• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

朝練 4/6 VFR400R

朝練 4/6 VFR400R おはようございます!



朝6時起床、、、、ポケモンスリープチェックし、朝のネットルーティング、、、神戸にサンフラワーが到着しているとの事で、、、気分的にはバイクに乗りたい。。。。関西は良い感じで朝から気温も二桁よりで、、、バイクに良い季節になりました。



せっかくなんでいつもの定点撮影に行こう!と言う事で、、、、軽く朝食を食べいざ車庫へ。。。


7時半過ぎ、、、車庫でライダージャケットを着て、VFR400Rを引っ張りだし、、、暖気。。。



ETCにカード入れ8時前に自宅出発。。。。



いつもプローバで走る並木道をゆっくり走り、高速下を走り、南港方面に、、、すいませんバイクなんで写真ありません。



ニチレイストレートを2周回り湾岸線高速へ、、、、この時間だとまだ空いていて・・・ぬふわkmで神戸方面へ巡行します。今回はVFR400Rのカーボン飛ばしと気分転換です!



30分ほどで六甲アイランド到着!



まずはサンフラワー、、、って高速から見るともう一隻大型の船が。。。。



近くまで見に行くと。。。。商船みたいで。。。。






やまと



なぬ?やまとですか?宇宙戦艦ヤマト?って、、うそです!(笑)



横にはいつもの大分行きのサンフラワー!




しばしエンジン掛けながら休憩して、、、いつもの定点撮影しに、、、、


いつもはプローバなんですがね?今日はVFR400Rでエンジン掛けながら定点撮影です!





さてマジで休憩するために、、、、船員食堂駐車場へ小用しに、、、、




トイレが改築でしたが小用できましたが、、、けど座るところがなし、、、VFR400Rに缶コーヒー乗せて記念撮影し、、、いつものコンビニへ行こうとしたら、、、、


エンジンかかからない、、、、



マジで?



セルが回らない?どうして?ここに来るまでヘッドライトをオンにしていましたので走っていたのに充電が出来ていない?



この症状は。。。レギュレータがパンクした?




やもえず20年振りに押し掛け、、、船員食堂の駐車場の横に緩やかな坂があるのでそこまで押して、、、、


1,、、2の,、、3,、、



1発で掛かりました!と言う事はバッテリーが充電されず。。。やっぱレギュレータか?


取りあえずエンジンかかったのでいつものコンビニによってエンジン切れないのでそのまま帰宅です。


来た道を戻り、湾岸線にあがり、、、約30分で高速下車。。。高速下を通ってガソリンがエンジン掛けたままで入れて帰ろう。。。


ガソリンスタンドに入っていざタンクキャップを開けようとキーを、、、、




エンジン切らなあかんやん。。。。



スタンドのにーちゃんに手で御免とゼスチャーして、、、そのままエンジン切らずスルーしました(T_T)


いつもの帰宅コースに戻り、いつものクールダウンコースに・・・・


帰宅完了。



良かった、、、途中でエンストしたら、、、またJAF呼ばないとね。。。(T_T)





VFR400Rを車庫入れていると向かいのにーちゃんが出てきたんでしばし雑談、、、六甲アイランドでVFR400Rを20年振りに押し掛けしたと、、、やっぱ旧車には付きものなんですね。。。って。。。


車庫に入れてから充電しようと、、、その前に念のためにセルを回してみると。。。。



あっさりエンジンかかりました。。。。



なんでやねん?(T_T)


帰りはヘッドライトを消して走ったのが効をせいしたのか?(T_T)


バッテリチェックすると元通りの電圧、容量になっていました。充電完了か?


となるとレギュレータか?あとはオルタネータに欠損があり発電がされていないかもしれません・・・







ブログ一覧 | VFR400R | クルマ
Posted at 2024/04/06 11:23:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バイク3台 メンテ暖気 7/2 カ ...
パワーキャッツさん

朝練 10/29 プローバ
パワーキャッツさん

朝練 6/10 プローバ
パワーキャッツさん

朝練 5/18 GSX400S 南 ...
パワーキャッツさん

朝練 11/19 プローバ
パワーキャッツさん

走って充電するしかないか?1/25 ...
パワーキャッツさん

この記事へのコメント

2024年4月6日 12:31
朝練、お疲れ様でした!

この季節のツーリングは
気持ちよく走れますね!

あらま、セルが回らないとは、
少し焦りますよね…また
点検修理しないとダメですね。💦
コメントへの返答
2024年4月6日 16:36
こんにちは!

ほんとにこの時期は良い感じで走れます!

そうなんですよ20年ぶりに押し掛けしました。

日頃の点検だけではやっぱ発見しにくい部分です!
2024年4月6日 23:58
お疲れ様です。
気合い一発の押しがけですね😱。今のバイクじゃ出来ないですね。
しかし、なんでしょうかね原因は、、、🤔
コメントへの返答
2024年4月7日 14:01
こんにちは!

20年振りで押し掛けました。。。これがもしカタナならできなかったかも。。。重くて。。。

原因はジェネレーターの発電不良とレギュレータのパンクっぽいです!

部品はそろっているので後はタイミング見て交換予定です。

プロフィール

「@大吟醸 ZIMA さん、、、スーパーカーリムジンを所有して乗る意味がわかりません、、、」
何シテル?   06/01 11:48
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。登録頂く際は一言頂けると助かります。またキットカーの分野を皆さんに理解してもらうためにもみん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グレコ EG-500 チェリーサンバースト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 05:11:22
たい焼きの舞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 19:36:59
トヨタ純正ディーラーオプションカーナビのダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 13:46:02

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに27年(日本に来て27年)、所有して23年になりました。 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
高校生の頃にバイク雑誌の付録のケルンショーカタナのポスターを天井に貼り、いつかは手に入れ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
1988年当時からあこがれて、リターンライダーで3台目に購入しました。中古で探して探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation