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風≡3のブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

タナベのタワーバーは・・・

こんばんは!

風さんなのですよ〜

昨日、ポチッとしたタナベのタワーバーですが・・・

どうやら絶版だったようです(汗)

ということで、
クスコのOSタワーバーに変更(笑)

カーボンを焼き付けしたタイプも有りましたが・・・
エンジンの熱でカーボンがやられそうなので普通のタイプ(>_<)

みんカラのパーツレビュー見てみたら純正と重さはほとんど変わらないみたい!

色のコントラストはエイトのボディが赤でクスコタワーバーのブラケットが青なので違和感ありそう(ノ_<)

一時期、ヤフオクで純正品を拾ってこようかと考えましたが・・・
なんかかっこ悪いのでやめた(*`へ´*)

二年近くタワーバーを外したままにしてますので復活させた時のフィーリングチェックが楽しみです♪( ´▽`)

それで・・・
3月までにチューニングやメンテナンスを終わらせないと( ;´Д`)

ワンダーランドメンバーでタイムアタックしに阿讃サーキット行く予定でございますのでね〜

来年はみんなもめちゃくちゃ気合入ってるっぽいので気が抜けないε-(´∀`; )

でも最速は譲らないψ(`∇´)ψ
Posted at 2013/11/28 02:01:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年11月26日 イイね!

タワーバーをポチッとなψ(`∇´)ψ

こんにちは( ̄▽ ̄)

風さんなのですよ〜

オートエグゼのタワーバー付けてましたけど一回外してみました!

意外と走りには影響なかったのですが・・・
純正で付いてるタワーバーを外すのもなぁと思って復活させようと思い立ちましたψ(`∇´)ψ

だけどオートエグゼのタワーバーはスチール製で結構重いσ(^_^;)

普通の純正で良いかなぁと思ったんですがタワーバー付けた際に処分したのを忘れてましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

純正のタワーバーはアルミ製の中空タイプなので同じ構造の物を探してみました〜

トラスト・クスコ・タナベ・Rマジックと悩みましたσ(^_^;)

結局、エイト君のイメージに合わせる形で赤・黒のカラーであるタナベに致します(・ω・)ノ

タワーバーならそんなに大差はないでしょう(−_−;)

ヤフオクでポチッとなっΣ

そのうち届きます(=゚ω゚)ノ

届いたら装着してアライメント取りたいと思っておりますd(^_^o)

車高上げたのにタワーバー付けると思ってアライメント取ってなかったんですよね(;゜0゜)

オートエグゼのやつはヤフオクに出すか・・・
欲しい方にお安く譲るかしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

中国・四国・近畿当たりなら旅行がてらに手渡しにいけますのでメッセージ等でご相談くださいな〜

オートエグゼのは思いですがめちゃくちゃ頑丈で剛性UP狙うには抜群に効果を発揮します( *`ω´)

永くゆっくりと乗りたい方にはお勧めしますですよ〜

うちのエイト君はサーキット仕様でございますので重さがネック過ぎる(¬_¬)

そんな感じですd( ̄  ̄)
Posted at 2013/11/26 14:44:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年11月25日 イイね!

ちょっと貼ってみた(^O^)/

ちょっと貼ってみた(^O^)/こんにちは( ̄▽ ̄)

風さんなのですよ〜

うちの風エイト君なんですが・・・

顔が赤と黒のコントラストに対し、体とお尻は赤ばっかり(ーー;)

これでは釣り合いが取れないねぇー

お尻はそのうちGTウィング付けるだろうからいいけど・・・

お体が赤単色で面白くない( ;´Д`)

ということでダイノックカーボンシート貼ってみました( ̄▽ ̄)

お店の人がっΣ

オイラは不器用ですからね(T ^ T)

100%失敗する(;¬_¬)

TOP画像が施工した後の物です( ̄^ ̄)ゞ

わかりますかな???

サイドステップの一部分に貼ってますよー

元々は純正のベロシティレッドマイカ一色だったんですけど
上向きに平らになっている部分だけにダイノックカーボンシートを貼りましたd(^_^o)

絶妙な貼り方をしてくれたおかげでサイドステップが少しワイドになった印象を受けます!

目の錯覚なんですけどねぇ〜

実は・・・

エイトの場合、ドアのボディラインがFDやFCとは違う部分があるのです(涙)

フロントのドアがちょうどドアレバーのところを頂点に膨らんでいるのですσ(^_^;)

その膨らみが原因でサイドステップをカッコ良いやつ付けてもどうしてもカッコ悪く見えてしまっているらしいです∑(゚Д゚)

ドアの膨らんでいる部分が意外と迫り出していて・・・

目の錯覚により小さく見えてしまうです( ̄◇ ̄;)

おーはらさん曰く、凄くデザインしにくいドア形状らしいです(;´Д`A

でっ!

カーボンシートをサイドステップに貼ったことにより目がサイドステップに集まるようになりました!

目の錯覚が多少なりと改善し存在感出ましたねぇ〜

多分純正ノーマルエイトよりも風エイト君はワイドに見えると思います(笑)

別に全幅は変わってないんですけどねぇψ(`∇´)ψ

貼った画像はやや見えにくいので残念ですが(>_<)

ツヤツヤなのは洗車してワックスした後だからです♪( ´▽`)

真にカッコ良いヤツよのォ〜

ダイノックカーボンシート気になる方は調べてみてくださいね♪( ´▽`)
Posted at 2013/11/25 13:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年11月22日 イイね!

車検終了♪

車検終了♪こんばんは!

風さんなのですよ~

昨日、無事に定期健診(車検)が終わりエイト君が我が家に帰ってきました!

日ごろからメンテを行っておりますのでこれと言って消耗品交換はありませんでした♪

しかし・・・
何箇所か不合格箇所がありいろいろと(汗)

ダメだった箇所
・Rマジック製カーボンリップスポイラー(フロントバンパータイプ1専用)
・Rマジック製フロントカナード(フロントバンパータイプ1専用)
・車高
・リアウィング
・サイドウィンカー(スモーク)

みなさんが危惧していたであろう排気臭は問題なかった(爆)

あの刺激臭で車検通るんだからS2000の触媒レスでも車検通りそうなんだけどなぁ^^;

カーボンリップスポイラーとフロントカナードについて
は競技専用で販売してますので外すことになるのは予想済み☆

まぁ仕方ないね^^;

車高に関してはイケルかなぁ~と思ってましたが・・・

タイヤ外径が純正よりも小さいためその分車高が落ちてしまったようです(汗)

そこはタイヤ外径が大きい物に交換して対応です~

リアウィングは・・・
マツダスピードの純正リアウィングなので普通ならば問題はないのですが、自作で作ったL字のガーニーが鋭利な物になりますので外さなくてはいけなかったようです^^;

サイドウィンカーに関しては照度が足りなかったようです><

MAZパーツから購入したものでしたので大丈夫だと思ってたのになぁ(汗)

結局ここも照度が確保できるものに交換となりました・・・

それでも無事に車検を済ますことができましたので良かったです(笑)


「車検ついでどうせなら」と思い立ち・・・

エンジンの慣らし運転も終わったのでコンプレッション測定もやってもらいました♪

265rpmと少しばかり回転は高めですがフロントローターもリアローターも10.1~10.4と綺麗に圧縮取れてました◎

圧縮率も高め!

エンジンコンディションはバッチリでございます^^¥

1月ごろにパワーチェックしようかなぁと思っております!

結果が今から楽しみです♪


※画像はまったく関係はありませんが風エイト君に装着したATS製カーボンシングルクラッチタイプ1です~
Posted at 2013/11/22 22:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年11月21日 イイね!

思いがけないところで新型アテンザに試乗Σ

思いがけないところで新型アテンザに試乗Σこんばんは!

風さんなのですよ~

「とある所まで、とある方を乗せて、とある人を迎えに行きます」
と同僚の方が職場の車を取りに行きました・・・

しばらくしてオイラは急に上司に呼ばれました・・・

どうしたのかなぁ
と思っていたら^^;

車を取りに行った子が「大きすぎて運転できない」と言ってるんだけど代わりに行ける?
ということを言われました(驚)

エイト君とアテンザだったらさほど大きさも変わらないだろうと思って了承!

旧型のアテンザだと思って向かったオイラですが・・・

駐車場に着いてみてびっくりΣ

新型のアテンザじゃないですか!!

それもショートワゴンタイプ

新車のにおいがしました(笑)

時間的にじっくりと見る暇がなかったので残念^^;

エンジンがスカイアクティブ-Gだったのかスカイアクティブ-Dだったのか・・・

片道10キロもない道のりでございましたが楽しませていただきました(笑)

ただ・・・
人を乗せてるので、ものすごくECO走行ならびに乗り心地重視な走行(汗)

エンジンを止めたら、モニターに「すばらしい運転でした」と表示されてました(笑)

室内は質感が高く、十分満足♪

ステアリングやサイドブレーキの本皮も手触り良かでした!

さすがというべきは
iストップ時からの再始動するときにほとんど始動音がしなかったこと☆

元祖アイドリングストップのマツダですね~

室内の遮音性もなかなかでした◎

このクオリティのまま、スカイアクティブ-Dで1200キロくらいの車体にしてくれたら購入候補に入れてしまいそうになります(爆)

今、予約開始されているアクセラが非常に楽しみです!

次期愛車に悩まれている方は一度試乗してはいかがでしょうか?

風さんは軽くお勧めしておきます☆

「軽く」なのはエイト君を乗り続けるので購入意思が風さんにはないことから起因しております^^;

エイトから今すぐ買い換えるとしたら、スカイアクティブ-Dのアクセラかアテンザを選ぶかなぁ・・・

アクセラの車重次第ですが^^;

あっ
スポーツ走行好きな方に関してはこのアテンザだと足回り不満かもしれません(汗)

ロールが多いなぁと感じました^^;

十字路を40㌔くらいで曲がりましたが、後ろに乗っている方に気を使いました(爆)

まぁ、ナイトスポーツから車高調出てたと思いますので交換かなぁ~☆

そんな感じで新型アテンザのレポートでした◎
Posted at 2013/11/21 00:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「オーバーホール後3万km弱のRXー8パワーチェック http://cvw.jp/b/750992/39808992/
何シテル?   05/21 22:52
RE大好き♪車大好き♪ 風と申します( ̄▽ ̄)b 車の話をしはじめると止まりませんσ( ̄∇ ̄ ;)ポリポリ 楽しく話を沢山したいです~♪ ...
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