• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月08日

気の合う同窓生と飲む

気の合う同窓生と飲む 午前11時に名古屋駅近くの寿司屋に集合となった。
開店前から客が並んでいる。
開店と同時に入店。
カウンター席に陣取る。
さい先は良い。
カウンターには大将が一人。
まずは「なめろう」と「アサリの酒蒸し」、そして石川県の酒。
アッサリとした冷酒だ。
「なめろう」を肴に二人して飲む。
2ヶ月程会っていないから、話題には事欠かない。
次は刺身で福島県の冷酒。

なめろうは日本酒に合う。

前回来たときには無かったが、アサリの酒蒸し。


韓国から来た家族がチョコ父達の酒が気になるようだ。
「熱い酒なのか?」と家族の父親が聞いてきたようだが、分からない。
娘が英語で通訳する。
「冷たい酒だ。試してみるか?もし、良ければ、小皿をこちらに」と英語で答えるチョコ父。
韓国語にする娘。
父親の持ち上げた小皿に酒を注ぐ。
父親は飲む。
嬉しそうに笑う。
どうやら、気に入ったようだ。
「父は同じ物を飲みたいと言っています。注文して貰えますか?」と娘が英語で通訳する。
チョコ父は大将に同じ酒を注文した。
旅の良い思い出になっただろう。
同窓生「チョコ父、しゃべれるんか?」
チョコ父「これぐらいは」
それから、寿司をつまみながら春に行きたい旅の話を同窓生と楽しんだ。
ブログ一覧
Posted at 2024/02/08 16:22:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京の雪、そして、同窓生からの連絡
チョコ父さん

バレンタインデー
チョコ父さん

同窓生と合流1日目
チョコ父さん

この記事へのコメント

2024年2月8日 22:29
回ら無いお寿司で
しっぽりと・・・
乙ですねぇ~
韓国からいらしたご家族も
良い食事になった様で
良かったですね!
(^^♪
コメントへの返答
2024年2月9日 16:32
こんにちは。
とても楽しい一時でした。
韓国の家族も楽しそうでした。
良かったです。
良い思い出をお土産にしてもらいたいです。
2024年2月9日 15:45
酒蒸しが旨そうですね♪
韓国のおとーさんも旅行先で幸せになれて何より。
娘さんがキレイだったらサイコーですが、それは書いてないなぁ(笑)
コメントへの返答
2024年2月9日 16:35
こんにちは。
酒蒸しも美味しかった。
家族の旅人達は嬉しそうに店を後にしました。
娘さんは、とても綺麗でした。

プロフィール

「@Akihiko 様 こんにちは。
宿に着いて、すぐにビールタイム!
良いです!
そのスタイル、好きです。」
何シテル?   06/07 13:15
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 2017年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東北の旅1日目:木造駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 20:17:25
やけに具体的な詐欺メール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 04:46:07
魔障退散 七難即滅 (香取神宮へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 20:59:30

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父号 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている66歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母号 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ダイハツ キャストアクティバ チョコ母号 (ダイハツ キャストアクティバ)
ターボ付いてます。(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation