こんにちは。
金曜日に仕事終わりに頑張ってマフラーを交換しました。
しかしジャッキアップしてウマ掛けてジャッキ外した後に皿見たら・・・
オイルがぁぁ!
デフ見たらジットリ濡れてました(汗)
これは一旦置いといて・・・
今回はガスケットも交換しておきました。
あとマフラーアースも交換しました。
写真上が純正で写真下2本が
Odula/OVERDRIVE エキゾースト・アースセットです。
今回は準備から1時間30分くらいで取り付け出来ました!
アストロで以前買ったマフラーハンガーリムーバーが良い仕事してくれました。固いマフラーハンガーが難なく外れるので助かりました^^
早速ですが取り付けが完了した図。今回このマフラーに交換しました!
っとこっちじゃなかったw
Odula/OVERDRIVE N1-70Rマフラー(前期用)です!
写真の通り左側1本出しのマフラーです。
ジャッキから降ろしてエンジン掛けた次の瞬間・・・
咆えた!
感想です(笑)
後日、土曜日ディーラーにデフオイル漏れの件見てもらいに行きましたが音量に関して特に何も言われること無く作業してくれたのでマフラーは今のところは大丈夫そうです^^
やっとチューニングカーらしくなったかなという印象です!
苦節4年5ヶ月、フル純正の状態から吸排気フルチューンまで来ました。
・Odula/OVERDRIVE ラムエアインテークRS
・RE雨宮 SUPER INTAKE BOX SET (F.R.P)
・RE雨宮 Redom mini for RX8 A-TYPE
・KNIGHT SPORTS 13B-MSP S2エンジン
・AutoExe/MAXIM WORKS M-BIT
・Weds WEDS SPORT REVCATALYZER
・Odula/OVERDRIVE N1-70Rマフラー(前期用)
OVERDRIVEに始まりOVERDRIVEに終わってますが振り返ると統一性無いですね^^;
自分がコレだ!と思ったものを付けた結果ですねw
さて、次の目標は駆動系、もしくは225タイヤ卒業ですかね。
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Posted at
2014/07/13 21:49:28