ボデー色は、ホンダ他車種設定カラーであるリーフグリーンメタリック(GY21M)です。 エクゾーストノート聞きながらホームコース(県境ダム湖)を グルグル廻るのが、ライフワークみたいな。 市販ボデー補強パーツがテンコ盛りのコチンコチン仕様ですが、ソコソコしなやかな脚のセッティングです。 カン ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年04月26日
家族車ですが、納車整備にて フロントロアアームバー ・CUSCO 386 475 A (ロアアームバー) ・CUSCO 386 477 A (ロアアームバー バージョンⅡ) を2本と、 フロアーバー(前席のシートベルトアンカーボルトに締め付けて左右を結合させる)を装着してもらい ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年06月23日
なぜか、2台目のビモータ BB1 BIPOST(二人乗り)です。 1台目は、納車2週間目で、正面衝突で全損抹消となりました。 その3週間後には、フレームナンバー10番違いの現在の愛車をゲットしました。 BIPOST(二人乗り)の全生産台数147台中2台所有ですw 1台目は、FCR+砲弾 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年10月07日
壱号機の変身後 (2024/10/28更新) デイトナ製 バーチャル・ステア・モンキー フレームを使用し、キタコ製916レプリカ フルカウルと合体させました。 一番右の画像は、カウルを外した状態です。 ターミネータみたいでお気に入りです♪ 主な仕様とか モンキーR(バッテリーレス)ベース タ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月18日
YSR80と物々交換で、学生時代の後輩が持っていた、盗難戻りのボロボロな状態で入手しました。 約4ヶ月掛けて、レストア。 どこから見てもイタリア国旗カラーに見えるよう缶スプレーで全塗装。 SR400用のφ180大型ライトをワンオフのライトステーで装着。 オプションのオイルクーラーも最後のほ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月19日
近所のバイク店では、モンキーを沢山扱っています。 そこにお世話になるうちに、手を出さないと誓っていた、モンキー(ゴリラ)をついに購入((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 一度も乗らずに、全バラしてフレーム塗装から開始し、10インチで仕上げました。 特徴は、TOSCOM製 樹脂ホイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月19日
モリワキ猿 (弐号機) モーターサイクル レースシーンで活躍中の モリワキ が、昭和63年に Zフレームと呼ばれるアルミフレームを採用し、 限定生産(十数台とも言われる)されたモデルの市販第一号車を、縁あって入手しました。 目指すは、動態保存。 いかに、ノーマルの状態から大きく変更無しに、現代 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月18日
初めての4輪愛車を購入する為に、VT250FCを手放しましたが、その後、バイクの無い生活に耐えられず、YSR50の排気量アップ版であるYSR80が発売されることを知り、ゲットいたしました。 YSR80の発売日に合わせて納車してもらえるように、レッドバロン本店に発注。 さすが、日本最大手の販 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月13日
3台目のバイクは、社会人なって3ヶ月の工場実習の夜勤で貯めた資金で、秋の配属と同時に中古で購入しました。 缶スプレーでのDIY 全塗装 CIBIEヘッドランプ&バッ直リレー FE用ハンドル O&Tバックステッブ ブルーメタに缶スプレーでの自家塗装 ミシュランA48&M48 1100 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月13日
初めての4輪愛車でした。 5年落ちのフルチューン車を購入。 丸2年間所有後、大手製油メーカーが有鉛ハイオクの供給をやめた時点で、泣く泣くお別れ。(ToT)/~~~ 若い時にしか、こういう車(スポーティーカー)は乗れないと思って、 ミッドシップ+小排気量 だったX1/9を選択。 ・小さ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月17日