2011年04月13日
ごきげんよう!
風さんどぇす♪
今日、朝起きて携帯を見てみると一通のメールが・・・
SIRO-46君「おはようございます!」
朝のあいさつ来た~!
とりあえず返信して出発=3
ガソリンないから給油して・・・
う~ん・・・
なかなか返事が来ない(汗)
こっちから電話入れてみるかな~
なんて思ってたら!
鳴る携帯(爆)
SIRO-46君からだ!
「フィースト行ってみたいので連れてってくれませんか?」
そういうことか~♪
幸いにもまだ四国中央市内(笑)
合流し、風エイト君に同乗でレッツゴ~
ご飯食べてないと言うので、地元のうどん屋さんで遅い朝ご飯!
土居インターから川内インターまで走ったのですが、やっぱりエイト君の足は良いわ~(笑)
めちゃめちゃ安定してる!
「ADVAN NEOVA AD08」のおかげやね~
熱ダレ前のグリップは最強クラス♪
川内インターからは下道でトコトコと=3
フィースト着いてからさっそくエンジンオイルとエレメント交換を依頼!
前回オイル交換時に残ったオイル(1L+α)を渡し、店内へ(笑)
社長が居たので話しをしてたら、RE30とTE37SLの重さを調べてくれることに!
18インチの9.5Jでお願いしました~
RE30・・・8kg
TE37SL・・・8.25kg
さすがRE30!
TE37から軽くなったTE37SLよりさらに軽い!
ただ問題はRE30のほうがお値段高い・・・(汗)
冬タイヤ用に現在履いてるRE30を使う予定なので、変えた方が違うエイト君が見えて良いかな~
スポーツ走行にはやはり剛性も必要だ!
まっ
どうせボーナス当てにしているからすぐには変えれないんだけどね(爆)
エンジンオイルの方はというと・・・
げっ!
めちゃめちゃ汚れてる!?
なんか凄い色になっとるような・・・
サーキット3回くらい行ったから仕方ないか^^;
リフレッシュ♪
これでオイル類はほとんど変わりましたよ~
2月にブレーキフルード
Rマジックイベントでミッションオイルとデフオイル
今回エンジンオイルとエレメント
これでまた9000回転回せるぞ~♪
SIRO-46君はS2000の気になるところを相談してました~
そろそろワコーズのレックス点滴ですかね(笑)
あっ!
オイラのブログを見てくれているレシプロ車オーナーさんは一度試してくださいね~
ワコーズの「レックス」
エンジン内の汚れを取ってくれる代物です~
パワーとトルクが復活しますよ^^¥
「フューエルワン」も同時に使うとより効果的みたいですよ!
残念ながらRE車は施工できません(爆)
というか、施工した場合どうなるかわかりません^^;
下手したらエンジンブロー・・・
レシプロ車は問題ないのでやっちゃってくださいな~♪
オイル交換していると、S15.MAD君から電話が!
どうやらオイラが来ていることをブログで知って電話してみたらしい(笑)
オイル交換が終わったらエミフル集合ということになりました~
いろいろ社長と話してたらオイル交換も終了!
「もう帰るの?」
と少し残念そうな社長さん(笑)
いつもならすっごく長居する風さんなのです(汗)
早々とフィーストを後にしてエミフルに!
道中、何回か回してみました♪
やはり、オイル交換後はフィーリング良いですな\(^^)/
改めて思うことが1つ・・・
RE雨宮の「REsuperG For NA」と言うエンジンオイルを入れると排気音が少し大きく聞こえる♪
Rマジックのオイルほどではないけど、このエンジンオイルもご機嫌にエンジンが回ってくれるから良いです^^¥
所変わってエミフルの駐車場=3
発見♪
S15シルビア!
いつ見てもかっこえぇのぉ~・・・
S15.MAD君も交えて3人で車話!
熱く語りあって、帰路に着く事に・・・
エミフルから川内まで2台でランデブー=3
やはり、直線は勝てない↓"orz
このシルビアで阿讃サーキット本気で走れば50秒切りは確実ですな^^;
下手したら風エイト君より速いタイム出るかも(滝汗)
給油して実家に寄ってから高速道路へ=3
4速8500回転まで回しました(爆)
(速度は内緒です~)
途中で晩御飯食べるため新居浜インターで降りまして、お好み屋さんへ=3
自分で焼くスタイルでした!
少し手順を間違えて残念な結果になりそうでしたが、なんとか形になりました(汗)
お味は良かったですよ~
また行きたくなりました♪
そこから下道で四国中央市まで帰りました=3
途中、アルテッツァが抜いてきたのでそのまま後ろを走行してました!
どうやら、オイラと同じ方向に行くようです(笑)
この先は峠ジャマイカψ(`▽´)ψケッケッケ
着いていけるかどうかチャレンジです~
結果から言うと・・・着いていけました(汗)
2.3速は封印し4速入れっぱなしで大丈夫でしたね~
でもさすがに、ヒルクライムの直線は4速で加速するときびしかった^^;
さすがエイト君だ!
コーナリングの安定性は抜群っす~
さすがエイト君だ!
たぶん、相手のアルテッツァも本気では行ってなかったかな~と思います^^;
時間帯が時間帯ですし、対向車も時々居ましたからね~
楽しいひとときをありがとうございましたm(__)m
SIRO-46君を送ってから帰宅しました~
4月の初めにサーキットとか行ってガッツリ走ったのでしばらくは大人しく走行しようと思います^^;
最後に!
結局、オイラが言いたかったのは、「オイル類はちゃんと交換しましょうね!」ってことです~
Posted at 2011/04/13 23:42:53 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ