• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月18日

家族でプチ プリウスドライブ

家族でプチ プリウスドライブ 今日は親が淡路に行くというので
くっついて行きました。

はい、 これが親プリ号です。



ノーマル、あらためてきれいなデザインです。
(ウチのもノーマルやけど!)

大橋から海を見下ろしています。


地道は東回りも西回りもシーサイドなので
海原と ときに砂浜に打ち上げる誰もいない海の絵になること!
(写真 ありませんあせあせ(飛び散る汗)

昼食は !海鮮ちらしずし!


パルシェ香りの館 内のお食事処です。
ひとことでいうと ハーブや花、花の香りをテーマに、した淡路市の公営施設。
庭園、香りの歴史展示、香りの湯(入浴施設)、宿泊などがひとつに。


田園風景も 心も豊かになれます。



大橋 渡って帰ります。

ん?  レーダーが旧式だ!

さて レーダーをつけましょ。



ぴおに号とおそろいです(笑)

親孝行のつもりで一日を終わりました。





ブログ一覧 | プチなDIY | 日記
Posted at 2011/08/18 22:24:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんのC5エアクロスと偶然に ...
Gentaさん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

妄想な日々3rd🤣
VANさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

この記事へのコメント

2011年8月18日 22:29
楽しんでますね

私は 部屋から 暑くて 出れません

明日は 鮎の塩焼き 食べにいこうかな って感じです


親孝行してますね

昼食代 どちらが払ったか疑問ですが??
コメントへの返答
2011年8月18日 22:56
こんばんは夜

日帰りばっかりの休日
今日がラスト~がく~(落胆した顔)

家にいるより、出たほうが
熱くないような気もします。
昼食代はね、なかなか
払わせてもらえないんですよ~(笑)。
レーダーはプレゼントです指でOK

鮎ってあの円陣の塩焼き
ぜひぜひドライブしてきてください~!

レーダー、お蔭さまで
ミラーコントロールスイッチ
裏のカプラー9番?(灰色)から
教えていただいてたので15分くらいで
つきました。助かりました。
線は9本しかなく1番が空白でした。
ETCからの電源のもらい方がわからなかったんです^^
2011年8月18日 22:31
海鮮ちらしずしいいですね。

うちは大家族の去った後ですので帰宅したらお弁当がポツリと待ってました。

景色のいい写真、癒されます。

こちらは毎日の様に雨で梅雨みたいな感じの日が続いてます。

(´_`。)グスン
コメントへの返答
2011年8月18日 23:03
こんばんは夜

お盆休みは賑やかだったのでしょうね。
家族サービス、お疲れさまでした^^

うちは近くに家族が集まっていますから、
帰省というのはなく、
ちょこちょこっと顔出してって感じです。
同じ県内でも、淡路島に渡るとなると
わくわくしますし、自然がいっぱいで、
ドライブには格好の場所なんです。
海鮮の生のたこが美味しかったです。

せっかくのだんらんに、雨だと
うっとうしいですね。
長崎は今日も雨だった霧雨
本当に そうなんですね。
2011年8月18日 23:40
ぴおにさんこんばんは♪
親孝行してきましたね(^-^)
僕もたまに実家へ遊びに行くのですが、外食すると払わせてくれないんですよ(笑)何歳になっても、親にとっては子なんだなぁと思ってしまいます(^^;)
それにしても、親子でプリウスだから、比べると違いが出てきて楽しそうですね♪
レーダーもお揃いで仲の良さが伺えます!
連休…僕も3日間ありましたが、甲子園にハマってしまい外出と言う外出はしませんでした(笑)今日から仕事だったのですが、ダルダルでしたよ~f(^_^)
コメントへの返答
2011年8月18日 23:51
だいこうさん こんばんは夜
大きな子供が、しょっちゅう
帰省しています(笑)
やっぱりですか?夫と一緒だと
そうじゃないんですけどね。

親プリ号は、例のUSトヨタサイドモールで
レクサスチックで、
あとはMIYAMAのメッキフォグランプリング
がついてます。
付いてるものはごく少ないけど上品に
仕上がっています!?
レーダーは、自分が買ったときに
これなら実用的だと思って
プレゼントにしました。

3日も連休もらえてよかったです!
ゆっくりできましたか?
私も明日から、エンジンかけるだけで
終わってしまいそうな予想です(笑)

イイネから
*私も田んぼアートに感激しました*
2011年8月18日 23:59
よぉ!

孝行娘exclamation
コメントへの返答
2011年8月19日 0:07
こんばんは夜

言われる前から
・・・(`Д´)ナノダ!!(?)

娘って、、、いっても、、、
ま、いちおう、娘ということで
(*^~^*)ゝ いやぁ

2011年8月19日 4:13
ぴぉにさんの親プリちゃん、氷山銀なんですね♪
わぁいヽ(*´∀`)ノ オイラと一緒だ!!!

自分が大人になると、親と出掛ける機会が少なくなりますょね!?
一緒にお出掛けして食事して、新しいレー探を付けてあげたんですか?
親御さん、さぞ嬉しかった事でしょう。

でも何よりの親孝行は、ぴぉにさんが健康で幸せである事です。
酷暑もあと少しの辛抱です、くれぐれもご自愛下さい。
コメントへの返答
2011年8月19日 23:35
こんばんは夜
暑いですねー。
作業も滞っています。
30priusさんと同じ氷山で~す。
親と同じタイミングで
買い替えだったんですうれしい顔
アイスバーグって、場所で色の加減が違って見えるので面白いですよね。

でもしょっちゅう、顔出しするようにしてます。
いままでクルマをさわったことなかったので
何?って感じでしたけど、嬉しそうにしてもらえました(笑)
元気でいられることって当たり前じゃないですよね。年々体力の衰えを自覚しないと(。。)

楽しくプリウス談義をしてることで、
元気が出たりしますので夏くらい乗り越えられそうな勢いですよ。
お互い、気をつけましょうね。
2011年8月19日 6:52
ぴおにさん おはようございます♪
親御さんとの楽しいドライブ!
良いですね~( ´∀`)

海鮮ちらし寿司も美味しそう(⌒┐⌒) ジュル・・・

ほのぼのとしたドライブレポに癒されました~
コメントへの返答
2011年8月19日 23:43
こんばんは夜
ささやかですけどドライブ楽しかったです。

ラムケさんのマメさには負けます。
淡路島は大鳴門峡にもまれた
海の幸が光ってます。
このちらし、840-ですけど
ネタの新鮮さは島を上がったら
ちょっとなかなか見つからないかなって
感じで、グーでした。

休日オーラが出てしまってますうれしい顔
2011年8月19日 18:11
こんにちは~♪

探訪記No.7 をアップしましたよぉ\(^o^)/

って、報告しようと おじゃましたら、

おっとっとっとぉ~ おととさん (*^。^*)
とっても おいしそうな『海鮮ちらし』じゃぁ 
あ~りませんかぁ(*^^)v

《親孝行》の旗をたてて、
海の幸ツアー! ですね。

ん・・・ しまった(゜_゜>)
ボクの会社には、
お盆休み の制度そのものがないので、
親に電話すら かけてない\(◎o◎)/!

今から、なにか企画を考えます(汗)
 
コメントへの返答
2011年8月19日 23:58
こんばんは夜

いらっしゃいませ。
お盆休みに、お勤めありがとうございました(笑)
アアサさんもお盆を外して、夏休みとってくださいませ。
お出かけに「食」でコミュニケーションとってる感じになるんですよね。新しい味探訪は楽しみです。

ナビで「パルシェ香りの」といれたら一発で出てきます。景色がいいのでおすすめです。その中の和食処です。
このちらし、840-ですがネタがすごく新鮮で酢飯もほどよい加減で量じゃなく味で勝負、なかなかでした。

いつも親にごちそうしてもらっちゃうので、親孝行なのかどうか??でもレー探を新しくしてきました。
ACCにつないでなかった旧のレーダー君お役御免ですね(。。)
2011年8月23日 2:15
今年は、盆休みがなかったので、まだ、嫁の実家には、行ってません。

レー探で親孝行。やりますね(^^)



新しいレー探でてるから悩んでます(笑)
コメントへの返答
2011年8月23日 7:30
おはようございます~晴れ
お盆返上ですか?
お忙しいですね。
また遅めの夏休みとってくださいね。

幾分涼しくなってきましたね。
おぼっちゃんたち、風邪引かないでね、

新しいレー探?
ジャイロセンサーですか?

私も、ABのお得意はがきが着たら
ブリスX買おうとたくらんでいます。
(3000円につき500-引き特典!)

プロフィール

「@piony-lemon ありがとうございます、やっほー!」
何シテル?   12/20 20:21
piony-lemonです。呼称はpionyでお願いします。 家族共有プリウスに手を出して覚醒中です。 下手な手作業でぼちぼちと。なかなかすすまないDIYで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) コネクター ホージング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 19:58:20
ホーン交換 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 19:47:39
ホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 18:09:20

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年12月登録。わたしの車歴はずっと家族の車ながら、今回ぐっと身近に接してるクルマ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation