縁あって2010年暮れに尾張名古屋から嫁いできたハイエース。 3000ターボディーゼル・トリプルムーンルーフのスーパーカスタムGで、アクアシルバートーニングのボディカラーは私の希望通りの仕様♪ 弄る予算もないので現状ドノーマル。ナビは先代初号機からパナのHDS940TDを移植しています。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年12月07日
亡き祖父がKHC120バネットの後釜として購入したのがこのKUC22バネット(画像はカタログに掲載されたもののようだが、色とサイドストライプは完全に一致)。 画像のは1500ccガソリン車のようだが、エンジンはディーゼルのLD20で、前期型なのでノンターボ。 全開かますと、きちゃないオナラ(黒煙 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月07日
かつて父が乗っていたクレスタ。 2500ccのスーパールーセントで、オプションのサンルーフを装備していたが、これがまた曲者で座高の高い私には正しい運転姿勢が取れないという問題児…orz 直6のスムーズなフィーリング、指1本でも回る!?ハンドル、フワフワの足周り…。全てに「わかりやすい」高級車の味 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月14日
ウチの亡き祖父が人生最後に購入したクルマ。 私も家業でちょくちょく乗り回していたクルマだが、3人乗りのふりして実は2人しか乗れない困ったちゃん・・・orz 当時のマツダ車はラヂヲが専用サイズだったので、取付キットを購入の上、カセットデッキと引き出し式のドリンクホルダーを装着するなど、ちょ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月13日
ウチの祖父がかつて乗っていたチェリーバネット。 画像のものと異なり、サンルーフ、カリフォルニアミラー、サイドストライプ、アルミホイールは非装備。もちろん水着のおねいさんもついてきません(爆)。 ミッションも漢の「4速コラムMT」! さらに、夏場は助手席が特等席。吊り下げクーラーはよぅ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月25日
※フォトギャラリーはただの画像置き場です。ご了承下さい。 免許を取って初めて乗ったクルマ。 グレードは「エレニー」なる「女子向けお買い得仕様」で、1000ccのATながらもよく走るクルマでした。 なお、写真が見当たらないので、画像はカタログから失敬していますが、実車は細部の異なる前期型 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月25日
このカローラも以前乗っていたもの。 一応補足までに、独某社からクレームが来たとか来なかったとかで「SE-L」のグレード名は初期型のみとなっており、このカローラは'93年式なのでグレード名は「SE-Limited」が正解となります。 20歳そこそこの頃に乗っていましたが、今思えば20歳の乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月19日
以前乗っていたクルマ。 三菱らしく充実装備で、1800ccの走りも余裕たっぷり。 但し、走行6万km少々でヘッドガスケットが逝ってオイルじゃじゃ漏れ状態になり、大出費を強いられた・・・orz 違う意味でも三菱(ry 最終的には10万km直前まで乗りましたが、良いクルマだったように思 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月19日
我が通勤怪足・Todayです。 後期型なのでポシェットではなくGsなんですが・・・(汗)。 ちなみに「走りの5速」ですw '14年6月20日・運用離脱。総走行距離127325kmにてドナドナとなりました・・・・゜・(ノД`)・゜・
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月18日
亡き祖父の乗っていたチェリーバネットに1BOX魂を注入され、いつかは座席が3列あるクルマに乗りたいものだ・・・、と思っていたところへ突如現れたステップワゴン。 このクルマで西は山口、東は京都まで走り回り、数々の思い出を共にしてきました。 ハイエース購入を機に退役となりましたが、約8年弱の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月18日