• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月14日

バレンタインデー

バレンタインデー 今日はバレンタインデー。
チョコ母からチョコを貰ったが、ほぼチョコ母が食べてしまい、残っているのはこの2個。

バレンタインデー。
中学生ぐらいから、こんな日がある事を知った。
ませていた中学生の男の子、女の子達は妙にウキウキ、ドキドキしていたようだ。
チョコ父は知らない行事だった。
チョコレートよりもカッパエビセンが好きだったんだ。
チョコ父が高校生になり、この日のチョコレートが極めて特別な意味を持つ事を知る事になる。
思春期を迎えたチョコ父も、この特別な日を意識するようになる。
とても、猛烈に意識するようになった。
1週間前からソワソワしていた。
そして、2月14日の学校からの帰り道には明暗がハッキリしていた。
勿論、チョコをもらった男の子ともらえなかった男の子。
アイツはモテない俺と仲間だと、思っていたのに、、、。
何故だ〜っ。
「ふんっ。俺はチョコよりもカッパエビセンが好きなんだ」と強がりを叫ぶ。
残酷な日だった。
特に憧れていたマドンナがチョコを渡した現場を見てしまった日は、この世の終わり。
今ならばヤケ酒を飲んでいる。
当時のチョコ父は内緒で酒を浴びるように飲んだ。
しかし、あのモテていた同窓生は、今では見る影もない。
同窓生の女子からは「アイツ、最低〜」と言われている。
彼女らは何か知っているのだろう。
彼女らのネットワークは計り知れない闇をまとっている。
近づかない方が良い。
バレンタインデーには闇がある。
と、モテないチョコは呟くのである。
ブログ一覧
Posted at 2024/02/14 14:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京の雪、そして、同窓生からの連絡
チョコ父さん

この記事へのコメント

2024年2月14日 14:57
昔は、ギリとか友とか
そんなのは無くて
チョコの意味は一つだけでしたから
この日はソワソワして
帰りがガッカリして帰る日でしたよね
(^_^;)
コメントへの返答
2024年2月14日 15:01
こんにちは。
儚く悲しい帰り道でした。
世の無情を全身にまとっていました。
2024年2月14日 15:02
うちは田舎の高校で、その中でもワタシは特に子供だったのか、バレンタインデーに闇があるなんて全く知りませんでした。今も(笑)
コメントへの返答
2024年2月14日 15:16
こんにちは。
無邪気にバレンタインデーを悲しくて過ごしていたチョコ父には理解し難いのですが。
バレンタインデーには、計り知れない闇が、漆黒の暗闇があったようです。
知らなくて良かった〜。
と強がりを言っているチョコ父です。
2024年2月14日 15:42
こんにちわ!
チョコ父さん(=^ェ^=)

最近ではバレンタインデーとか全く意識しない女子が多いらしいですよ。特に若い子。むしろ無くても良いって。
私の勤め先でも義理チョコなんて配る女性は居ませんし、当然私も配りません。
でも何故か貰うんですよ。
そっちの趣味は無いんですけどね。
あ、少しあるかも笑
コメントへの返答
2024年2月14日 17:29
こんにちは。
最近では、そのようですね。
チョコ父もない方が良いと思います。
カッパエビセンの方が好きですから!
チョコなんて、全然、興味がありません!
でも、一喜一憂した思い出が蘇る日であります。
悲しい思い出です。
寂しい思い出です。
2024年2月14日 16:27
𝙃𝘼𝙋𝙋𝙔 𝙑𝘼𝙇𝙀𝙉𝙏𝙄𝙉𝙀’𝙎 𝘿𝘼𝙔.ᐟ
「ネットワークの闇」なんて、チョコ父さんの観測もするどいですね。
モテモテ男子に何があったのかしらん~
ちなみに、高校時代には、男子生徒から逆バレンタインチョコなんてもらった事がありましたよ。
🍫✨🍫✨🍫
コメントへの返答
2024年2月14日 17:39
こんにちは。
彼女らのネットワーク。
SNSの無い時代にはSNS以上の拡散力、その速度と影響力には恐ろしい程の物がありました。
それは、後になって彼女達から知らされたのですが、知らされた時には足が震えました。
(何をしたのか、教えて貰えませんでしたが、含み笑いが怖かった)

モテモテの彼は、その後、彼女達から相手にされなくなったそうです。
ざまあ、と思いました。
(やっかみ、です)

男達からも、相手にされなくなりました。
(やっかみ、です)

プロフィール

「@Akihiko 様 こんにちは。
宿に着いて、すぐにビールタイム!
良いです!
そのスタイル、好きです。」
何シテル?   06/07 13:15
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 2017年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東北の旅1日目:木造駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 20:17:25
やけに具体的な詐欺メール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 04:46:07
魔障退散 七難即滅 (香取神宮へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 20:59:30

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父号 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている66歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母号 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ダイハツ キャストアクティバ チョコ母号 (ダイハツ キャストアクティバ)
ターボ付いてます。(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation