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パジェリストの愛車 [三菱 ギャランフォルティス]

整備手帳

作業日:2011年2月6日

レカロ化計画大作戦②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ボルト4本全て外すと残すはシートベルトのバックルのカプラーのみとなりました。ツメを深く押して引っ張ると抜けます。
あまり強く引っ張りすぎるとハーネスがちぎれてしまう恐れがありますので、やさしく引っ張ってください。
2
はいっ、スッキリしました!ギャラン君、スッカスカだね~(爆)
あっ、ちなみに純正シートを室外へ出す時は、ヘッドレストを外した方がいいと思います。その方が出しやすいですしね。
3
エボⅩ用のシートレールにはバックルが装備されていないので、ギャラン君の純正シートから頂戴します。
バックルは17ミリのボルトで留まっているのですが、これが固い何のでフツーのラチェットではびくともしません(汗)。『何かリーチの長い物は無いか…』と探していましたら、トルクレンチがありました!一発で解決しました(苦笑)。
4
バックルのカプラーを純正シートのレールからプライヤーなどでつまんで外します。
5
こちらもプライヤーなどで外していくのですが、黄色の線を横にし、プライヤーでつまむと、ちょうどツメがありますので意外とすんなり外れてくれます。
6
最後にシートからバックルのハーネスを外していくのですが、カプラーの白のツメは外す際に引っかかってしまうので、マイナスドライバーないし精密ドライバーでツメを押して外します。
7
外す物は全て外したので、スルスル~っと調整しながら引っ張っていきます。
8
はいっ!外れました。パジェロミニの時はこんな苦労しやへんかってんけどな~なんてつぶやきながら、最終章へと参ります。


レカロ化計画大作戦③へとお進みください。

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この記事へのコメント

2011年2月7日 1:40
優しく引っ張りながら。。。


最後には、激しく~~^^(謎爆


ホント器用ですの~♪
器用な男は、モテマスゾ~^^
コメントへの返答
2011年2月7日 7:34
ばんぶぅ~さん、おはようございます~。

そうそう、時には優しく時には激しく~♪なんてね(爆)

えっ、モテますか♪クルマの扱いは器用だったとしてもオンナノコの扱いは不器用っす(核爆)

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