こんにちは( ´ ▽ ` )
整備手帳にもあるように
エイトくん、心臓移殖をしました。
それが決まっていたので
14万kmまで頑張ってくれた
感謝の気持ちも込めて
全てを吐き出してきました
ツインで…
14万km
圧縮下限値以下のエンジンとは感じさせない
パワフルな走りを見せてくれました。
保証ありきではありますが
実費、保証ともに多々修理をしている愛機。
異変、不具合を受け入れるからこそ
すぐに修理に出します。
ただ
修理をする毎に
走るほどに
思い出が増えるほどに
”このエンジンと共に”という気持ちが強くなり
本来
自分が掲げていた
”三年はリフレッシュに努める”というなかで
大物であるエンジン。
目を背けていたかもしれませんね。
なにせ
次のエンジンがどれだけもつかもわからないし
今のエンジンが、あと数kmで息絶えようとも
愛着のある方にかけたい思いがありました。
あまりにも未知数。
そういう車両で
そういうエンジンで
まぁ
だからこそ
惚れ込んでいるんですが( ˘ω˘ )
ディーラーの担当の方にも背中を押され
意を決して、今に至ります。
とりあえず
エンジン載せ替えは無事完了し
しっかり走っています!
今で
1300kmに満たないくらいの走行距離です。
新たな、フレッシュなエンジンを迎えいれるにあたって
可能な限り、エンジンに良い環境にしてやりたいと…
点火系は全て新品交換し
合わせてエアクリフィルターも新品交換しました。
また
以前から気にしていた油温センサーの取り付け箇所も
オイルクーラー入口にかわり
今までよりは、正確な油温がみれるようになりました◎
想定外のリフレッシュはキャタライザー
セルの後退がはじまっていました。
そりゃそうです。
中古で取り付けたのを
6万kmほど酷使していたわけですからw
吠えると評判?のwedsに_:(´ཀ`」 ∠):
今回は耐久性重視。
泣く泣くフル雨宮を卒業しました.°(ಗдಗ。)°.
まだ4000rpm縛りですが
すでに、ガオォーな雰囲気が💦
とにもかくにも
慣らしに勤しんでおります笑
春には
再びツインに行きたいなぁ
と考えていたんですが
重なる追加作業や
次回の走行における最低限の準備
急ピッチな慣らし
なかなか無理が生じるところなので
あわよくば、くらいに考え
じっくりと、気ままに慣らしを進めていきます(`・ω・´)
タイヤもやらかしてますからね…
できる限りは
みなさんとお会いできるような
ツーリングなどにも参加するつもりでいますので^_^
直近ですと
3/9-10のSAB京都woow マツダフェアには参上致します(`・ω・´)
Legさんに
いろいろ聞きたいんですよね( ̄▽ ̄)
来年くらいには、ちょこちょこっと…ゴホゴホっ!←
はい
少し、話が逸れた気もしますが
まだ、リフレッシュしきれていない部分もありますが
エイトライフ第2章の幕開けです。
自分としては
この三年間は序章に過ぎません。
これからが、本番です!
今後とも、よろしくお願いします٩( 'ω' )و
Posted at 2019/02/18 15:33:19 | |
トラックバック(0)