• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sizzlingの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2019年7月16日

pivot 3-Drive EVO 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
これは取り付け後。
2
準備、小物入れ上部に取り付けると見えにくくなるので高さをプラス。
コード穴塞ぎのスポンジ自作。
3
準備、コード穴をドリルで開けます、カプラーごと通すには1.8センチの穴が必要です。
4
ライトのコントローラーが付いてるパネルだけ外せばOKです。
ルーバーカバーを外せば(引っ張るだけ)下のパネルの上側ネジが2本出てきます、下側ネジも2本(1本はステアリングアンダーカバーと共締めです)
※全てトルクスのT20です。
ツメを留めてる部分はやわいので慎重に(2ヶ所破壊してしまいましたww)。
5
アクセルはこの1本だけです、上側はステーに引っ掛けてあるだけです。
※T30
6
カプラー登場、ペンチ使わないと固くて時間掛かります。
7
BMWは各パネルやカーペットとパネルに隙間がないのでコードの取り回しには苦労します、今回はこの穴があって助かりました。
8
しばらく使ってからレビューします。

国産車なら力技でパコパコ外れる内装ですが、BMWはとにかく取り付け方法がめんどい、必ずツメを破壊してしまう(笑)。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アルミラジエターへ変更

難易度:

E82クーペ ボンネットダンパーの交換

難易度: ★★

ラジエターアッパーホース交換

難易度:

純正フューズ交換

難易度:

パパさんに交換してもらいました✨

難易度: ★★

タイヤ交換(2回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「突然ですが・・・。 http://cvw.jp/b/752678/44469911/
何シテル?   10/11 21:03
RGM3改めsizzlingです。 E36M3Cを降りて15年、車自体の復活が4年ぶりです。 ロードバイクも一段落、急に思い立って135i(中古)を購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
初めてのマイカーです19歳でした。マイルバンパー(知ってる?)にフェンダーミラーで時代を ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
当時大人気のプレリュード、Siはホンダ久々のDOHCでした。 低速トルクもあり軽い車体で ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
当時2リッター最強205馬力で4輪統合制御には興味があり無理して新車を購入。 自分がへた ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
当時バイクの方に夢中で車はゆったりしたのがいいかなと購入、あまりのつまらなさに半年で売却。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation