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こんコペのブログ一覧

2012年04月14日 イイね!

パーツの物色【目の保養】オフ開催?

コペンもフロントタイヤ分2本を考えないといかんけど、
ミラジーノは夏タイヤ+ホイールが無いので深刻。


さてどうするか…


車高が結構下がって165/55/14にしたらリア側が爪に当たりそうで怖いので13インチでも良いかぁと思うように。


板金屋さんに行って
爪折り、フェンダー叩き出しも良いけど、それなりのコストも掛かるしね。


残念な事にコペンの純正ホイールはあるけど、15インチだしな!冷や汗

今日は天気も良くなりそうなのでドライブがてら
フジさんか、スーパーオートバックスか行って物色(目の保養?)してこようかなと?


アップガレージや中古ショップでシートや補強パーツ(加工しちゃえば付くし)工具屋も覗いて来ようかわーい(嬉しい顔)


コペンで行ってお買い上げになった場合、4本丸々ナビシートで意地でもオープンか(爆)

クローズにしてトランクに2本、ナビシートに2本かの選択を迫られる訳だな。

それ以前に乗る車をミラジーノかコペンか…。
天気が良くなるだけに悩むところ。


ここで悩んでてもしょうがないので、とりあえず2台を洗車しようわーい(嬉しい顔)
Posted at 2012/04/14 05:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月13日 イイね!

車を乗り換える度に弄るコストが安くなっておるね。

サイノスとワゴンRは別として、

レビンは桁違いにお金掛けたなぁ。
車体総額230万くらいと同額くらいは弄ったし、
タイヤやブレーキパッドといった消耗品、修理やオーバーホールといったメンテナンスも入れたら………
自分とこのド田舎なら家が建てられたわね冷や汗 


シビックは【十勝!】をコンセプトに弄り費用120万くらいで完成予定でしたが、
大不況の最中維持していけなくなり、1800㏄化までは至らずもうやだ~(悲しい顔)



コペンは更に楽しく乗るをコンセプトに弄るコストを下げて
今のところ、20万余。
納得するレベルにするには
やはり総額70万くらいになりますかね。駆動系にECU交換、ボディ補強。ちょいエアロも。

比較的コペンのパーツは高めなのが痛いふらふら


で、ミラジーノ。
今のところ、総額45000円前後
スタッドレスタイヤ4本2万、ストラットタワーバーとダウンサスで2万くらい。
ロアアームバーで3000円くらい 自作ピラーバー1000円くらい。
パーツ次第では
納得するレベルまでに20万も掛からないかも。

Posted at 2012/04/13 20:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ
2012年04月13日 イイね!

異音騒動から今週はコペンを通勤に。さっき久々にミラジーノを堪能。

ガソリン残量も結構入っていたので
異音騒動から今週はコペンを通勤に使用してました。


今週は春を感じられる暖かい日が数日あったので
仕事帰りに遠回りをしてオープンを堪能。
やっと昼間だけならコペンのシーズン到来!て感じですかね。



帰宅してから給油がてらミラジーノで一回り。

納車の頃から比べると乗り易さは雲泥の差だね~と。


直線、コーナー共に安定してる。

まだ、若干リアの剛性が足りない感じはするけど、

次はどこの補強が良いのか悩みどころ。

まぁ、ブレーキパッドを交換してコンフォートラジアルのタイヤでも履かせて、
欲を言えばシートを交換したら
入門用で遊ぶには十分かな?と。

ミラジーノのトランクバーの取り付け位置って何処なんだろうね?それらしい所探してみたけど、
穴らしい所もみつからなかったもうやだ~(悲しい顔)

穴あけ加工でも必要なのかな?

Posted at 2012/04/13 19:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走り込み | クルマ
2012年04月12日 イイね!

タイヤ交換はいつする~もうやだ~(悲しい顔)

深夜に出勤しとりますが


通勤区間がまだ微妙に凍結してる。
今日、右コーナーで
コペンがあらぬ方向を向き出して焦ったしなぁ。

タイヤ交換はいつにするか…

22日…ん~~~~~~~。

ゴールデンウィークに
高い峠越えをして遠出をするつもりなら連休明けまで考えないといかんのか。
Posted at 2012/04/12 17:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ
2012年04月11日 イイね!

ミラジーノのフロントスタビライザー。

軽自動車のフロントスタビライザーって
コペンが結構な太さなので、 


コペンを基準に考えてましたが、ミラジーノのフロントスタビライザーの細さにビックリ(οдО;)

で、ミラジーノ乗りさんの
パーツレビューを色々物色。


ムーヴのフロントスタビライザー、
L700系ミラジーノターボ後期型のフロントスタビライザーが若干太さがあるとか。

この2択が取り付けも可能かと。
ホントの意味合いでぽん付けにはなりませんが、(周辺パーツも総取り換え) 

スタビライザーが選択出来る意味合いは大きいかな?
Posted at 2012/04/11 12:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換、整備、車弄り | クルマ

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「皆さんの温かい言葉に胸がつまりますほっとした顔傷心なものでしてたらーっ(汗)コメントはもう少しお待ちください。」
何シテル?   09/11 06:29
どもこんコペです。 車を乗り始めてから 何時の間にやら FFを極める事に執着してしまった生粋のFF乗りです。 パワーよりレスポンス重視、ストレー...
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