• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月20日

カプチーノエンジOHならびにタービン交換

カプチーノエンジOHならびにタービン交換 25万キロをで二回目のエンジンに積み替えたカプチーノでしたが、それからさらに25万キロを走った段階で白煙モクモクマシンとなりました。仕方が何ので二度目の積み替え。三度目のエンジンです。
今回は愛知県の某ショップさんで、エンジンOH、前回の積み替え時にとりつけたモンスタースポーツのF100キットについてきたタービンの交換です。ついでに「スポ根的」ハーフウェイさんのフロントバンパーはあまりの低さにガリガリしすぎるので、わずか半年ですがこのショップさんのオリジナルバンパーに交換予定。

しかしエンジンをおろしてみると、タービンは吸気側の羽がガタガタにかけているわ(軸のガタが原因)
ピストンのリングの下のところが棚落ちしているわ、カーボンはたまりたい放題だわ、よくもまあ割と普通に走っていたもんだと関心します。きっとだんだんとダメになっていったので、気がつかなかったのだけど、もはや本来のパフォーマンスからはかなり落ちていたのねぇ。

そんなわけで、一ヶ月(予定)の間、お預けして6月の半ばに引き取りにいく予定です。
京都から愛知県なんで、届けるのも取りに行くのも一苦労。
しかし、仕上がるのが楽しみです。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2016/05/20 23:56:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「必要十分 http://cvw.jp/b/744967/46390824/
何シテル?   09/15 12:06
del_sol_loverです。割と固い職業ですが、人間は柔らかいです。カプチーノを25万キロのって、先日新潟あたりの高速道路上でエンジンブローさせてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ純正 イグニス ハイブリッドMZサイドブレーキレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 09:22:23
BRIDGESTONE ECO FORME CRS 12 16インチ 5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 01:51:59
新生カプチーノ帰還! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 10:13:43

愛車一覧

モトグッツィ V7iii カーボン (モトグッツィ V7iii)
「カーボン」仕様です。はじめてのイタリア車。新車で購入。サイズ的には国産の400ccぐら ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
人を乗せる必要が増えてきたので、カプチーノをサブにして、この子をメインに購入しました。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
休日の走り用に増車しました。サソリボタンで性格と排気音が、大幅に変化するのが素敵です。
ホンダ CS90 ホンダ CS90
かなりやれた状態でバイク屋さんから購入。こつこつヤフオクとeBayで部品を集めて修復して ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation