• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんコペのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

北のコペンサークル・オフ会in上士幌

北のコペンサークル・オフ会in上士幌別件での峠を走るボッチオフ終え、
一路十勝地方、上士幌にある第2集合場所になってる航空公園駐車場へ。

集合時刻:AM11:30

早く到着し過ぎました冷や汗あせあせ(飛び散る汗)10時前後たらーっ(汗)

いや…暇潰しに上士幌町内をぷらぷら走り回ってたからAM9:30過ぎには上士幌に入ってましたね。


今回のオフ会、
天気には本当に恵まれ、最高のオフ会になりました。


道東のコペン乗りさんとの交流が無かったので、本当に有意義な1日を過ごす事が出来ました。


最高8台のコペンとミニクーパの1台。 

上士幌の個人経営の美味しいレストラン、水芭蕉群生地、十勝平野を望める展望台とプチ観光。


帰宅組、宿泊組、温泉にと分かれて自分は温泉組に。

良い温泉にも浸かり疲れも軽減うれしい顔
 
夕食を清水町で頂き、
札幌帰宅組と別れ帰宅しました。

さて…札幌の方数人とは以前お会いした事もありますが、
札幌の方数人と特に道東の方とは初めてお会いしましたので
今一つ名前(HN)を覚え切れませんでした冷や汗たらーっ(汗) 

お店や施設も後をついていっただけなので、名前等の詳細も冷や汗たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

後でたちの悪いじぃさんにでも詳細をばあせあせ(飛び散る汗) 
Posted at 2012/04/29 09:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン、ミラジーノオフ会 | クルマ
2012年04月28日 イイね!

激走!然別湖沿岸山道~ぬかびら峠!昨日1㎝フロント下げたのが仇になったなぁがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

激走!然別湖沿岸山道~ぬかびら峠!昨日1㎝フロント下げたのが仇になったなぁ走り終えて…
個人的には面白過ぎて楽しかったうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

しかし…初見でよく事故らず無事だったとなぁと。


凄い道だったたらーっ(汗) 
今まで培ってきた峠走りの蓄積がなかったらヤバい


道が良くなったり悪くなったり、広くなったり狭くなったり
コーナーも高速コーナーから、
低速ヘアピンのコーナーまで、 峠で考えられるあらゆるコーナーが揃ってた感じ。 


然別湖沿岸の道がヤバいふらふら
あれだけ狭くてガードものが一切ない。
2箇所リアが滑って焦ったわね。

然別湖側から来ると、
峠がダウンヒルメインな感じになってたので
麓に降りてきた頃には
タイヤなのか、ブレーキなのか解らないけど
焦げた臭いがしっ放しだったねふらふら
うーん( ̄~ ̄;)…
昨日1㎝フロント下げたのが仇になった。

タイヤハウス内のライナー(プラスチック)擦れ過ぎてベロベロになってるんじゃないか? 

家に帰ったら
タイヤ外してみないとな! 


とにかく、足回り、ブレーキ、タイヤ(そこそこ効くやつ)、ホールド性の高いリクライニング又はバケットシート、4点等の競技用のシートベルトは最低限いる感じ。

無ければ、行ったらいかんかも。

あと、鹿が1匹威風堂々と道のど真ん中に立っていて避けてくれなくて困ったがまん顔

悠然と歩いて、道脇土手の草を食べたした。

人間や車を怖いものだと全く思ってないらしい。 

Posted at 2012/04/28 10:31:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り込み | クルマ
2012年04月28日 イイね!

仕事を終わらせて、いざ帯広へ!

日付の替わる時間に出勤して
5時過ぎに終わらせましたが、

たちの悪いじぃさんの企画?のオフ会になってます札幌の集合場所には間に合いそうにないので、直接、帯広へ向かう事に。


到着が昼近くなので、
途中途中で休憩やちょっとの仮眠等を取りつつ
のんびり向かいます。


時間に余裕があるなら
85号線を先に回ってから合流しようかと。


只今富良野のマックで朝マック中。
Posted at 2012/04/28 06:47:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩、プチ旅行 | クルマ
2012年04月26日 イイね!

連休中のミラジーノ補強パーツ用に防獣杭を3本買ってきたうれしい顔

1500mmの防獣杭3本購入。

ミラジーノのリアゲート、ハッチバック内の試作補強用に購入。

連休中の暇潰しですねわーい(嬉しい顔)

取り付けては走り
試行錯誤してまた走る。

納得するまで弄って、走って…
弄りの本質、醍醐味。
そうして結果の出たものが市販となり世に出回る訳です。


リアゲート、トランク内の補強棒の本数が増えれば剛性も上がる?っていう単純発想。


コペンのロア補強でもクロスバーに四角く枠組みしただけでも剛性が上がるので
それなりに効果が出るのでは?と思ってます。


Posted at 2012/04/26 23:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ
2012年04月26日 イイね!

もう一つの導入したいパーツは、しまαさん謹製オーバーヘッドクロスバー。

もう一つ導入を考えてるパーツは、しまαさんのオーバーヘッドクロスバー。


車体上部の剛性は
これから先は必要だと判断。


彼女にロールバーの導入の許しをお願いにあがりましたが、大幅な改造の上乗り降りの面や車内が狭くなる面等にデメリットに許可が下りず。


容易に取り外しも可能で居住性、乗用性も確保してる
しまαさんのなら納得してくれたので冷や汗
Posted at 2012/04/26 18:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ

プロフィール

「皆さんの温かい言葉に胸がつまりますほっとした顔傷心なものでしてたらーっ(汗)コメントはもう少しお待ちください。」
何シテル?   09/11 06:29
どもこんコペです。 車を乗り始めてから 何時の間にやら FFを極める事に執着してしまった生粋のFF乗りです。 パワーよりレスポンス重視、ストレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 910 11 12 13 14
1516 1718 19 20 21
22 23 2425 2627 28
29 30     

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
現在所有の車。 本当は白のMTが欲しかったんですが、 色んな条件と偶然が重なって 運命 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
MTのミラジーノを常々探してまして、 手頃な物件を見つけては視察に。今回で3車目となりつ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
レビンのセカンドカーで 買ったはずなのに 【シビックタイプR衝動買い】の為 新車購入 ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
免許を取って初の相棒。 新車購入3年半で17万キロ。 走り屋チームに所属してから車弄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation