みんカラ パーツレビュー更新完全に放置プレイでした(ToT)
先日のAP-BOSS スポーツECUついでに色々アップ。
SPOONよりリジカラ リア用、ビ ッグスロットル、エアクリフィルタ ー、オイルフィラーキャップのレビュー追加です。
デッドニングに使用したレアルシルトもついでに。
CUSCOのムキムキマッチョセットは次回にでもUPしますね。
ではここで先日施工したAP-BOSSさんのスポーツECUのパーツレビューを少々。
点火時期、リミッターカット、500回転UPのレブリミットの変更までを行いました。
MAXのパワーが上がっているのは確かですが、私が感動したのは吹け上がりの良さ。エンジンが軽くなった印象で、下から上まできれいに回って行きます。
AP-BOSSさんの一番の売りはIMAアシストのセッティングですね。通常は5500回転でアシストカットらしいのですが、ECUの書き換えにより、レブリミットまでアシスト全開!高回転も更に楽しめます。この辺の制御変更 も吹け上がりの良さに繋がっているようですね。
ただし全域でアシストする分、使い方次第ではサーキット等で高回転維持してもバッテリーを温存できないという部分がネガになってしまうかもしれません。今までとは 若干違った方法が必要かも知れませんが、そこまで気負わず使えます。
燃費はまだ様子見中です。
作業は5分~10分くらい。 エンジンルーム・・・ではなく、運転席ハンドル下のカプラーにコネクタ差し込んでの書き換えです。
アフターサービスも永久保証らしく、リコール時にも無 料で対応(送料のみ必要)。末永く付き合えそうです。
Posted at 2011/11/08 08:17:16 | |
トラックバック(0) |
CR-Z | クルマ