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山本笑店の愛車 [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2010年12月29日

制動力アップに向けてローター大型化&DA32W純正キャリパー流用。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のローターはただ引っ張っても取れないので、このようにボルトを2本(赤マル)差し込み、交互に少しずつ締めて行くと外れます。
2
ローターの比較。

DA64純正より少しだけ大きいです。
直径で、約30mm?up
3
ポン付けなので、いきなり完成。

取り付け穴位置は同じ、ブレーキホースの接続部も同じ形状なので加工無しで交換できます。

ブレーキのエア抜きは確実に!
各ボルトの固定も確実に!
4
取り付け完了の図。


※今回の作業はあくまでも私の自己満足、皆さんはけっして真似しないでね(爆)
それでもやりたい人は個人の責任でお願いします。
5
オマケ画像。

オバケタイヤ(175/50 16)なので、フロントバンパーとタイヤの隙間には指も入りません・・・(笑い)

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難易度:

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難易度:

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難易度:

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この記事へのコメント

2010年12月29日 17:43
はあはあー

凄く参考になりますね

ローターは一回りでかいと

効きそー
コメントへの返答
2010年12月29日 17:47
エブ恋さん、こんばんわで~ス。

その「はあはあー」は怪しく思いますが(爆)

ホント、これで効かなきゃどうしましょ・・・(汗)

後は馴染むのを待って☆
2010年12月29日 22:21
ローターより ロリータな 山笑サン・・・。

m(__)m。

コメントへの返答
2010年12月30日 23:16
J君。こんばんわデ~ス。

がはははっ、私はオバサン愛好家です♪

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「あれから1年、私は元気にやっております。 暑い日が続きますが、皆様もお体に気を付けてくださいね。。。」
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