段に
上がりましたからね~。
楽し過ぎです。

Posted at 2010/08/04 03:23:41 | |
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2010年08月03日
レガシィさんとの追っかけっこでタイヤが開眼したらしいです。
そうは言っても
絶対的なグリップは
持ち合わせてはいないんで
雑なステアリング操作には
容赦無しって感じで
挙動が乱れようとします。
いかに今まで
グリップ任せの強引な曲がりを してたのかっていうのを
思い知らされますね。
ステアリング操作、アクセル操作、ブレーキも
今までよりも繊細に
且つ前輪タイヤのトラクション、動きやリヤの動きも気にしながらペースを作っていく…
五感をフル活用して
タイヤと格闘しないと
事故ってしまう…そんなレベルですね。
帰ってきたら
もうね、ぐったりですわ。

Posted at 2010/08/03 23:03:20 | |
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2010年08月02日
今、お散歩から帰ってきました。
さて…転結から言うと
レガシィGT速かったね
お散歩の帰り道
レガシィセダンのGTと
追っかけっこになりました
地元走りでなんとか逃げてたんですが
最高速区間で140㎞超え
リミッターが掛かり
敢えなく道を譲りましたが
まぁ、
コペンと共に全力を出し切ったんで仕方ないですが
やっぱり悔しいなぁ。

Posted at 2010/08/02 21:34:58 | |
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