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TASK☆大佐!のブログ一覧

2014年04月09日 イイね!

試走

試走といっても、別に大した事無い。


家の近所を走り回るだけでも車がどんな感じになったのか解る。




交差点を曲がるだけでも変化は解る。んが物足りない。



なので山へ行ってきました。




トランクにタイヤを2本積んでるので乱暴運転は不可。




山道をちょっぴりハイペースで流す感じ。







助手席に子供を乗せてたら、言うだろう。






 
「パパ~ 。速いよ。スピード出しすぎだよ。」





「そうか?パパは普通なんだけどな。怖いか?」






「怖いよ~。そういえばママが友達と電話してる時に言ってたよ。ウチの旦那は速い。ソーローだから夜がつまらないって。ソーローってなぁに??」





「な、なんだと!?そ、それは否定できないが・・・・きっと昼間はスピード出しすぎだけど夜は安全運転だからつまらない。そういう意味だと思うよ・・・ハハハ」





「ねぇ、ソーローってなぁに?」



「うるさいな!大人になったら解るよ!」





という会話が出来るレベルです(ぇ











 

テキトーに走ってみた感想。




車の動きがしっかりしてる。無駄な動きが減った。足がしっかり動いてる。


フロントのブッシュが全部新品になってる。気持ちいいね。




フロントの動きが変な感じがあるけど昨年よりイイ。踏める。









しかし運転手が完全に守りモードかな。攻めれない感じ。





ペダル操作なんて「お前、何やってんの?」って感じ。





  

今週末のハイランド大丈夫かね?  
 
 
 
 
 
 
 
 







続く・・・・かも知れない 
Posted at 2014/04/09 23:30:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年03月09日 イイね!

閉鎖は困ります

数日前に歯磨き中に寝込んでしまい風邪をひいてしまいました・・・



身体がダルい感じは無いので熱は無さそう。




しかし鼻水がとまらない。











止まらない!







ミタイナ










その影響で耳までおかしくなってます。鼻水で耳が閉鎖された感じ?



難聴になっとります。



どこかのエセ作曲家と同じです(違





他人様の話がよく聞こえない、チェイサーの排気音が静かに感じてラッキーとか、この状態はとにかく困ります。










 



 
 




困ります。





















困るんですよ。閉鎖は。





仙台ハイランド。


お金が続かないので挫折したサーキット。
 


 
もう1度チャレンジしてみよう。後悔したくないから。資金が厳しいけど無理のない範囲内でクルマ作って再チャレンジしてみよう。時間はかかるけどサーキットが消えたりしない。形になるまで走らなくてもいい。




4年くらい前からコツコツ仕上げてきた車。
 



ベースが過走行事故車。街乗りでタービン死亡。八戸某所の社長からタービンを安く譲ってもらったり。




ツアラーVに超詳しい千葉のラスティーでクルマを診断してもらったり。
 




地元の期待の星(誰)に足の相談とかしてみたり。









どうしようもないポンコツが走って楽しい車になった。もう少し手を加えればハイランドを走れる状態になる。




バネはもう少しレート上げたほうが良いかな?スタビも変えようかな?食わないタイヤは年内に使い切って来年はもっと良いタイヤを買おう。








 

 





















とクソ真面目に考えているかどうかは教えません。




前回の日記と同じ方向です。真実を知っている人は1人だけ。

















 ハイランドの閉鎖。それは大切な思い出の場所が無くなるという事。




午前3時にハイランドに到着。それから少し寝ようと思ったらCARBOYで見たことがある黄色いS30のZ(パイプフレーム、ナローデフのドラッグマシン)がエンジンかけた。物凄い爆音で眠れなくなった事もあったなぁ・・・




大切な場所が無くなるのは悲しいです。  
Posted at 2014/03/09 00:02:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年10月29日 イイね!

またまた続き・・・・

はい、また続きです。



復活走行会は天気予報が雨。走る前からテンション低め。



それに疲れていたので朝から元気無し。行くのやめようかな・・・と思ったくらいwww





どうにか会場に着いてピット確保。雨予報でヤバイと思っていたんですが・・・・悪天候に強いお友達がアドバイスしてくれました。



















ウェットの鬼(´゚ω゚):;*.:;ブッ





まず、言われた事。




サイド調整したほうがいいよw











普通に考えたらおかしいけど・・・・・




















なるほど!(ぇ








雨だしコースアウトしたらエアロやばいな~という話をしたら・・・なんと却下!












エアロは飛ばす物・・・・らしい。
















当然ですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






さすがウェットの鬼!







おかげさまで無傷!笑いのネタにならずにすみましたwwwwwwwww




次回は切れ角UPして勝ちに逝きます(ぇ 








写真を何枚か撮ったのでUPしときます。












  




代車にしては音が凄いwwwww


当日は佐々木雅弘選手による同乗走行があったので助手席でコースイン。



 ロードスター・・・・面白いΣd(゚∀゚d)イカス!!


狭すぎて運転できないような希ガスwwwwwww




走行中、激しい運転に爆笑wwwwwww



代車の助手席にもフルバケ&4点ベルトが必要です(^^;)





  


大改造エボに囲まれるw










 



ASPAはドリフト禁止です!www



すげーカッコE車になってました。34欲しいなぁ・・・・・(ぇ









戦闘にも使える万能代車w  ドライバーに何故か違和感が・・・・・?















デスビさんw(違    

 春先に履いてたスプーンSW388もだけど他にも自分の乗ってたDC2と共通点が・・・・ADVANのステッカー。同じ位置に貼ってた時期があるんです。

スプーンのデモカー真似してwww

 
レースは文句なしのブッチギリで優勝w



そして動画↓







2位との差は26秒。レースに参加した車の中でいちばん速いという謎(上のクラスも含めて



エンジンノーマルなのに何故?NOSでも吹いた?



というわけで本人を事情聴取してミタ




「セットアップが良かった」



「安心して踏める」










う~ん・・・・・・・ありえる話だわな。レースで実績がある車だけにいろんな技があるようだし。




ちなみにこのEK9。同じ仕様はすぐに作れるそうです。



足でお困り中のそこの貴方。オートガレージK2に行けばすぐ解決!(´∀`)9 ビシッ!





EKが欲しくなったのだが・・・・・


















  
 








こういうの見ちゃうとZが欲しくなるwwwwww





すげ~カッコE!


音も良いし最高!


 ベース車安い!       






4駆のステージアのアーム流用してキャンバーつけて太いタイヤ履かせてファイナル3.9に変更してエキマニ、触媒、マフラー交換してECU弄れば辛口ダイノで260馬力出るし、NOS吹けば筑波3秒台出る。らしいw





タイヤに金かかるけど、そこは安いタイヤで我慢!グリップの低さはタイヤの太さで補うのだ!∠( ゚д゚)/

























まぁ、現実的にはEKもZも厳しいんだけど・・・・・車両代、チューニング費用を考えると難しい・・・・・  
 












JZX100で頑張るしかないのよ。









それにチェイサーってS耐に参戦してたんですよね。




3S-G積んだアレじゃないよ。1JZ積んだ車両。クラスの関係上、エンジンがNAだったとか。そうしないとRX-7とかと同じクラスになるらしい。







98年と99年のS耐に参加。結果は良くない。  
 
 



98年当時、ベストカーに記事が載ってたのが記憶にあります。重くてダメだったとか書いてあったな・・・・・






みんカラで探したら・・・・・あったwwwwwwwwww






勝てない車だけど、レーシングカーじゃないし、チューニング次第でサーキット定番車と互角に走れるようになる。




と思う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \     
Posted at 2013/10/29 23:52:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年10月23日 イイね!

前回の続き

3本目の走行は濡れた路面でテンションダウンしてしまったので流してしまったのですが・・・・・・



遅い速度で走ってると何故かタイヤが食う?



路面が食う?



まさかの皮むき終了?





訳がわからないまま3本目終了。



4本目は寒さに負けて走る気にならず。誰も走ってないけど。












いろいろ試したい事があったけれど、タイヤと天候に悩まされた走行会でした。


今回はタイム計測は無し。計測したところで車載カメラは無いし、周回ごとに何をやったか覚えてないので計測するだけ無駄。



単に計測料金をケチったという噂もありますが・・・・



 
クルマは全然問題なし!



水温計すら無い、ミッション&デフオイルは1年前から交換してない状態だけど大丈夫。シフトチェンジのフィーリングも変わらない。


今後も同じオイルでいきますw




ブレーキパッドはABSが邪魔をしたので評価は曖昧ですが、ABSをカットしても普通にコントロールできそうです。


DC2時代はCC-Xを使ったことがあります。コントロール重視とか書いてたけど実際はロックしまくり。それでも人間ABSでコントロールできていたのだから今のパッドだと全然OKだと思います。練習は必要だけど・・・・



CC-XにAPロッキードスリットローターの組み合わせ。ブレーキを踏むと強烈なジャダーでブレーキを踏むのが怖くなる仕様で走ってた頃と比べると、今は本当にイイ! 



車高調は今まで使った物の中で最高評価。


テストで走るとこはトラスト車高調だと跳ねてまともに踏めない区間があるけど、今の足だと全然気にならない。ASPAで減衰が3だと動き悪いけど4にしたらOK。


計測無しだし気楽に走ろう。そう思ってたけど射程圏内にランエボ発見。


前の足だと追かけるのは無理だと判断してたと思うけど、今の足だと・・・・・





ランエボ奇襲攻撃開始!



「見せてもらおうか。ランエボの戦闘力とやらを」











 すぐに追いついた。





「トラ、トラ、トラ(我、奇襲二成功セリ)」




車重も駆動方式も違うけどDC2の感覚で走れた。



こんなクソ重たい車で攻める気になるって事は、イイ足という事ですな。

 

今後はバネ変更とアライメントの魔改造を依頼する予定です。


基本的にEK9、DC2と足が同じ構造なのだから応用できるはず・・・・・


以上、まつばらさんへの報告でした(^^;)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 












 









今回の走行会では大事にしてた物をダメにしてしまいました。




  
 





人生初のサーキットからずっと愛用してたレーシンググローブ。




グローブは長く使ってると滑りやすくなります。でも少し水で濡らすと滑りにくくなるんですよ。  






今回でお別れです。使えないけど保管しておきます。大切な思い出がいっぱい。






続く・・・・・  
Posted at 2013/10/23 00:10:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年10月20日 イイね!

続 スポーツの秋

秋といえばスポーツの秋






という訳で本日も逝ってきました。









普通のモータースポーツ





ASPA オートバックスカップ最終戦







参加車両は↓のように





  




戦闘機ばかり。当然ですね。





その中に変な車がいました。









  
 









旅客機(´゚ω゚):;*.:;ブッ







TASKチェイサーと超そっくり。というかフルコピー?
























コピーではないです。自分のです。






最終戦、走行会クラスで走ってきました。




前にブログでアレがどうとか書いたのですがアレとは今日の走行会の事です。






公表しても良かったのですが・・・・いろいろあったので知っていたのは数名だけだと思います。





逃亡したカスが関係してるんですがね(謎







走行会に参加するのは12年ぶりくらいかな?


仕事が忙しくて準備は何もしてません。足、ブレーキ、タイヤ、エンジンオイルは夏に換えたけどその他の準備は無し。




固定用のテープは朝にホームセンターで買ったという(^^;)





人生初のサーキットと同じようなもん。あの時は走行会前日に板金から戻ってノーメンテでハイランドに出撃したのです。



サーキット再デビュー。もはや初心者wwwwwww

 

まず1本目。ドライ




減衰は普段乗りのまま。様子見で出走。




動きが悪いけど、いちおう走れる。んが、ブレーキングでABS作動。


すげー乗りにくい。



ABS作動を防ぐためにペダルタッチをソフトにしたものの・・・・



メリハリが無い。つまらない。これじゃ本当に初心者。


ロール多目、タイヤ食わない。安心して踏めない。最悪。




2本目。ちょいウェット。フロントの減衰を1段上げる。良い感じ。タイヤは相変わらずダメ。乗り方が悪いのか悩む。






3本目。リアシートを剥がし減衰UP。1コーナーと最終コーナーの水溜りで戦意喪失。人間も車もシェイクダウン状態にウェットは無理。






続く・・・・・ 
Posted at 2013/10/20 23:36:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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