• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデキ+のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

今日の軽量化①

今日の軽量化①5時間くらいかかりました~


6.4キロのプチ軽量化(汗)

何事も積み重ねです!

作業している実感では10キロはいってるだろうって作業してましたが・・・(笑)

今までプラ製品はどうせ重たくないだろうし・・・と思って重い腰が上がらなかったんですが。

ダッシュや灰皿、ETCや外部ソケット、スイッチ類、トランクの一部アンダーコート等々。

いらん配線もメッチャありました(笑)

何度も計器や後付スイッチなんかを確認しながら間引きましたが、やっぱ長時間、前屈していると腰

が痛いですね(汗)




↑配線を隠す所がなくなったんでとたりまちタイラップで処理してます。

ゲルコートチューブで誤魔化すつもりです(笑)




今回、6.4キロの軽量化になってますが、等長リンクでプラマイゼロになってる可能性あり(泣)



なのでいつか勇気が出れば、ヒーター、ブロア、天張り、左右シートメルト(←以外に重いですよ~)なんかを撤去したいと思います。これで20キロくらいいくんかな(願)ロールバー外さんとできんし、ヒーター外す勇気がなかったんで、今回は見送っています。


以前、内藤自動車さんの走行会で測定した時に872キロだったんで、カーボンドア、PW,右ライト+今回の件で850キロくらいにはなってるといいなぁ。


誰かヒーターレスのエンジン側の処理、知りませんかぁ?
Posted at 2017/11/18 18:52:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「ハチロクフェスティバル 2024 http://cvw.jp/b/745115/47918832/
何シテル?   08/24 12:37
いいオッサンですが、ドリフトが止めれません。 バスフィッシングや90年代のHR/HMも止めれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   123 4
567891011
12 1314 151617 18
19202122 2324 25
26272829 30  

リンク・クリップ

[日産 スカイライン]JUN MACHINE SHOP フロントディフューザー/汎用フロントディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 02:07:12
[マツダ ユーノスロードスター] 自分でアライメント調整:アライメントテスターの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 12:53:43
軽量化ロードスター制作3 14日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 07:52:00

愛車一覧

トヨタ カローラレビン オートサービスシグナル AE86 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン★ AE92ブロック AE92クランク+TOMEI H断面コンロッド+小泉照会 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
24年9月購入
トヨタ カローラレビン シグナルハチロク1号機 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン・駆動系★ AE101ブロック AE111コンロッド エスコート82φピストン ...
日産 ピノ 日産 ピノ
最近導入された通勤車です(^_^)v アルトじゃないですよ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation