• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデキ+のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

パワーチェック

パワーチェック


「パワー139.8 トルク14.2」 まあこんなもんでしょう。。。

前エンジンよりはパワーは数字的には若干上がっているんですが、ファイナル変更のため本当はもっといい数字が出ないといけないらしい・・・
トルクが減っているのと中速のトルクカーブが気になりますね(汗)

まあ今までは「NAは高回転まで回して何ぼ?」って思い込んでいたんですが、ギアチェンジを考えんといかんですね。1~2速はギア比上、9000シフトでいいと思うんですが、3~3.5~4速は8000~8500回転ぐらいでシフトしたほうが良いようです。
岡国では問題ないと思うんですが、タカタサーキットに置いてはどうしてもコースレイアウト上シフトをしなきゃいけないとこが何箇所かあって・・・

その時の回転の落ち込みが半端ないっす(滝汗)
これはDfiの録画モードで確認したんですが、完全に目からうろこでした。

5AGクランクが欲しい今日この頃ではありますが、今ある道具でなんとか搾り出したいと思います(笑)

Posted at 2017/11/15 12:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「ハチロクフェスティバル 2024 http://cvw.jp/b/745115/47918832/
何シテル?   08/24 12:37
いいオッサンですが、ドリフトが止めれません。 バスフィッシングや90年代のHR/HMも止めれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   123 4
567891011
12 1314 151617 18
19202122 2324 25
26272829 30  

リンク・クリップ

[日産 スカイライン]JUN MACHINE SHOP フロントディフューザー/汎用フロントディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 02:07:12
[マツダ ユーノスロードスター] 自分でアライメント調整:アライメントテスターの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 12:53:43
軽量化ロードスター制作3 14日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 07:52:00

愛車一覧

トヨタ カローラレビン オートサービスシグナル AE86 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン★ AE92ブロック AE92クランク+TOMEI H断面コンロッド+小泉照会 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
24年9月購入
トヨタ カローラレビン シグナルハチロク1号機 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン・駆動系★ AE101ブロック AE111コンロッド エスコート82φピストン ...
日産 ピノ 日産 ピノ
最近導入された通勤車です(^_^)v アルトじゃないですよ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation