• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TASK☆大佐!のブログ一覧

2014年11月11日 イイね!

生々しいモノ

日曜日はASPAリバースレースでした。



フリー走行があるのでそれに参加しようか検討していたのだが・・・ちと厳しい



車がノーメンテである。もう1回くらい走っても大丈夫だとは思うが・・・・



財政難である。仕事量が減って減収。10月と11月の減収分はSタイヤ1セット分。

まだ〆日ではないので減収はさらに酷くなるかもしれぬ・・・


非常にマズイ。


しかし今年最後だから無理しても走ったほうがいい。


土曜日の夜11時45分まで悩みました。






結論は















眠い













疲れていたのか少し飲んだだけで眠くなってしまった。


早起き出来たら出撃しよう。給油、あとはタイヤ積むだけで準備OK



現地でタイヤ交換する時間が無いかも・・・うむ。9太郎に手伝ってもらおうw



ジャッキは・・・3時間耐久に参加した某チームがASPAに寄贈した怪しい物を使えばOK。







翌日、目が覚めると・・・・10時40分。





異常なく起床(ぇ




今日はいい天気だ、せっかくだからもっと寝ようw





・・・・・って、寝てる場合じゃないな。また秋田から遠征してくるんだから前回のお礼しないとなぁ。




起床シーケンス開始!




全艦!トランスフォーメーション!





変形までの所要時間は15分。やっと人並みに行動できるようになりますた。





レースが終わってたら行くだけ無駄なんで9太郎に連絡。午後までやってるという。




でっぱつ!





前回のレースでは、ばくわら氏が賞品のお肉をGETしたものの、お持ち帰りできないという事でワタスが頂いたのでつ。




今回は何かお土産を持たせてあげないとな~と思ったが、良いものが思いつかない。



普通のお土産は面白くないし、ネタになるようなもの・・・・・





肉=ナマモノ。





ナマモノのお返しは・・・・・
























生々しいモノw







たぶん今回も彼女と一緒。発見された場合の言い訳も用意。




パーフェクトなのである。




全てはゼーレのシナリオ通り!








あ、怪しい物ではありません。













無修・・・・・・・・・お察しください(何















レースのほうは、ばくわら号VS@zero号の激しい戦いが良かったです。









バトルの結果は・・・・(・д・)チッ


2連覇しやがった。





ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。




次こそガンガレ∠( ゚д゚)/








レースの後はラーメン屋に移動。





怪しい車6台で駐車場へ進入。なんという迷惑。





けしからん連中です(・A・)イクナイ!!














帰りに9太郎のエボ9を見て気づいたのだが

















怪しいエンブレム・・・・ま、まさかヤ○マーじゃないか??







うぎゃあああああああ!!




なんという事だ!





















ヤン○ーは欠陥機械メーカー!





○ンマーは未来が無い企業!














ヤソマーの赤は赤字の赤なのだ!






赤はダメだ緑にしろ!



ヤン坊マー坊天気予報の歌に「農家の機会は皆ヤソマー」とある。




そんな事になったら日本の農家が消滅してしまうわ!!






ヤ○マー農機は名前をジョンディアに変えるしかないのだ。(ジョンディアのトラクターも扱っている






ジョンディアの日本法人、ジョンディアジャパンもしくは日本ジョンディア。







それが嫌なら他の名前でもいい



大日本帝国ジョンディア

大日本帝国ジョンディア陸軍(ジョンディアは陸戦兵器



その下部組織として


北部方面ジョンディア隊

東北方面ジョンディア隊

東部方面ジョンディア隊

中部方面ジョンディア隊

西部方面ジョンディア隊



んで青森県のジョンディア隊の部隊として

第9ジョンディア師団本部(将軍様はこちらに居る。らしい

第5普通ジョンディア科連隊(雪中行軍遭難事件の第5歩兵連隊の末裔みたいなもん。らしい

第39普通ジョンディア科連隊(弘前駐屯支店所属。他の支店とは違う組織のような所。ここで「サンダー」という人物を知らない場合モグリと言われた。「サンダー」は超有名なので支店の出入りは顔パスでOKという。普通は社員手帳を見せないとダメなのだ。もう定年になったかな?らしい

第9後方支援ジョンディア連隊(武器隊とか輸送隊がある。らしい

第9通信ジョンディア大隊

第9施設ジョンディア大隊(龍泊ラインを切り開いた部隊。らしい

第9偵察ジョンディア隊(これも弘前駐屯支店。高校野球で122対0で負けた深浦高校。その時の選手が配属された。ソフトボールでピッチャーをやらせたが下手糞だった。本当の話です。らしい。

第9飛行ジョンディア隊(ポンコツヘリ隊。らしい

第9化学防護ジョンディア隊(こいつらの上にいる連中は・・・精神に異常があると思う。らしい

第9音楽ジョンディア隊(音楽が好き!ってだけでは入れません。何かのコンクールで入賞とか実績が必要。らしい

第38普通ジョンディア科連隊(第3中隊と第4中隊。予備ジョンディア官の部隊。本隊は多賀城にいる。らしい








書くのが面倒になってきてしまっ隊(ぇ









9師団以外だと


第4地対艦ジョンディアミサイル連隊(大昔、第4痴漢隊ミサイル変態と呼ぶ奴がいた。本当の話です。こいつらが敵を攻撃する時は日本がマジで・・・お察しください。らしい

第5高射特科ジョンディア隊(古すぎるミサイル。米国実射訓練で射撃の評価をするのは退役した軍人だという噂。古すぎるので現役の兵士では評価不能。早く廃棄したほうがいいよ。らしい

第2対戦車ジョンディアヘリコプター隊(これも古すぎ。ベトナム戦争の頃の武装ヘリ。墜落しても仕方ない。と整備員が言っていたので間違いない。その整備員にカ○ルちゃんという名を授けたら周囲の人間に名字ではなくカ○ルちゃんと言われるようになった。本人はそれが嫌だったらしく「お前のせいだ!」と言われたよ。ありがたい名前に感謝しろw ここのパイロットはとにかくプライドが高い。嫌な連中。大昔、蟹田かどっかで墜落した事がある。墜落の理由はパイロットが訓練で疲れすぎていたからという噂。墜落?wざまぁみろwww。らしい




もっとあるけど書くのがメンドクサイからや~めたっ隊


つか、今年の米は安すぎて農家が赤字になっとる。

同級生の家では昨年よりマイナス600万・・・大丈夫か?



農機具販売はオワコン。



来年はボーナス無しだな。



ク○タのように介護事業に手を出すか葬儀屋になるか・・・まぁ、米の価格が例年と同じでも会社は規模を縮小するしかない。農機具を買う人はどんどん減ってるんだから






今回のリバースレースのフリー走行ではJZX90マークⅡが参加していました。



ツアラーVはドリフトでは多いけど周回系じゃ少ない。


やっと仲間が増えた。



今のところ男の4枚クラス(?)で走る仲間は3人。


ワタクシの他はアリスト、90マークⅡ。他は知らん。というかいるのか??






9太郎が同じ4枚ドアだから仲間。ミタイナ事を言ってきたが却下です。







同じ4ドアでもランサーは別物。違いすぎるのよ。



余談ですがここまで書くのに2日かかってます。


さて、この件に関しては部下に調査をさせた。



報告書の内容を簡単に書こう。







栃木県に専門家がいるという噂を聞きつけ調査に向かった。


目的の場所で敵に包囲される。


そのリーダー格の2名に尋問される。どうやら専門家のようだ。



事情を説明すると包囲は解かれた。




専門家2名の話では













峠の王者はランエボだ



ここではオレがエンペラーだ






つまりランエボは皇帝が乗る戦闘車両である。







軍曹、ランエボは皇帝の戦闘車両で間違いないのだな?




相良「はっ!!大佐殿!!」







肯定であります!」










これを日本に当てはめると




ランエボは天皇陛下や皇太子様が乗る車なのである(ぇ







我々、一般庶民と皇族の方々が同じ仲間というのはいかがなものかと・・・









ランエボを見かけたら国旗を振って熱烈歓迎しなければいけませんねw
















と、くだらない事を書くために3日もかかるというwwwww










ランエボって実際どんな車?






知りたい方は








アンサイクロぺディア ランサー で検索してみてください。











変な記事ばっかり書いてるけど、面白いって言ってくれる人がけっこういるんだよね。


でも、解りにくい事もあると思います。アニメ関連のネタとかね。



意味を理解するためには


ガンダム(宇宙世紀、つまりアムロとかシャアが出てくる系統

エヴァ

マクロス(全部

フルメタルパニック

ヨルムンガンド


これらのアニメは見ておいたほうがイイよ。


今回のブログに出てくる相良という人物。意味わからない人いるでしょ?





そういえば、足あと見たら・・・プロフ画像がボン太くん(?)だった人がいたなw
Posted at 2014/11/13 22:23:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年10月19日 イイね!

やってしまった・・・

今日はロードスターで出撃する予定でした・・・・







しかし目が覚めたのは昼過ぎ(汗






全然ダメじゃないか・・・('A`)








目覚ましはセットしていたが強力なATフィールドには無効。






今年のサーキットは終了です・・・・
Posted at 2014/10/19 21:54:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年10月17日 イイね!

シート合わせ

シート合わせタイトルとは関係ない写真から始まりますw












練習用ロードスターのシート合わせに行ってきました。






シート合わせ・・・レーシングドライバーみたいでイイねw





シートレールは一番低くなるもの使いましたが、なんとか運転できるかな?って感じ。



ほとんど余裕が無いドラポジです。ちょっと心配・・・




ドラポジに関しては昔から苦労してました。純正シート&純正ステアでは運転できないのが普通。


インテグラR時代。シートを足の長さに合わせるとステアリングが遠い。街乗りでも辛い。

純正レカロにVISIONのローポジレール&モモステに延長ボスで対応。



エボ5時代。純正レカロ&純正ステアは無理。ステアリングに膝が接触する。ステアリングが遠い。


純正ステア&フルバケの組み合わせを試したがダメ。


OMPディープコーンタイプのステアに交換して妥協できるレベル。



今のチェイサー。最初からレカロが付いている。エボ5のOMPステアを移植。

JZX100はチルトステアの他にテレスコ調整も可能なのでかなりイイ。JZX100を買った理由の一つでもある。



走るならコンパクトで軽い車がベストなんだけど、そういう車はドラポジが苦しいのだ・・・・AE86はOKなんだけど、かなり古いのでいろいろ大変だから買えない('A`)





ロードスター・・・大丈夫かな?






ロードスターは良い車だと思います。もう少し広ければ・・・・・




スペックは平凡だけど、インテR時代は強敵でしたね。



ハイランドデビューの時、全く歯が立たなかった。











チーム三吉ロードスターにwwwww


2分15秒切るのが目標だったそうです。コメントに書いてありますwww




懐かしいね。あれから10年以上経過。お互いに車は変わったけど色は昔と同じだったりw













40歳過ぎても現役だったら素敵な称号を贈ります。











ちなみに今の車のホイールはZE40ですwwwww
Posted at 2014/10/17 23:49:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年10月13日 イイね!

ASPA 3時間耐久

耐久に参加した2人が結果報告してくれたので写真UPできるw



耐久前日の土曜日。N1シビックのテストに同行してチェイサーのテスト。


写真ありませんwww 


ASPA初走行のSA藤さん。速い!

松原さんがSA藤さんへコース攻略のアドバイスしてる時、盗み聞きして自分の走りの参考にしてましたw



テスト中にASPA社長が来て「優勝は確定だな」と一言。


そりゃそうだ。遊びじゃなくガチな態勢だからねぇ。


賞金っていくら出るんですか~?って社長に質問


なんと賞金5万円!



それを聞いたドライバーの反応は・・・・・想像にお任せしますwww





そして翌日。レーススタートに間に合わず遅れて到着('A`)



レースは始まったばかり。前日に開通したトンネルへ歩いて向かっているとゼッケンが剥がれそうになってる白いシビックRがwww



強制ピットイン。アナウンスでは黒旗って言ってる。



あれ?黒旗ってそういう意味だっけ?なんて思いながらピットに入ったらオレンジボールだった・・・




吉○チームのシビックはレース序盤から圧倒的な速さ。後続を全て周回遅れにしてしまう。



1回目のピットイン。














これはカッコイイと思ったね。スーパーGTとかS耐を見てるようだった。


SA籐さんから松原さんへドライバー交代。


これは優勝確実だわ。何も起きなければの話だけど・・・













ASPA3時間耐久は1台の車で3時間走るレースじゃない。車は3台までOK。


1台の車で走るとなると給油やタイヤ交換が必要になる。


それが3台まで登録となると給油、タイヤ交換の作業は不要。車をチェンジするだけでいいのだ。



後続を全て周回遅れにしてもピット作業の時間次第では逆転されるかもしれない。






N1レース車両に凄腕ドライバー。間違いなく勝てると思ってたら・・・










予想より早いピットイン。ボンネット開けてる・・・




エンジンオイルを継ぎ足してる。



ドライバーが何かを猛烈アピールしている?ピットクルーとの意思疎通ができてない?やはり無線がダメか。。。




そして作業終了。凄い勢いでピットから出て行く。






あれってスピード出しすぎじゃね~の??



車内に「ピットロード制限速度 60キロ」って書いたガムテープが貼ってあったんですよ。


この耐久も制限速度があると思ってたら実は制限なしだったというwww





当日はコントロールタワーの下にモニターがあって順位、ラップタイム、ベストタイムが見れたんですよ。


コース復帰後のタイムは・・・12秒台!遅れを取り戻すためにペースUPしてる模様。






そして最後のピットイン































ドライバーチェンジ、給油。タイヤ交換は・・・・必要なし∠( ゚д゚)/






出撃!









その後、ドライバー二人が何処かへお出かけ??どうなってんの?










予備の車を持ってきたwww





レース終盤、別な黄色いEK9にブロックされる




















抜かせてもらえないw



最後までこんな感じでチェッカー!






結果は・・・・・











見事に優勝!。記念撮影で顔を隠す2人www



良い写真が撮れましたw




ASPA社長「あまりにも速過ぎるのでペナルティを与えようと思いました」だってw











こんな感じで3時間の戦いが終了しました。





積載車に載ってるAE111に注目。










タイヤが外れた。ボルトが折れたと思っていたら






ハブが切れた。ベアリングは車体側に残り普通に回るという。


ちなみに積載へは自走で載りましたw 



タイヤ3本でも走れたw




他にも1人で3時間走りきるつもりだったヴィッツもタイヤ脱落。




ガソリンを噴いてしまう車もいましたね。













オジ様チームはロードスターがパワステオイルを噴いてしまい86にチェンジ。なんとか完走。












土曜の夕方、オジ様2人がASPAにやってきて・・・翌日の耐久に出るらしい。



そして・・・






一緒に耐久に出よう!と誘われるwww


いつも重たい車だから、たまには軽い車に乗ろう♪ってマジかwww







さすがに断りました。前日に言われても困る(^^;)






































来年も耐久あったら出るかも・・・w

Posted at 2014/10/13 15:07:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年10月07日 イイね!

カッコイイ走り(笑

皆様の要望通りにカッコイイ走りをUPしましたw






1人だけ土曜日の走行の全てを見てる人がいます。たった一人だけに見せるのは勿体無い!(・A・)イクナイ!!









ドライバーの左手に注目して見てください。















どうだ!参ったか!m9(^Д^)プギャー










まったく、何やってんだかwww





走行会に行って給油キャップが無かった事件。




いきなりスピン、コースアウト事件。






次はどんな事が起きるのやらwwwwww










まぁ、スピンしてもクラッチ踏んでフルブレーキしてるからOK。




エンストしてたらカッコ悪すぎだからね(^^;)







今年の年賀状はこのスピンの画像にするかw










さて明日から、出張です。






行き先は青函トンネル内部にあるセントラルドグマ。








桂木作戦部長さんに呼ばれました。たぶんリリスに刺してあるロンギヌスの槍を引き抜く事になるでしょう(ぇ









つか、出張の2日前に連絡が来るって・・・ありえないわ。







金曜日には戻る予定です。
Posted at 2014/10/07 23:02:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@たけサンヨン コレ効きます?おいくら万円? 鉄粉が目立たない純正塗装ってないのかすら?プレミアムZANGAIとかパールGARAKUTAとか」
何シテル?   01/29 22:39
17年ずっとMTの走り車に乗ってきましたがJZX100で最後。 次の車は普通を買おう。そう思っていたのですが・・・ 2年落ち走行3700キロの試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 ブルー DZ446 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/09 10:28:26
Cartist 3Dフロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/04 20:34:06
LISEN magsafeスマホスタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/01 23:57:48

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクを買ったのだが… エンジンが4A-Gじゃない! これはハチゴーか??ナンテコ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
パワーエンタープライズ PE1420タービン G/force 2040ccコンプリート ...
トヨタ チェイサー 男のJZX100チェイサー (トヨタ チェイサー)
17万キロオーバー車アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! あちこちトラブルを ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
本当にイイ車でした☆ 燃費が良くて速い。 週末しか乗らないのに年に2万キロ走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation