• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月07日

一年前の今頃は

一年前の今頃は FN2をリフレッシュするか、はたまたシビック等を候補に新しい車にするかを悩ませていた時期でした。


当初19万キロを超えたFN2をリフレッシュと考えましたが、エンジン、ミッションOH、足回り交換。灯火類、ブレーキ系交換と積み重ねるとあんな車やこんな車が買える金額になってしまいます(^_^;)

であれば、DMを貰ったシビックや時期的に重なるGR86やレボーグなど今どきの最新装備がある車が良さそうとなりました。


勿論、最後のNAタイプRから最後のガソリンエンジンのタイプRへと言うのもありでしたが、登場時期が曖昧なのとFK8から想像する支払い金額やタイヤ等をの維持を考慮するとなかなか大変そう(・・;)


そこで
・出来ればMT車
・子供の乗り降りを考慮して4枚ドア以上
・排気量出来れば2リッター以下

などを検討していくとFL1が最適であろうと結論に至ってディーラーに年明けにオーダー。

3月下旬に新たな愛機を迎える事が出来ました(^o^)

友人には流行とか無視していつも好きな車に乗っていると言われますが、私が還暦を迎えるまではこのFL1で走り続けたいと思います(*^^*)
ブログ一覧
Posted at 2022/08/07 21:47:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

幾三…🎤
YUICHI!!5502さん

FL5 タイプR全オイル交換です!
Dai@cruiseさん

快適仕様ではないタイプR GT
Manabuさん

新型シビックタイプR FL5 カッ ...
☆AQUAさん

シビックタイプR(FL5)を描いた ...
quattro_ttrsさん

この記事へのコメント

2022年8月7日 21:54
こんばんは(´▽`)ノ

うちも友達に好きだねぇ~と言われました(^_^;
完全に呆れられてますわ。

お互いにシビックで楽しい思い出をつくりましょう(´▽`)ノ
コメントへの返答
2022年8月9日 12:18
こんにちは!

友人だけでなく妻にもCVTだったらあたしも運転出来るのに〜と言われています(^_^;)

このシビックで楽しい時間を過ごして行きましょう(≧▽≦)

プロフィール

「@だぜ さん
こんにちは、遠征お疲れ様です🙂
遮光器土偶の駅舎すげ〜🤩ゲームのペルソナに出てくるアラハバキそのまんまのお姿🤭」
何シテル?   06/15 16:59
2022年からFL1シビックに乗り換えたManabuです?? Nikon Z6ⅡとOLYMPUS OM-D EM5 Mark3を携えてドライブ中。 一見ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 12:02:50
13年目を前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 10:39:33
キラキラきれい🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 06:59:20

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) FL1 シビック (ホンダ シビック (ハッチバック))
人生4台目の愛車。  FN2シビックタイプRユーロからの乗り換えです。 まだMTに乗り ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation