■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知っていた/)
■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(有/2010年○○月頃)
■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー/モデル/年式/型式/エンジン気筒数)
シトロエン/C6/2007/ABA-X6XFV/6気筒
プリンス/スカイライン2000GT-B/1966/S54B/6気筒
ハーレー/FXBスタージス/1981/FXB/2気筒
■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?
ある
■(ある方)その製品は何ですか?
1.バッテリー/2.ワイパー/3.エアコンフィルター/4.ライトバルブ/5.ホーン/6.その他( )
1.バッテリー 4.ライトバルブ 5.ホーン 6.プラグ ヘッドライト プラグコード他
■フリーコメント
電装系に関しては30年以上BOSCH党です
プリンススカイライン2000GT-B(S54B)のプラグは 初代のBOSCHプラチナプラグ PLATIN (マイナス電極1極)を今でも使用中です
もう25年以上の使用歴です
PLATINのマイナス電極が1極のプラグは旧車の濃い燃料にはベストなプラグだと思い
そのプラグ以外使用していません
W5DP ~ WR6DPX辺りまでの使用です レジスター有る無しで #5~#6を使用中
プラス電極が碍子に埋没していて 0.5mm程しか無いので
どの様な状態でも必ず火花が飛び
WEBER3連のキャブ車で多少被っても 直ぐに被りは取れて
熱価もワイドレンジなので使い易いプラグだと思い 使い続けています
HD FXB 1340cc ハーレーショベルヘッドでも 同じボッシュのPLATINを使用中です
エンジンのOH前にオイル下がりをした様な状態でプラグが湿ってカサブタの様にカチカチに成っても
失火する事無く 長距離を点火出来たプラグは BOSCH PLATIN以外有りませんでした
したがって HDショベルヘッドエンジンにも PLATIN1極プラグ以外使用していません
こちらは WR8DP WR9DP等 #8~#9を使用中
シトロエンC6のプラグも適応表に有ったので モニター出来るなら
C6用のプラグをモニターさせて下さい
(旧車の濃い燃料に マイナス電極は沢山必要無いので)
※この記事は
ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/10/04 16:51:55 | |
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