• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけだっちょのブログ一覧

2013年08月29日 イイね!

プンプンするぜ!



通りがかりのセブンイレブンに貼られていた求人ポスターなんだけど・・・・

こいつはくせえッー!腐女子のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

電話しづらい。
でも描いていると楽しかったろうな〜!
Posted at 2013/08/29 22:28:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私的日記 | 日記
2013年08月24日 イイね!

ポンコツにも愛の塗装。

ポンコツにも愛の塗装。ポンコッツなダットサン様。
座敷犬じゃなくて普段乗りなので、雨漏りがきになる。
普段止めている駐車場は屋根付きなので問題ないけれど、出先で雨が降ったりすると、けっこう漏ってくる。走っている時に雨が降ると、フロントウィンドウから入った雨が左足にジャーブジャブかかる。

新車時からそのままってことはないんだろうけど、前後のウェザーストリップが完全にカッチンカッチンで、縮んじゃっている。

他にも北米での事故修理跡のパテがボロボロ割れてきたりとかとかとかいろいろあったので、まとめて修理してもらうことに。


とりあえずモール外して。


切り取りました。

早く終わりますように☆
Posted at 2013/08/24 00:36:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私的日記 | 日記
2013年08月16日 イイね!

ちょっとヘコむ。

ちょっとヘコむ。Tomoさんのご冥福をお祈りいたします。

しかし、8月の二週間で三人立て続けはさすがに凹みますわ。
お世話になっていたジャガーメカニックのF本さんに、やっぱりジャガーメカニックの磯Gのおっちゃん。ご冥福をお祈りいたします。

この日記だけじゃナンのことやらわからんでしょうが、立て続けなんですわ〜
Posted at 2013/08/16 03:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私的日記 | 日記
2013年08月14日 イイね!

暑い中

暑い中、チャリンコで走ってたら、一時停止完全無視のゴルフに突っ込まれかけた。

とりあえず睨んでバックさせたら、報復だかなんだか知らないけど交差点でおもいっきり幅寄せされた。

信号待ちでとっ捕まえたら「急いでたんですいません」とかおっさんがペコペコ謝罪ですよ。意味わからん。
Posted at 2013/08/14 13:35:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私的日記 | 日記
2013年08月14日 イイね!

なんかもうすぐ終戦記念日。

なんかもうすぐ終戦記念日。

またぞろお腹痛い総理大臣だのの靖国参拝だかなんだかがネタになるんでしょうねぇ。なんかね、韓国だの中国だのが文句をつけることに対して反射する人たちの論拠って、危ういね。チャンネル桜だの櫻井よしこだの田母神なんちゃらだのよくわかんない勇ましいことを並べる人たちに全く共感できない。

だいたいが「国のために死んだ人のために祈るのが何が悪い」ぐらいの主張なんだろうけど、まぁ日本国内で「うちの夫が」とか「うちの親父が」とか「うちの爺さんが」とかぐらいの理由で参拝する人のための器が必要なのは、問題ないと思うんだけどね。

靖国神社って氏子はいないんですよ。氏子会もない。麻生太郎さんの見解でもいろいろ触れられていて興味深い。だけど靖国神社には崇敬奉賛会というアレな団体がありまして、なんだかねって感じ

韓国あたりが脊髄反射的に「靖国神社は軍国主義の象徴」とか言ったところでその主張が日本国内の日本人の共感を得られるかどうかは難しいだろうし、靖国神社の氏子会に変わる崇敬奉賛会が見るべきものを見ないで美化し尊崇の念を高めたところで、それが日本国内での共感を得られるかどうかは難しいね。

美しい存在だと信じたい気持ちと、実際の姿はまた別だね。
関係する団体がおかしな主張をしているようだと、「周りにナンと言われようと参拝したらいいんじゃない?」という意見を肯定するのは難しい。

右も左も、普通の人の純粋な気持ちを利用するような連中は、ろくなもんじゃないね。偉い立場で威勢のいいことを言う奴も、腹が痛くなってしまえばいいのにね。
Posted at 2013/08/14 01:45:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ベルトテンショナー交換したらすごい静かになった。。。。写真なし。」
何シテル?   11/06 23:19
普段の仕事、立場、しがらみとは関係なく、個人的に書きたいことを適当に書くブログです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
111213 1415 1617
181920212223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

思った以上に、暑かった筑波サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 10:53:52

愛車一覧

ホンダ エレメント ホンダ エレメント
2年ほど探していて、ようやくのタイミングで導入。人生初アメ車。ホンダ車自体、レジェンドク ...
日産 サニー 日産 サニー
荷室もフラットでサイズ感も手頃。けっこう気に入っていたのですが、乗っていると距離がギュン ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
シャンパンゴールドのターボFをローダウンしたり純正流用でちょいリフトアップさせたりブロッ ...
シトロエン C3 シトロエン C3
ゼニスウィンドウを味わいたくて導入。 フロントウィンドウの開放感はオンリーワン。 収納ス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation