• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月24日

au or Softbank

au or Softbank 昨日、合併した某家電店へ・・・





ってことで、携帯電話のコーナーへも行ってみました。
もちろん、iPhone5を検討の為。
(Android携帯は最初から検討してない)

大型家電店なので、販売ブースは隣どおし。
物は決まっているのであとはどっちがどうメリットがあるか?
なのですが、料金的にはほぼ同じだけど、
auだとスマートバリューが使えますね~ってことで、
両方の販売員を相手にどうなの??って
聞いてみた。
後ろにいたご夫婦は、私たちもよく聞いておこうなんてのが聞こえてくる。
けど、両販売員共になんだか反応悪い~(-"-;)


で、ちょっと他の所いってもう一度戻ると、
softbankのイベントキャンペーンで来ていた
キャンペーンおねーさんが来て、相手してくれました。。。。
聞くとバイトで2年目の女子大生だとか・・・・・
ああだこうだと言う私に、じゃあ今日はこういうキャンペーンで、
こうしてみたら?とか色々と提案してくれるし、
色々な事に対しての反応がイイ。
ショップの責任者呼んできて、提案したことが可能かの、
確認までしてくれる。。。。
おいおい、販売員にしちゃいなさいよ~と、その責任者に言ったぐらい。。。

でも、確かに料金的ならauなんですよね~

その前に今のをNMPで移動だと\2,100と
いちねん割引の解約手数料っての
発生するのね~って調べても実際に幾らになるかって
\{?。?`}/ワカリマシェ~ン。


さぁ~ってどっちにするかな??
まあ、急いではいないから、もう少し考えるべ・・・・


さて、どっちが良いと思います??














鈴鹿オフDVDご協力を~
2011鈴鹿LMオフDVD製作について
やっぱり、いる??

ブログ一覧 | 携帯電話 | 日記
Posted at 2012/09/24 23:44:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

自動車税の納期限
@Yasu !さん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

イベント:第27回プチツー 鮎釜T ...
RA272さん

薔薇など
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2012年9月24日 23:50
ドコモ一択の私にはわかりません。

嫁と太郎に騙されて先月末からスマホへ移行・・・・らくらくスマホにしてくれと言ったのに色々制約があるからと普通のスマホに・・・・。

電話取るのにも四苦八苦してます。

コメントへの返答
2012年9月25日 22:40
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

あ、
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド・・・

スマホっていうより
iPhone5が欲しいって所です・・・・
2012年9月24日 23:56
こんばわ~

自分はSoftBankでiPhone使ってますが、ぶっちゃけauのがイイですよ(笑)

スマートバリュー使えば断然安いですし、通話品質、回線速度共にauのが上という事がiPhone5実機で実証されちゃいましたし…

LTEの基地局増設も電波の仕組み上auのが速いって話ですし…

今の所、緊急地震速報もSoftBankは使えませんしね…

ちょっと残念なSoftBankですが自分はこれからもSoftBankでいきまーーす(笑)
コメントへの返答
2012年9月25日 22:41
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

スマートバリューは
私にとっても
ポイント高いんですよね~

2012年9月25日 0:21
こんばんはϵ( 'Θ' )϶

自分もSoftBankのiPhoneですが、

auの方が総合的に考えて良いと思います。

自分はwifiタブレットやノートPCを使用

するのにデザリングしたいこともあり、

auが良いな〜と。(SoftBankは今の所

デザリング対応しないとのことなので)

iPhone5は暫く様子をみようと思っていますが…

コメントへの返答
2012年9月25日 22:42
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

この前聞いた話では
来年1月からデザリングはじまる
ってとこでしたが~
2012年9月25日 0:21
端的に申し上げますと、通信速度を獲るならソフトバンクで、エリアのカバー率を獲るならau。

通信速度早くてもエリアがいまいちなら使ってなんぼものものですから使えなきゃ意味がありません。
そんな訳で、auに軍配が上がる気がします。
通信速度が遅くても結局の所、ポケットWi-Fi等持ち込んだり、設置されてる店で使えばその辺りはカバーできますしね。
コメントへの返答
2012年9月25日 22:44
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

エリアカバー出来てなければ・・・
確かにそうですねぇ~

デザリング出来るなら、
WiMax不要かな~
と思っているのですが~
2012年9月25日 1:36
auヾ(;´▽`A``

だってヾ(;´▽`A``auだからw
コメントへの返答
2012年9月25日 22:45
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

知人が
softbankユーザーが
多いからそっちにした。
ってひともいたなぁ~
2012年9月25日 6:27
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

auにしちゃった(@´゚艸`)ウフウフ
コメントへの返答
2012年9月25日 22:46
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪


そうなのねん~
2012年9月25日 6:28
auに乗り換えますよ〜
自宅のヒカリも!
コメントへの返答
2012年9月25日 22:47
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

とりあえず、
自宅のネット環境は
問題ないのでねぇ~

セットで割り引きもありますねぇ~
2012年9月26日 10:15
悩んでおりますねぇ。

うちの田舎はソフトバックの電波が入らない場所がとても多いので、もし自分が買うならauですが、auの回線の仕様で、iPhoneは通話中のデータ通信ができないというワナも・・・
まぁ調べ物しながらスピーカーモード(もしくはハンズフリー)で通話っていうシチュエーションもそんなにないとは思いますが。
コメントへの返答
2012年9月27日 21:52
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

悩むのも楽しさの一つかなと・・・

あら、そうなの??
通話しながらのって
確かにあまりないかな??
2012年9月26日 12:34
会津若松の○'sにあるSoftbankに息子がいます。
そこで注文してください。

息子の点数が上がります。
よろしく!

iPhone3からSoftBankなので、そのままです。

都会に住んでる人にはエリアがどうのは関係ないでしょ。^^
通信速度は、LTE。バカッ速ですよ!

SoftBank間無料通話は、結構でかいっす。

あっ!
カメに電話できねぇ。ヽ(`д´;)/
てか、しねぇ。
コメントへの返答
2012年9月27日 21:54
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

流石に距離感のないあっしでも
無理!!!

エリアはあまり気にはしていないけど、
見ると欲しくなって・・・・

長電話するならskypeしますよ~
って最近してないな~
2012年9月26日 22:23
こんばんは。

ドコモ一筋です。

ですので、iPhoneってなに?
って感じですかね。


てか、未だにスマホじゃない…

スマホの必要性をあまり感じないのと、間違いなく使いこなせないと思うので…(笑)
コメントへの返答
2012年9月27日 21:55
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

随分長く使っていますよ~
私も・・・・


わたしも使いこなせるかどうか?
ですけどねぇ~

(6 ̄  ̄)ポリポリ

プロフィール

「[整備] #S660 パイプに穴あきそうだったので https://minkara.carview.co.jp/userid/737861/car/2316903/7784155/note.aspx
何シテル?   05/05 20:39
クルマは最初中古のBMWに始まり、 EF7、BB4、DC2、DC5、FN2と 現在でホンダになっての5台目。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023VTECOfflineMeeting! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 00:17:22
純正流用 ローテンプサーモスタット 交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/07 01:14:08
【チケットプレゼント!】東京オートサロン2019に出展します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/18 22:21:55

愛車一覧

ホンダ S660 鈴之助 (ホンダ S660)
とにかく、初めてづくしのクルマとなります。 ミッドシップレイアウト、 オープン、 軽自動 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ 銀鮫号 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
クルマは最初中古のBMWに始まり、 EF7、BB4、DC2、DC5、FN2と現在でホンダ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
発売前から気になって仕方がなかったクルマ。 契約してから3ヶ月待ちと言うことで、年末仕事 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
発売日にDC2の調子が悪くなり、その場で購入決定し、 8年で20万㎞以上走りました。 思 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation