• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんコペのブログ一覧

2012年02月05日 イイね!

ミラジーノ、ラジエーター液漏れ続くもうやだ~(悲しい顔)

購入してから1週間になりますミラジーノ。

ラジエーター液の液漏れが続いておりまして、
ラジエーターの隣にある
リザーブタンク?のラジエーター液がほとんど空に。

一応ダイハツにも行ってみましたが、ラジエーター液を補充してみて様子見する事に。

相変わらず滴りがポタリ…ポタリ…とあるので、
グリルを外してみてラジエーター本体を綺麗にしてよくよく見回して見ました。 


…………………
ラジエーター左側裏、リザーブタンク?の下側にラジエーター液の結構な液溜りが凍ってるのを発見。


うーん( ̄~ ̄;)…
リザーブタンクに小さい亀裂があるのかもしれません。


もう少し様子見ですが、
リザーブタンクの液がまた空に近い状態になるなら交換になりますかね。

Posted at 2012/02/05 09:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ
2012年02月04日 イイね!

ミラジーノ弄り1発目は足廻りに決定!

ミラジーノの一発目の弄りは足廻りに決定!て事で
パープルMJ氏にお願いして
コペン用のダウンスプリングを探してもらう事に。


あのターボの質に対して余りにも足廻りが貧相。

タイトコーナーでアクセルを入れて加速しようものなら
ロールと相まって車体がゴロゴロ転がっていくイメージしか出て来ないもうやだ~(悲しい顔) 

これじゃあ、このエンジンが宝の持ち腐れになってしまうので勿体ない。


いや、それ以前に危ないっしょやね。


部屋の角に転がってる
コペンの純正ショックの有効活用って事に。


ミラジーノ乗りさんの間では
コペンの純正ショック、スタビライザー流用がスタンダード化してまします。


ショック長がミラジーノより短くスポーツショック並の硬さのコペンの足廻りが重宝されていて
コペンの足廻りをポン付けした場合、2㎝程度車高が下がるとか。

ダウンスプリングとの併用で
3~4㎝くらいは車高が下がり
見た目も走りも改善されるんじゃないかとの目論見。 


Posted at 2012/02/04 05:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ
2012年02月04日 イイね!

昨日のはコペンと戯れるわーい(嬉しい顔)

昨日はコペンと戯れましたわーい(嬉しい顔)

走ってみて再認識、新たな発見も。
ミラジーノのターボに慣れると、コペンはターボが載ってないんじゃないか?と
錯覚してしまいそうなくらい
コペンのターボの効きがマイルド。

どの局面からでも素直に加速して小気味の良い操り易さを目指し万人に乗り易いように考えられてるメーカー側の結論て事かな?


コペンのバランスを考えるとベストな選択かな。と



パワーが上がれば上がる程、
リアの仕上げは困難を極めるんだろうなぁ。

直線だけならまだしも
フロントのパワーが上がれば
ノーズの入れ方
コーナー全体のアクセルの入れ方も考えなければ、
リアがよりスッ飛んでいくだけの危ない車になるんじゃないかと思うけどなぁ。


Posted at 2012/02/04 05:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り込み | クルマ
2012年02月03日 イイね!

昨日はご機嫌斜めだったコペンも今日は大丈夫冷や汗?ミラジーノも昨日は活躍。

家に遊びに来ている
若い衆の子が
車を家族に貸したら
事故ったらしくかなりへこんでたので、
誘って飯を食べに行ってきました。
早速ミラジーノが活躍。
もちろん誘った自分のおごり。
出費はちょっと痛いけど、
気晴らしになったみたいなので御の字かな。


コペンは昨日までちょっとご機嫌斜めで、エンジンがかかったり止まったりしてましたが、
今朝の通勤からは問題なくエンジン始動。
うーん( ̄~ ̄;)…
コペンを通勤に使うようにして毎日エンジン回さないと危ないなぁ冷や汗


Posted at 2012/02/03 10:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月02日 イイね!

ミラジーノばかり構っていたらコペンが拗ねた!?

一昨日の夕方から今朝までの丸1日半一昼夜コペンを置いていたら今朝エンジンの掛かりが凄く悪かったふらふら 
(昨日はミラジーノで通勤、お買い物)


一昨日くらいからまた冷え込みが厳しくなって朝は-20℃を下回る寒さ。昼間も寒いもうやだ~(悲しい顔)


寒冷地仕様になっていないコペンにとって今年は厳しいのね。

バッテリーもプラグも何ともないのにエンジンの掛かりが悪くなるとはふらふら油断しました。

こりゃコペンをメインに乗らないと冬動かなくなるな。


コペンに拗ねられた感じが冷や汗
Posted at 2012/02/02 04:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「皆さんの温かい言葉に胸がつまりますほっとした顔傷心なものでしてたらーっ(汗)コメントはもう少しお待ちください。」
何シテル?   09/11 06:29
どもこんコペです。 車を乗り始めてから 何時の間にやら FFを極める事に執着してしまった生粋のFF乗りです。 パワーよりレスポンス重視、ストレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    1 2 3 4
56 7 8 910 11
12 1314 15 16 1718
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29   

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
現在所有の車。 本当は白のMTが欲しかったんですが、 色んな条件と偶然が重なって 運命 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
MTのミラジーノを常々探してまして、 手頃な物件を見つけては視察に。今回で3車目となりつ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
レビンのセカンドカーで 買ったはずなのに 【シビックタイプR衝動買い】の為 新車購入 ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
免許を取って初の相棒。 新車購入3年半で17万キロ。 走り屋チームに所属してから車弄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation