• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月10日

パワーを頂いて来ました(^-^)

先週のお話ですが、「第62回神宮式年遷宮」賑わう伊勢神宮に、パワーを頂きに行って来ました(^-^)

先週は、ドライブ日和で、気持ち良く高速を走り、
意外とスムーズに、三重県内の、PAに到着!
そのPA で、休憩していると、ある場所に人が集まっていたので、見に行くと、ある看板があってそこには、伊勢インター伊勢西インターでは、降りる事が出来ないと云う案内看板が!
伊勢西インターを通り過ぎて、ある場所から、シャトルバスが出ているから、そちらの方に行け!と云う案内がありましたが、そんなに混んで無いだろうと予想して、私は、手前のインターで降りて伊勢神宮に向かいました(^_^;)
そして、予想通り空いていてすんなり伊勢神宮に到着!(*^^*)
空いて良かった~(^_^;)

そして、早速パワーを頂くために、鳥居の前で一礼してから、橋を渡り正宮を目指してあるいていると、
飲んべえの方には貯まらない物が積み上げてありました(爆)


酒樽を左手に見ながら歩き、途中、清めてからまた歩き
看板の矢印を見ながらまだまだ歩き


そして、到着!(^-^)


二礼二拍手して嫁さんの事や、実家の家内安全、健康を願いをお祈りして一礼して、ここでのお参り終了!

ここでは、自分の事では無くて、身内や他人の事をお参りするそうです。

そして、その場を離れて、案内看板通りに移動すると、
ついこんないだまで、使われていた正宮が見えて来ました。

この建物を見ると年月が過ぎたことがわかりますね。




以前まで使われていた正宮の塀と、新しい正宮の塀です。


そして、自分の事で、お参りする、別宮の荒祭宮に到着!



こちらでも、二礼二拍手してお願い事をして一礼して、お参り終了です。
何をお願いしたかは、内緒です。

そして、パワーが頂ける場所なのか?
皆さんが手を出してパワーを注入しているようだったので、
私も、手を出してパワーを注入して来ました(^-^)


そして、帰りの道中で、こんな生き物が放し飼いでした(^-^)



そして、また橋を渡る前に、振り返り一礼して、橋を渡り、
渡り終えると、もう一度振り返り一礼をして、お参りは、終了!
無事にパワーを頂きました(^-^)

そして、小腹が空いたので

こんな看板を出していたお店で、名物の伊勢うどんを、
美味しく頂きました。



看板に書いてある通り、美味しかった!

そして、横丁をブラブラと歩き


こちらで、超有名な赤福を購入(^-^)



そして、伊勢まで来たら、あるものを食べに、以前に、
京都オフin三重を行った、パールロードの展望台に行ったのですが……





お目当てのお店がない(>.<)
売店の方に聞いたら、この時期はやっていないと云う事でしたガアーン(/´△`\)

仕方がなく展望台を後にしたのですが、どうしても食べたかったので違うお店で頂きました(*^^*)



大あさりとカキです(*^^*)
美味しかった~!
美味しかったのですが、展望台で食べた大あさりの方が……

また違う季節に展望台に行こうっと!(爆)

そして、今回、伊勢に行った自分達へのお土産です(爆)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/10 18:01:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

ご近所の薔薇壁一面〰️♪
kuta55さん

長女に会いに行く〜池上製麺所
のりパパさん

神戸ツーリング(+おまけ第二ステー ...
ゆぃの助NDさん

GW後半に突入
blues juniorsさん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2013年11月10日 18:19
私もパワー頂きました☆彡

パワー負けしそうですけど…流汗

コメントへの返答
2013年11月10日 18:55
まさヤンさんも、パワーをもらいに行かれてたんですね!

パワー負けしないように、ボチボチと
やって行きましょう!

私も、パワー負けしないように、ボチボチと(^_^;)
2013年11月10日 22:35
すごい人ですね。

パワーみなぎった、かな。
コメントへの返答
2013年11月11日 6:12
「第62回神宮式年遷宮」の年って云うのもあり、
伊勢神宮には、何回か来てますが、一番多かったです。

パワー頂いて、元気モリモリ!でつ\(^o^)/
2013年11月10日 22:44
こんばんは。
今年は、出雲大社と伊勢神宮の遷宮が重なる貴重な年で、どちらも賑わってるようですね。
私は出雲大社しか行けていませんが、不思議な空間の中でパワーがもらえた気がしました。
ちなみに、もう行かれたことはあるかもしれませんが、下鴨神社、境内は狭いかもしれませんが、表参道から本殿までの間の空間がものすごく神秘的に感じます。
コメントへの返答
2013年11月11日 6:16
おはようございます。
出雲大社でも、パワーを頂きたかったのですが、
今年は行けそうにないので、来年には、行きたいと思ってます。

来年でも、パワー頂けますよね?

下鴨神社には、まだ行った事がありません(^_^;)
神秘的な空間を歩くのは気持ちいいですよね!
今度行ってみよっと!
2013年11月11日 14:06
こんにちは

自分は式年遷宮の前に行ってきました。
伊勢神宮って、行くとほんとにパワーもらえそうな感じしますよね。
あ~、また行きたい・・・・
コメントへの返答
2013年11月11日 18:24
こんばんは!

伊勢神宮に行くとパワーがもらえそうな
感じがしますよね!

伊勢神宮には、何回も行きたくなりますね!
う~ん!
私も、行きたくなりました(^_^;)

プロフィール

「無観客LIVEを見てる!
このLIVEが最後のLIVEになるかも( ;∀;)」
何シテル?   03/26 21:02
エクシンガーです。よろしくお願いします。 昨年の12月6日に、BH-5からYA-5に乗り換えの、スバル車、二台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

何か届きました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 22:44:23
グローブボックスからの異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 06:19:16
おやおや? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 00:41:40

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いろいろ勉強させていただきますので、 よろしくお願いします。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
私、初のビッグバイク! 音といい走りといい最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation