• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月07日

千葉運転免許センター:免許更新手続き〈予告編〉

千葉運転免許センター:免許更新手続き〈予告編〉 明日朝一番で、千葉は幕張にあります「千葉運転免許センター」に“免許更新手続き”なるものをしてきます。
違反者講習が2時間もあるのが痺れてしまいますが、免許証がないことには身動きがとれませんので兎にも角にも行ってきます。
その更新手続きの様子は明日のブログ(フォトギャラリー)にでも掲載できればと思います。

※写真と本文は関係ありません。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/07/07 18:40:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ WR-V(DG)プロテクシ ...
AXIS PARTSさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

道路の逆走
パパンダさん

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

父の日…ですねぇ〜(^_−)−☆
ジンズーさん

この記事へのコメント

2010年7月7日 18:49
更新手続きめんどいですね。
例の無駄な小冊子がもれなくもらえます!
私は未だにゴールド免許になった事ないですorz
コメントへの返答
2010年7月7日 19:20
本当に面倒ですよね。

しかも、手数料(印紙代)が5000円近く取られますから(ノ△T)
わたしも、ゴールドではないですよ(だから講習を受けるんでしょ…)
2010年7月7日 19:30
いつも私もブルーです。

ゴールドいつになったら・・・

コメントへの返答
2010年7月7日 19:44
ブルーですか(^_^;)

私も、ブルーです。


以前、更新手続きをすっかり忘れていた時に、シートベルト未装着で止められたんです。

K察「運転手さん、どうしたの?ベルト忘れちゃた?」

チャーム「はい。すいません。」

K察「切符切るからね。免許証拝見しますよ。」

チャーム「どうぞ。(有効期限が切れている事に気づいていません)」

K察「…………(--;)運転手さん、ちょっと署まで来ていただけます!?」

連行。
2010年7月7日 20:07
先月よりスケベ椅子色からサムライブルーへ。。。。(--;

故にに今月更新の任意保険が割高に。。。。(涙)
コメントへの返答
2010年7月7日 20:35
スケベ椅子色になったことがあるんですか?

私は、若緑からそのあとずっとサムライブルーです(^_^;)

任意保険の金額にも響きますからね。
(…FAIもFAPも、どちらも免許証の色は金額に響いたかな?)独り言です。
2010年7月7日 21:05
ちびまる子タンの冊子が貰えますねw
ちなみに協会費とやら払ったことありません ;^^
コメントへの返答
2010年7月7日 21:56
まるちゃんに会えるんですね(^∀^)♪

これは、更新しないわけにはいけませんね( ̄∀ ̄)

「あんたは、ロリ○ンかい?あたしゃあんたに興味はないよ。」

そんな~~イケズ~

(自作自演)

私も、天下り先とやらの安全協会(冊子購入)はスルーしています。ですが、せっかくなのでアホな質問でも投げかけてみますか(^w^)

「まるちゃんの、初恋の相手は誰なんですか?」

安協「のび太くんじゃないですか(-"-;)」
2010年7月7日 23:42
おいらはゴールドです!!   しかし、整備不良で捕まってるので次はブルー???
悪い事を知っているのに改造してるんですから・・・・・・
コメントへの返答
2010年7月8日 0:05
もったいなかったですね。

私はその違法改造車両(はみタイ)で更新手続きに行ってきます。

飛んで火に入る夏の○○とは私のことです。
2010年7月8日 9:05
このナンバーベコベコのカブで行くとは。。
コメントへの返答
2010年7月8日 9:18
(笑)まずは、田んぼから脱出することが先決のようです(>_<)

…わたしは、こんなカッチョワルイ突入の仕方はいたしません(≧∇≦)
2010年7月9日 11:48
「GOLD以外は運転免許証じゃない」って父の遺言でした・・・・・私もそう信じています。
コメントへの返答
2010年7月9日 20:11
更新手続きから戻ってまいりました。

もっともな事だと思います。もっといえば、色の問題ではないですからね。

罰金や違反切符を切られ、チクショウとも正直思うこともありますが、これらは、自身だけではない、第三者にも危害を加える恐れがある故の、社会的制裁ですからね。

ゴールド免許といえば、目から鱗のような話しを今日の違反者講習で教官の方が話されていました。

最近の方は、ゴールド免許保有率が非常に高いらしいのです。不思議に思ったのでどのような安全運転を心掛けているのか聞いてみたところ、免許を取得してから次回更新時までの3年間、1度もハンドルを握ったことがなかったというのです。
1~2割の割合で、この様な方がいるようです。

乗らずに更新だけをしていれば、確かに免許の色はゴールドのままです。

それはそれで如何なものかと、首を捻りました。

プロフィール

「やっとログイン成功につきチャーム号近況報告投稿予定」
何シテル?   03/09 00:34
チャームと申します。 新車で購入した平成8年式のパジェロミニ [現在の総走行距離が、な、なんと30万㎞突破!! …壊れないで下さい(お願いです)。]に乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
パジェロミニが私の相棒です。 新車(初任給はローン)で購入し、今年(2014.07. ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
父が衝動買いした車
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
仕事に行~け~スポーツ。 仕事に遅刻する!って時に出動するマシンです。 かなり速い ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
私が前職で使用していた好きな車の1台です。 現在は父(自営業)に譲り、営業車として活躍 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation