• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデキ+のブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

今日の重量化 2

今日の重量化  2懐かしい…

トレノもイイですね〜




どうしても岡国を暖かい時に走ると油温がヤバイんで…

ウォーターインジェクションを今までの1L→3Lへ

タンクのセットだけで2時間かかりました(汗)

マフラー上なんで一応遮熱してます(笑)

まだ配線はしてません(笑)

オイルクーラーへのアルミパネルも考えましたが、自分には無理そうなので…(笑)

これで2キロ重量化。

他に外せるものないかなあ(笑)

Posted at 2019/01/27 04:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月20日 イイね!

往復下道500キロでバンパーを取りに行って来た(笑)

往復下道500キロでバンパーを取りに行って来た(笑)朝5時出発でフロント、リアのバンパーを取りに行ってきました。片道5時間かかりました(汗)

今使ってるランフリもどきと確信してて、無理して行ったんですが、D M○Xでした(涙)


帰り道にフラフラしたんですが、自分が知らないだけで山口って良い所ですね!

春になればドラスタで通う事、間違いなしです(笑)

























Posted at 2019/01/20 16:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月15日 イイね!

最近のA050について

最近のA050について全くの個人的主観なのでスルーお願いします。






この度2年ぶりに新品050を購入したんですが…


走らせて熱が入っても以前に感じてたベタっとしたグリップ感がありません😅

実際に走ってもズリズリです😭

こんなにアクセルコントロールしてたかなあ?

進入もブレーキの操作感が分かりにくいし、効きません!

少し詰めてブレーキ踏んだらすぐに横向くし…




2回目以降でも熱がまあ入らない…

何周かかるんだろうか?



またタイヤカスを掃除すると巣穴が数カ所!

こんなこ事は今までなかったですね😱


これ以上のタイヤはないと思うんですが、A052の存在が気になりだしました。

まあでもまた050を買っちゃうんだろうなあ😁


次回は自分の固定概念を取っ払って運転したいと思います。
Posted at 2019/01/15 10:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2019年01月09日 イイね!

やっぱタカタサーキットは難しいかった…31/1/8

やっぱタカタサーキットは難しいかった…31/1/8なかなか思うようにはいかんですね〜







フロントスプリングを柔く10キロ→8キロへ変更したんですが、率直な感想は8キロの方が頭が入るような気がしますが…余り変わらないような…


条件は良いはずなのにタイムは今ひとつ(汗)

微更新の58、116。

それではおもしろ動画をどうぞ(笑)



やっぱ走ってないと感覚的に忘れてる事が多いですね(汗)


今回は大先輩から丁度自分が出来ていないところを二ヶ所アドバイスいただいたんで何とか自分のものにしたいところです!
Posted at 2019/01/09 07:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
2019年01月06日 イイね!

タカタサーキット 31 1 5

今回はA050のニュータイヤで行ってきました~

しかし、あいにくの天候で朝から行って走り始めたのは15時から…

多少、ウエットパッチが残りつつもほぼドライの状態でコースイン。

でも何故かしっくりきません…

ニュータイヤの温まったときのベタッと感というかグリップ感が感じられません。

コースなのかタイヤなのか足回りなのかズルズルです(汗)

ニューの時ってもっとアクセルはガバって踏めませんでしたっけ?

タイム的には58.213とコンマ6秒ベストは更新しましたが、全く手応えなしです。

前回ベストが仕様変更前だっただけにタイム的には目標タイムとは大きなズレが・・・


とにかく進入も立ち上がりも一発で動作が決まりません(汗)

岡国仕様のフロント10㌔スプリングが会ってないような…

前回はタイヤが風邪ひき気味だったので気が付きませんでしたが、ニュータイヤにするとフロントの

入りの悪さが目立ちます。一発で進入が決まらないんでその先も総崩れです(滝汗)

やっぱ8㌔かなあ。

突っ込みどころ満載のおもしろ動画をどうぞ(笑)






こうやってニュータイヤの美味しい所が通り過ぎていくんでしょうね(笑)





Posted at 2019/01/06 05:52:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハチロクフェスティバル 2024 http://cvw.jp/b/745115/47918832/
何シテル?   08/24 12:37
いいオッサンですが、ドリフトが止めれません。 バスフィッシングや90年代のHR/HMも止めれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1234 5
678 9101112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[日産 スカイライン]JUN MACHINE SHOP フロントディフューザー/汎用フロントディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 02:07:12
[マツダ ユーノスロードスター] 自分でアライメント調整:アライメントテスターの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 12:53:43
軽量化ロードスター制作3 14日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 07:52:00

愛車一覧

トヨタ カローラレビン オートサービスシグナル AE86 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン★ AE92ブロック AE92クランク+TOMEI H断面コンロッド+小泉照会 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
24年9月購入
トヨタ カローラレビン シグナルハチロク1号機 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン・駆動系★ AE101ブロック AE111コンロッド エスコート82φピストン ...
日産 ピノ 日産 ピノ
最近導入された通勤車です(^_^)v アルトじゃないですよ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation