• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんコペのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

エマージェンシー発生!?土壇場に来てミラジーノのオフ会に参加出来ないかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日は仕事だとばかり思っていたら休みと分かりテンションノリノリで激務を終わらせて

今月最後のタイムカードをカシャンとして

来月のタイムカードをチラッとしか見なかったけど… 


1日が休みじゃ無かった気があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

は?なんですと?寝耳に水とは正にこの事。

日程表では土、日は休みになってたし、

日曜日が出勤だなんて聞いてないし連絡も回って来ていない。 

仕事があったとしても
知らぬわ!っと
仕事をドタキャンするのは容易なんだけど。


そんな言い分がまかり通る年齢では無くなってるのも事実。

角が立たない円滑な職場にしたいなら紳士的な行動が求められる訳だな。


まぁ、別段エントリーをしてる訳ではないので、

12時まで仕事をこなして早退。 
13時~14時くらいから見学ってのがいいかな?


またもや慌ただしく
現れては去っていく感じになってしまいますが冷や汗
Posted at 2012/06/29 17:53:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン、ミラジーノオフ会 | クルマ
2012年06月28日 イイね!

ミラジーノに投入したいパーツを妄想中

ここ最近は
コペン弄りがメインになってました。
オーバーヘッドクロスバー導入後ミラジーノ弄りに移行する予定でしたが、
コペンのタービンが逝ってしまいましたので
目立ったミラジーノ弄りは延期って事に。


どこをどう弄るか、
妄想は勝手に出来るので(笑) 
導入予定のパーツをば。

車高調あせあせ(飛び散る汗)。 
コペンの純正の足回りを持ってしてもフロントのキャパが足りない。
リアもダウンスプリングが遊ぶし車高調整出来たほうが自分は楽だし都合が良いので。


マフラー。
性能重視か見た目重視か…悩みどころ。


夏用ホイール&タイヤ。
ミラジーノにも似合うホイールを買ってあげたいと思うのが親心!?


効きそうな箇所の剛性Up探し。
これは走り込んでは
取った付けたを繰り返して検証しないと見え来ないかと。


まぁ
今年はどこまで実現出来るかは全く不明ですけど冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2012/06/28 17:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ
2012年06月28日 イイね!

ミラジーノのオフ会?になってます7月1日はまずまずの天気予報。ひとまず安心。

MGFC北海道のオフ会?
オールドカーフェスティバルの会場にて行われますが。

週間天気予報では
曇り気味ではありそうだけど雨はなさそうね。

まずまずの天気になりそうなのでとりあえずは一安心てところでしょうか?

さて…色々なミラジーノのさんが集まってくるかと思われますが、
こちらも色々と現物を拝見させて頂き車弄りの参考に。

特にフロントスタビライザーの件は完結してる訳ではないので、
元々のターボ仕様のミラジーノとスタビライザーが同一か否かを確認しなければなりませんね。


Posted at 2012/06/28 04:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン、ミラジーノオフ会 | クルマ
2012年06月27日 イイね!

本日は痛風の定期検診にて会社を早退!帰りにいつものお山を走ってきましたが180SXが側溝に落ちとった。

本日は痛風の定期検診の為
会社を昼で早退。
平日に会社を早退するからこそ
気持ちが良い冷や汗あせあせ(飛び散る汗)


暑いが
ドライブしがいのある日和り。
日焼けしてしまったかも冷や汗 


帰りには
いつものお山を走ってきましたが、180SXが側溝に落ちとった。


左コーナー曲がり切って右のコーナーに入るS字のつなぎ目の辺り。 

左コーナーでリアが滑ったのを立て直ししたら逆に振られたか、
アンダー出したか… 


何にせよ気の毒だね。


自分も冬限定ではありますが
レビンはいいだけぶつけまくったくちなので冷や汗


まぁ~その、なんだ…
修行あるのみだな。



………………………………
しばらくはお山
お巡りさんの巡回がうるさくなる!?かな?
Posted at 2012/06/27 18:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月26日 イイね!

コペンのシフトの入力感覚は良いよね。と。

以前、ブログを拝見した話で、


友人のコペンを試乗させてもらったときにシフトの操作、入力感覚にいたく感動されたとか。


それを思い出して
改めてミラジーノを意識して運転してみると、 

確かにコペンのほうが圧倒的にシフトの操作性、入力感覚は優れているなぁと。


ミラジーノで再現をするならば、ショートストロークシフトにチェンジでしょうな。


て、言うよりまずは
ミラジーノの樹脂製シフトが大きくて手に合わず入力しづらいのなんのって…


手が小さいもので

ハンドルにしてもシフトノブにしてもよほど吟味しないと
手が疲れたり、握力が無くなったりするので。 


Posted at 2012/06/26 23:20:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ

プロフィール

「皆さんの温かい言葉に胸がつまりますほっとした顔傷心なものでしてたらーっ(汗)コメントはもう少しお待ちください。」
何シテル?   09/11 06:29
どもこんコペです。 車を乗り始めてから 何時の間にやら FFを極める事に執着してしまった生粋のFF乗りです。 パワーよりレスポンス重視、ストレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
現在所有の車。 本当は白のMTが欲しかったんですが、 色んな条件と偶然が重なって 運命 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
MTのミラジーノを常々探してまして、 手頃な物件を見つけては視察に。今回で3車目となりつ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
レビンのセカンドカーで 買ったはずなのに 【シビックタイプR衝動買い】の為 新車購入 ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
免許を取って初の相棒。 新車購入3年半で17万キロ。 走り屋チームに所属してから車弄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation