2016年04月25日
4/18、瀬戸内海サーキット
御機嫌よう!
風さんなのですよー
先週の月曜日に瀬戸内海サーキット行ってきました(^ー^)ノ
久々のサーキット走行でワクワク☆
車高調をRmagicの木下スペシャル組んで、カーボンLSDに変えてから街乗りやお山レベルでしか効果確認出来ていなかったからねぇー
どんな動きをするのか楽しみです☆
そしてタイヤを265/35R18前後通しにしてからも初サーキットですのでどのくらいグリップするのか試したかったのよさー
車高は最低地上高9cmまで落としたから純正から3.5cmくらい落ちてるはず(;´Д`A
フィーリングチェックですよー
ちなみに車高落としてからアライメント取ってないのでまだ上がり幅あるね( ̄+ー ̄)
まっ行ってみようε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
まずコースインしてからタイヤ温めないとねぇー
5周くらいはマッタリと縦の荷重移動でタイヤを温めます( ´ ▽ ` )ノ
アクセルとブレーキ使ってね(´・Д・)」
時間かけてタイヤを温めれる時はローリング必要ないのよさー
横G掛けてタイヤを温めようとしても効果的でないしタイヤを痛めつける結果になりますからねぇ(ーー;)
注意ですよー
(改めて書かなくても知ってるか)
いやはや・・・
エイト君良い音しますなぁー( ̄+ー ̄)
独特なロータリーサウンドたまりませんなぁ|( ̄3 ̄)|
FDとかのロータリーターボのサウンドとも違う
NAのロータリー
特にオグジュアリーポートの開く7500回転から9000回転が見事☆
おっとΣ
音の話はこれくらいにしておいて
足回りのフィーリングや安定感と言うと・・・
リアのトラクションが凄すぎてワザとブレーキングドリフトやパワースライドしようとしてもお尻が出ない( ゚д゚)
それにブレーキの前後バランスが絶妙で完全にグリップ仕様になってます(;´Д`A
ブレーキング時にフロントダイブしないのでリアのトラクションが抜けませんねぇ(@ ̄ρ ̄@)
馬力が200馬力そこそこでタイヤが265/35R18なのでパワースライドするにはパワーが足りないし(笑)
超絶グリップ!
タイヤの銘柄がフェデラルの595RSーRなので一世代前のハイグリップタイヤ
今の595RSーRRや国産ハイグリップタイヤに変えるともっとグリップするんだろうから次のタイヤ交換が楽しみじゃのぉー
ヨコハマのネオバAD08R
ダンロップのZ2☆spec
ブリジストンのポテンザRE71R
悩みますなぁー
価格とか見たらダンロップかなぁと今は思ってます(´・Д・)」
どれが良いんでしょうなぁ(;´Д`A
後半はマックル君やMAD君に助手席に座ってもらい感想なんかを聞きながら走ってました( ̄Д ̄)ノ
足回りはほぼ完璧かなぁ
フロントの下が擦っちゃうのでどうしようか考え中(ノ_<)
車高もうちょっと上げるかフロントバンパーをもうちょっと下がらない奴に変えるか・・・
フロントのダウンフォース減らしたくないなぁ_| ̄|○
フロントバンパー変えるとなると余っちゃうので中古で売りに出して資金の足しにするだろうけど、欲しい人でも現れたら考えますか(;´Д`A
車高は極力上げたくないんですよねぇ(ノ_<)
今のフィーリングがめちゃ良いから☆
エイト君のチューニング終わったなぁと思ってたけど、これから微調整して納得いくものに仕上げていきますo(^_-)O
いやーまだまだ楽しめるなぁ
RXー8
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Posted at
2016/04/25 19:13:26
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