• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデキ+のブログ一覧

2016年09月09日 イイね!

ちょっと反省・・・

ちょっと反省・・・今回、エンジンはもちろんですが、足回りを特にリア周りを変更しました。

最初、パッ近所を乗った感じでは頭が入って行かないなあ・・・

いつまでも舵を入れてるようだなあ・・・

と思っていたんですが、カーボンドアを入れるとなんだか不思議に回頭性が上がったなぁ

軽さって重要だなぁと感心してたんですが、いざサーキットとなると・・・

全く頭が入りません。曲げの動作に時間がかかってます・・・

クリップに付けてません(汗)

アクセルオンのタイミングでは人生初のプッシュアンダー(爆)

ドラシャが折れるかと思いました~

フロントとリアの対決ではリアが圧勝状態(笑)

仕方ないんでリアのスペーサーを抜いたり、フロントの減衰を柔らかい方向へ変更するとぼちぼち弱アンダー

かろうじて運転でオーバーに持ち込める状態。

まあこれはラジアルの場合で肝心のSタイヤではええ感じじゃないかなと目論んでます。

路面も落ち着いたようで春に不発だったGSが本領発揮してくれるんじゃないでしょうか?



にしても一度にいろいろやるとわけわからんようになりますね(笑)

そういえばギアも強化からもっと強化?に変更していましたね~

もう破壊活動をしない限り、この状態を煮詰めていきたいと思います。

あとは運転手をチューニングしたいと思います!

これが一番難しいとこですね(爆)



Posted at 2016/09/09 12:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハチロクフェスティバル 2024 http://cvw.jp/b/745115/47918832/
何シテル?   08/24 12:37
いいオッサンですが、ドリフトが止めれません。 バスフィッシングや90年代のHR/HMも止めれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
456 78 910
11121314151617
18 192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[日産 スカイライン]JUN MACHINE SHOP フロントディフューザー/汎用フロントディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 02:07:12
[マツダ ユーノスロードスター] 自分でアライメント調整:アライメントテスターの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 12:53:43
軽量化ロードスター制作3 14日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 07:52:00

愛車一覧

トヨタ カローラレビン オートサービスシグナル AE86 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン★ AE92ブロック AE92クランク+TOMEI H断面コンロッド+小泉照会 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
24年9月購入
トヨタ カローラレビン シグナルハチロク1号機 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン・駆動系★ AE101ブロック AE111コンロッド エスコート82φピストン ...
日産 ピノ 日産 ピノ
最近導入された通勤車です(^_^)v アルトじゃないですよ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation