• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月20日

自主練

自主練 久しぶりに時間が取れたのでドローンの自主練に行ってきました(^^)/

あれからAmazonでパーツを入手して少しだけ様変わりしました。
分かりやすいのはプロペラガードを純正品から社外品へ変更しました。

純正は本体のネジを外して取り付けますが、仕舞うときはいちいちネジを外さないとプロペラガードが取れなかったのですが、Amazonにソケット式のプロペラガードがあったんで取り替えました。

他にも送信機につけるスマホホルダーを社外品に交換しました

リモコンのモニターブラケット


standardの標準品は貧弱なクリップ式なんで交換しました。

で早速いつもの河原で練習です。


今回は初心者モードを解除して高さ120m、距離100mで移動制限をかけて飛行しました。
今までは目視で十分に挙動が確認できましたが、100mも上がるとよく見えないので旋回スピードが速くなってしまいました。
目が回ったらすみません<(_ _)>

少しカメラの角度を変えてパンしました。


少しアクシデントもあり、途中でスマホでモニターできなくなってしまったので回転速度がわからず変な動画になってしまいました。
次回は機体の姿勢を安定させることを目標にしたいと思います(^^)/
ブログ一覧 | ドローン | 趣味
Posted at 2016/12/20 15:36:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

みんカラでの出会い&カクテル
ふじっこパパさん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2016年12月21日 1:13
こんばんは
見慣れた景色ですねー。
こっそり自主練 覗きに行きますね。

よくカメラクレーンなんかで撮影するティルトしながらゆっくりズームアウトする
絵が好きです。。
ドローンだとそんな絵が楽に撮れそうな予感です
コメントへの返答
2016年12月21日 2:37
こんばんは(^^)/
新大口橋のところは車の通りも多いのでそのうち通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)
ぜひお立ち寄りください♪

Phantomシリーズの強みはカメラの安定性ですので、あたかもそこに足場があるんじゃないかと思える程の感覚になります。
上昇しながらの映像はカメラクレーンの動きに近いですね。違いはクレーンよりもはるか上空まで行けてしまうところでしょうか。
今回は上昇、旋回のスピードが速すぎたので、次回はゆっくり動かして見やすい映像にしようと思います(^^)/

プロフィール

「今年も献花に。もう6年。まだ6年。」
何シテル?   12/02 12:02
コーギー3匹 ノエル(♀)、メイ(♀バイアイ)、ルイ(♂シッポ付き)に囲まれた生活を送っています。 ※2015年3月20日、キュートが虹の橋を渡りました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イベント:KUGA MorningCruise 5th at Mt Fuji Return. 速報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 04:01:09
ガレージハウス実例集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 08:56:21
 
KUGA MorningCruise 2nd at Mt Fuji. 参加状況(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 21:28:37

愛車一覧

フォード クーガ フォード クーガ
ストリームからの乗り換えです。 大人4人と犬4頭が積める車で探して辿り着きました。 情報 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ストリームが6年を待たずに140,000kmに達してしまったので、延命措置として通勤専用 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32スイフトスポーツ かみさんの通勤車です。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
CR-Xからの乗り換えです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation