• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月25日

四国行って来た1

四国行って来た1 某四国の御大が
遊びにおいで~
って、お誘い頂くので、
ちょっと面白そうなイベントあったので、
とりあえずはそれに
ρ(^^ )ノ イッテミヨー!
って事で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

バスでは「しまなみ海道」通ったことあるけど、
自力では無かったのでそちらで・・・・


途中で桃太郎やセラに

遭遇・・・

三時間ちょっとでようやく目的地付近。
町中には結構な数の幟が立っていましたね~
かなりの規模のイベントのようです。。。。(^▽^;)


予定していた時間より少し遅れて会場近くの
駐車場に入れました・・・・
で、雨ふりそうなのでとりあえずは行って見るべぇ~
ってことで無料のシャトルバス乗り継いで造船所見学へ

どうやらこの船の船内見学もあるようです。
((o(*^^*)o))わくわく

で、造船所ってとんでもなく広いので(当たり前か・・・)
構内もバス移動。
って全部チャーターだからかなりの数のバスが投入されてます。。。
工場内通って船舶ドックエリアへ

この船、自動車専用船 (Pure Car Carrier; PCC)とかで、
内部は12層あってクルマを専用に運ぶお船だそうです。

で、見学できるのは

これ。
ばら積み貨物船(Bulk Carrier、Bulker)らしいです。
コンクリートや土砂、穀物とかを運ぶらしいですねぇ~
残念ながら船内は撮影禁止なので画像無し。。。。
えんやこらと階段上がって
(四国の御大はそれが原因で筋肉痛)
ブリッジで一通り説明うけで、
食堂もキッチンや娯楽ルームにバスルーム等船員さんの
居住スペースを見せて頂き、エンジンルームまで見学出来ました。
就航前の船を見学させてくれた船主さん、
太っ腹ですねぇ~(^人^)感謝♪

一通り見学終わると

こんなグッズを頂き、食券をプレゼントされ、

カレーにじゃこカツを頂きました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


それからメイン会場に戻り、
色々なブースを巡ります。グッズやパンフレットで
あっという間にもらったバックがずっしりと重くなりました・・・
これ何にどう使うの~って色々聞きまくり、
特に面白かったのはスクリュー(プロペラ)の

お話。材質は銅(ブロンズ?)アルミとニッケルの合金だそうで、
表面の磨き方にも会社毎に個性があるそうで・・・
(そう言えば競艇ではモーターは抽選、プロペラは
ベースのものを色々と規定内で加工出来るって聞いたな~)
船って多種多様な会社が関係して出来ているのね~
面白かったです・・・
って見ていると、背中をつんつんつつかれて・・・・
とある所に顔を出せ~と怖い知らせが・・・
ちょっと顔を出して退散しました。


その後は一度宿にチェックイン。

こんな景色の所で、

食事を頂き。。。
(次は負けねーぞ)

それから、
オレン爺の方と合流。

此処で(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
としたあと、約1年ぶりとは思えないほどでお喋りしていると
結構な時間になりお開き・・・・

続く・・・・










[更に続報]里親募集しますヾ(;´▽`A``


[続報]里親募集しますヾ(;´▽`A`

里親募集しますヾ(;´▽`A``





参加者限定2011鈴鹿LMオフDVD
配布開始!!


DVDを頂きました!(≧▽≦)ノ

今更ながら、昔は沢山集まったなぁ~(^^ゞ


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


DVD鑑賞 for コラボオフin鈴鹿 


SUZUKAの残像…あの感動を『リプレイ』出来る喜び 


「あとで職員室に来なさい!!!!!」


記憶と記録


ご無沙汰です~
関連情報URL : http://www.bariship.com/
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/05/25 23:38:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マルチパスウェイ ワークショップ
mx5ミアータさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

浅草 どぜう飯田屋 どぜう鍋
モビリティスタイルさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

こんばんは。
138タワー観光さん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2015年5月26日 7:11
2日間、お疲れ様でした~。

話しを聞いていたら、楽しそうですね。

来年こそバリシップ行ってみます~。

遠方ところ、ありがとうございました~。
コメントへの返答
2015年5月26日 22:20
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

お疲れ様でした。
久しぶりで楽しかったです。

あと、ごめんなさい。
バリシップは2年に一度で
再来年です。
seajapanが来年お江戸であるので、
かぶらないように、
だそうです・・・・
2015年5月26日 7:55
おつかれさまです

こんなハードスケジュールのなかで鳴門でのあのパワー
各方面の御大の体力に圧倒されますw

ボンネットの写真も塗装班に見せる前に消えてしまいました・・
コメントへの返答
2015年5月26日 22:23
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

ハードかな?
そんなにたいりょくは無いんだけど・・・

写真はそのうち撮影して
UPするようにしますね。
2015年5月26日 9:09
あ、セラだ!

前に友人が乗ってました。
懐かしい。
コメントへの返答
2015年5月26日 22:24
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

セラ最近見なくなりましたね~
懐かしくて思わず
写真撮っちゃいました・・・
2015年5月27日 2:06
こんばんはです(つ∀-)ノシ

先日はありがとうございました!
スゴく楽しい1日を過ごすことが
できましたーヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2015年5月27日 21:50
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

こちらこそ有り難うございました。

展示会面白かったですね~
2015年5月27日 10:39
(。・ω・)ノ゙ こんにちは~

お仕事がらみだって聞いてたので
どんな堅いことかと思ってたら・・・
メチャメチャ楽しそうぢゃないですか!!

船関係はなかなか見れる機会がないので
来年もあるのなら行ってみたいですね~
新造船はそうそうないでしょうけど・・・。
コメントへの返答
2015年6月14日 9:29
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

ちょっとだけ仕事からみかな?
展示会は面白かったですよ~

船って色々な企業が関係しているのね~
びっくりしました。。。

来年はお江戸です。
再来年あるはずです。。。
2015年5月28日 23:27
こんばんは。

貴重な体験の機会をありがとうございました。

皆さんのお蔭て少しは、接待できたかな?

また、是非おいでください。
コメントへの返答
2015年6月14日 9:30
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

確かに
滅多に見られないですよね~
造船所内ってうろうろ

も~大満足。
色々とお手間おかけしました。

プロフィール

「[整備] #S660 パイプに穴あきそうだったので https://minkara.carview.co.jp/userid/737861/car/2316903/7784155/note.aspx
何シテル?   05/05 20:39
クルマは最初中古のBMWに始まり、 EF7、BB4、DC2、DC5、FN2と 現在でホンダになっての5台目。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023VTECOfflineMeeting! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 00:17:22
純正流用 ローテンプサーモスタット 交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/07 01:14:08
【チケットプレゼント!】東京オートサロン2019に出展します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/18 22:21:55

愛車一覧

ホンダ S660 鈴之助 (ホンダ S660)
とにかく、初めてづくしのクルマとなります。 ミッドシップレイアウト、 オープン、 軽自動 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ 銀鮫号 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
クルマは最初中古のBMWに始まり、 EF7、BB4、DC2、DC5、FN2と現在でホンダ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
発売前から気になって仕方がなかったクルマ。 契約してから3ヶ月待ちと言うことで、年末仕事 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
発売日にDC2の調子が悪くなり、その場で購入決定し、 8年で20万㎞以上走りました。 思 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation