ロックマン取付
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
7月の上旬位から、ロックだけが出来なくなりました。
ロックを鍵でする不便な生活を強いられるようになりました。
中旬頃突然、何だか分かりませんが直りました。
でも、すでにロックマンが鎮座していました。
2
自分の為、手順を出来るだけ記載するようにしました。
接続しない配線(④番と⑦番)を短くして束ねます。
アース線(①番⑥番⑨番)を順次接続します。
サイレン(③番)はすでに取付てあり、機能が同じだったのでやめました。
ハザード機能(⑩番)は、バック連動ハザードが取付てあるので要らないかと思いましたが、点滅回数の違いと30秒間点滅機能を生かす為、接続しました。
3
受信機は、意外と大きいのとアンテナがあるのでこの位置にビス止めしました。
他にも色々取付してあるのでテーブルに補強を追加しました。
ダッシュボードに穴あけとは、無茶苦茶です。
捜査一課長では有りませんが、無茶苦茶けっこう・・⁉。
4
ウインカーの配線はバック連動ハザードの配線に接続しました。
以前はあまり短冊を付けてなかったので配線を辿るのに少し時間を要しました。
最近は、出来るだけ詳しく表示してます。
5
集中ロックユニット(⑤番⑧番)の配線はロック&アンロックの配線にそれぞれ接続しました。
ただし、今回は一時的出力する配線ではなく、アクチュエーターを作動させる配線に接続しなければいけませんでした。
接続する配線(RBロック、GBアンロック)は、運転席前方右奥にあります。
でも、以前配線を取り出してあったので接続するだけでした。
配線取り出しには、エアコン吹き出し口など外したりしてとにかく狭いので手が血だらけに成り苦労した事を思い出しました。
6
ロックマン取付開始から約一か月。 無事作動出来るようになりましたが、気持ちが乗らないと配線を元に戻せません。
7
オプションのLEDスキャナと警告灯も発注しました。
ロック時に点滅して威嚇します。
心理的に防犯効果があるのとロックしているか夜間こっそり確認が出来るのが便利です。
確認にロックを押せば済むのですが、夜間は意外と響くので気になっていましたので良かったです。
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