• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月27日

地球侵略は漢(おとこ)ロマン、、、続くよ。。。

地球侵略は漢(おとこ)ロマン、、、続くよ。。。 さてさて、、、2本目の記事です!




漢(おとこ)のロマンは続きます。。。。




ってあまりにも子供すぎて、、、、(T_T)




先週末に子供が大阪市内へ出張の買い物で出たときの我が家のお土産だそうです!




話は変わりますが・・・・

日本酒って私にとって、、、父親の思い出、儀式に使われる大切なつなぎ、絆、清めに使ったり、魔除けに、、、?これはないか?


日本各地にお米どころあるので、、、いろんなタイプの日本酒があります。父親が日本酒が好きで神戸の灘の清酒一本やりだったので普通に・・・


社会人になって会社の創業者が岐阜の方で初めて地位の違う日本酒を紹介してもらい試飲して、、、ハマってしまい私が出張時には父親のお土産で小瓶の日本酒を購入して一緒に飲みだしたんですが病で倒れ数年間しか一緒に飲めませんでした。


今でも菊正宗、沢の鶴、剣菱、白鹿、やんちゃ、土佐鶴、虹の宴・・・



思い出や今でもお取り寄せして楽しんでいます。






しかーーーーーし!



今時の子は。。。。。←うちの子供は・・・




地球侵略




なんやねんこれは。。。???












外装は普通ではない。。。。開封すると、、、きらびやか?




あっぷでどーーーん!





箱見たら、、、、







特別侵略仕込み。。。。。って?ガッツ星人が、、、PR!してるし・・・どこで仕込んでいるねん?って突っ込んでしまいました。

メトロン星人(仕込担当)、ガッツ星人(麴担当)、メフィラス星人(釜場担当)で円谷英二の故郷に近い福島県二本松市の酒蔵「人気酒造」で作られたらしい・・・



子供が・・・こうゆうのをいつもどこ見つけてくるのか不思議で、、、、



今日から出張なんで、、、飲むのはお預けですが、、、冷やして飲むと良いらしい(笑)



なんか・・・日本酒って思いが軽くなってきたように感じました(T_T)



抹茶3はもう飲まれました?(笑)


ブログ一覧 | 内緒の話 | グルメ/料理
Posted at 2023/06/27 14:53:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新製品と手巻き寿司
Temma2さん

日本酒
じゃっきーさん

今日は12月8日 たまには真面目に ...
モリダーさん

七賢 スパークリング 日本酒🍶
剣 舞さん

気の合う同窓生と飲む
チョコ父さん

東京出張に行ってきました
くぎちゃんさん

この記事へのコメント

2023年6月27日 18:01
こんばんは♪

今時の、お酒のんで
しょうか?(笑)

僕は下戸なんで、お酒の
事は???

酒代は、ゼロです。😅
コメントへの返答
2023年6月28日 6:55
おはようございます!

そう今どきのお酒ですよね(笑)

アルコール度数19℃ですので結構きつめなお酒です!(笑)

2023年6月27日 18:59
怪獣酒場というのが関東にはありまして。普通の居酒屋です、コンカフェとかじゃないです。女子いません。居てもダダ星人です。
なお、ウルトラ警備隊とかその関係者は入店禁止らしいです。

味とかは、まあ地球人に合わせて寄せてるけど宇宙人とかのメニューなのでそれなりかと。


円谷さんとこはそういうの好きらしいですね。
コメントへの返答
2023年6月28日 7:03
おはようございます!

マジですか???知らなかった。。。早速ネットで検索したら、、、大阪にもあるみたいです!なんとお笑いの聖地「なんばグランド花月」で、、、2度びっくり!

円谷さん、、、マジで好きなんですよね?童心に帰って子供と行ってみよう!情報ありがとうございます!

プロフィール

「@ろくべ~ さん、、、毎年購入して12月に壊れてしまします、、、(T_T)」
何シテル?   06/06 16:23
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation