• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデキ+のブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

TAKATAサーキット 新コース5回目

TAKATAサーキット 新コース5回目いや~GTウイングに苦戦しました~(笑)

バランスが悪くなったのかタイムは75.118秒で0.1秒のアップ?

目標の74秒台に寸止め喰らってます(笑)

朝一の冷間ブーストタイムは体感できるくらい猿人は吹けましたが・・・

走りにくいことはないんですが、なんだか違和感が・・・

しかも某有名選手に約0.5秒抜かれて2位(滝汗)





もう通うしかありませんね(爆)

Posted at 2015/01/25 17:31:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2015年01月23日 イイね!

ドーピング?

ドーピング?当初のドリフト仕様からパッド交換のみで!

ってコンセプトからずれてますがww

某オクからのGTウイングの導入!

安いだけあって重たいっす(笑)




高速コーナーで安定感がでるかなぁ(願)






トランクが懐かし~♪
Posted at 2015/01/23 12:51:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2015年01月17日 イイね!

アゲイン

アゲイン元高校球児のおっさんは見るしかないっしょ(笑)

おまけに主題歌は浜田省吾だし!

大人げなく封切り1番で見に来てます(笑)
Posted at 2015/01/17 09:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月13日 イイね!

にわかグリッパーの独り言

にわかグリッパーの独り言自分は最初、山でグリップを4~5年やってました。でも無理してコーナーに入るとケツが出てくるので「ちょっとドリフトもかじってみようかな・・・」と初めて10数年。完全に出口のない迷路に突入しております(爆)

そんな自分も今はグリップ熱が再燃しましてTAKATAサーキットへ通ってるんですが・・・







習性というか?癖というか?




どうもクリップの通り方が違うみたいです(笑)

奥クリップと言うか、クリップ外しと言うか、アウトクリップと言うか?・・・



結局はクリップにつくのが遅いんです(滝汗)



左はもちろん特に右コーナーがヒドイですね(笑)

TAKATAに4回通ってやっとわかりました(汗)


これは完全に備北1コーナーの癖なんでしょうか?(爆)




頭をしゃっきりさせて運転を切り替えんとイカンですね~

ドリフトもグリップも出来る運転手が最終目標なんで地道に練習に励もうと思います。






以上・・・にわかグリッパーの独り言でした~(笑)

Posted at 2015/01/13 16:13:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2015年01月12日 イイね!

初 中山サーキット

初 中山サーキットに行って来ました。

トップ画像は往路の高速です(汗)

ビビってじぇんじぇん走れてませんが、コースは超ヤル気にさせるレイアウトですね♪油温もバンバン上がるし・・・これでエスケープがあれば通っちゃうでしょうね(笑)

ホントいいコースだと思います!

ドリフトはもちろんグリップも超デンジャラス!

遠い日のNCHKが盛り上がったのも容易に想像がつきます。あの頃はエントリーしてるってだけではくがついてましたね。

グリップ枠への変更を真剣に考えていたのは内緒です(笑)

今回はタイヤが午前中でなくなって消化不良ですが、自分には丁度良かったのかも(爆)

直ぐに調子にのって残念なことになっちゃうんで(滝汗)

次はもちろんTAKATA・・・かな(笑)

ぼちぼち頭打ちって噂もありますが、冷温ブーストで目標は目指せ74秒台!

有言実行出来るかな〜?



Posted at 2015/01/12 18:49:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「ハチロクフェスティバル 2024 http://cvw.jp/b/745115/47918832/
何シテル?   08/24 12:37
いいオッサンですが、ドリフトが止めれません。 バスフィッシングや90年代のHR/HMも止めれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
456789 10
11 12 13141516 17
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

[日産 スカイライン]JUN MACHINE SHOP フロントディフューザー/汎用フロントディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 02:07:12
[マツダ ユーノスロードスター] 自分でアライメント調整:アライメントテスターの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 12:53:43
軽量化ロードスター制作3 14日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 07:52:00

愛車一覧

トヨタ カローラレビン オートサービスシグナル AE86 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン★ AE92ブロック AE92クランク+TOMEI H断面コンロッド+小泉照会 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
24年9月購入
トヨタ カローラレビン シグナルハチロク1号機 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン・駆動系★ AE101ブロック AE111コンロッド エスコート82φピストン ...
日産 ピノ 日産 ピノ
最近導入された通勤車です(^_^)v アルトじゃないですよ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation