• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月22日

常連とは

常連とは え~
川崎定例、SUGOオフ、中華街オフと
1週間の間に3つの大変濃いぃオフ会に参加させて頂いたのですが。。。

ブログやフォトギャラ更新出来てなくて申し訳ございません!www
なかなか使える写真や、構成がまとまらなく(´;ェ;`)ウゥ・・・
近いうちに更新したいと思います。。。たぶんw



さて、今日は久しぶりにご近所のるい斗さんにラーメンをw

ふと券売機見ると、限定まぜそばだと。。。
このお店は3~4か月に1回ほど期間限定メニューが販売されます。
そろそろ来るかな~と思ってら、今日からみたいでww

もちろん、まぜそばボタンぽちっww
名称は「とろとろまぜそば」
昆布のだしであっさりめのまぜそばでした。
混ぜていくと、麺がねばねばに。。。
めかぶ?っぽいねばねば感で、啜るとちゅるちゅるお口に入っていきますww
後から聞くと、このねばねばは昆布から出たものらしいです。
付け合わせで出てきたスープは付け汁で
途中でつけ麺みたいに食べて下さいとのこと。
こちらのだし汁は塩つけ麺のかな?
あっさり濃厚な塩味でした。
まぜそばとつけ麺、2つの食べ方が出来る麺。
何か得した気分www

食べ終えてお店を出ようとしたところで、店主に声をかけられ、
「お味いかがでした?」とw

今年の年始5日頃だったかな?
店主兄弟、(兄弟で経営してる模様)とバイト君が
今年もよろしくお願いします。と挨拶してくる始末ww

2週に1~2回ぐらいのペースで通ってるのですが、
常連さんというくくりで見られてるのでしょうか^^
たまにおまけでチャーシューが1枚多かったりしますwww
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2013/07/22 22:27:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🐻 久々のOIL交換で解放感・ ...
alex爺(じぃじ)さん

Duran Duran - Hun ...
kazoo zzさん

さくらモーニングクルーズ&Zoll ...
インギー♪さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

お山へ。Go。参です。(*´▽`*)
KimuKouさん

久しぶりの安曇野訪問
subaru1103さん

この記事へのコメント

2013年7月22日 22:41
常連とは・・・・いい響きですね♪

同じお店に通うことで、色々分かることも多いですしね~。
何よりも店主の話が色々聞けるのが楽しい。

お店の人も、「適当には出来ない」と真剣に作ってくれますから、より美味しく頂けます♪

最近はTNKよりも「道」の方に通ってます。

るい斗、今度神奈川行ったときに連れてってください!
コメントへの返答
2013年7月23日 18:44
お客の立場からすると
お店の人に覚えてもらうのはとても嬉しいことですね^^

通常ではわからない情報が聞けたり、
いろんなメリットがあります^^

最近「道」行ってないな~

是非来て下さい^^
2013年7月22日 22:44
美味そう・・・!!

「兎に角」の油そばも割スープを後から足すとラーメンみたいで二度美味しいです♪

私もいつか「るい斗」に行きたひ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ

2代目で「すみませーん」というと「(つけ汁)おかわりですか?」と聞かれるのは常連なんですかねww
コメントへの返答
2013年7月23日 18:46
まぁ、贔屓目に見ても
味に関しては個人差があると思いますよw

食べに来てねw

そういや、2代目でも食べ終えた後
「いつもありがとございます」と
声かけられるな。。。w
2013年7月22日 23:22
食いっぷりがいいから覚えられたとかw なんちて♪

わたしは
スーパーのレジで「今日もレジ袋無しでいいですか♪」(いつも同じものを買ってるから覚えられやすいw)
中華料理やで「今日は麻婆丼?中華丼?」(いつもどちらかしか食べないからw)
の「いつも同じ〇〇の人」のパターンですwww
コメントへの返答
2013年7月23日 18:47
食いっぷりw
らーめんに関しては、普通に食べますよw
大盛にもしませんしw

いつもの~が通じるのは
まさに常連の証ww
2013年7月23日 3:29
その店で脱いで暴れて20万円罰金とられたことがありませんか?w
コメントへの返答
2013年7月23日 18:48
いみふ。。。w

何が言いたい??w

プロフィール

「そういや、日曜にようやくタイヤ交換ができたのでした。
PS3からPSS?へグレードアップ!
ロードノイズが前のよりも大きいのだな…」
何シテル?   03/17 16:02
あろまるです。 神奈川県横浜の南部に生息しております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 19:16:58

愛車一覧

ホンダ CR-Z ムゲソCR-Z(仮)ver1.25 (ホンダ CR-Z)
6月9日現在の仕様 無限スタイルセット(フロント、サイド、リア) 無限リアウイング 無 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation