• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月01日

マフラー交換!!

マフラー交換!! ブォオオオオォォォォォォーーバアアアアアアアァァァァアァンンンンンン!!!



今日変えました。
リアピースのみの交換で、本日やっと装着。
外観もばっちりスポーティに決まってます!純正のバンパーにばっちりFIT!



バッフル付でまだつけてませんが、かなりの重低音かつ、爆音です!





つけた最初は回りに気を遣い、エンストしたほど低回転に心がけました。


しばらくしてどうでも良くなり笑

そのサウンドを、窓を開けて、



、、、アドレナリンたらたらですね!!


VTECサウンドがたまりません!

徐々に3000回転ぐらいから高音になり、


ハイカムが入る瞬間!!ものすごーくいいです!

最高!!

でもしばらくしたら、バッフル付けましょう^^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/01 01:06:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

【今週末5/25(土)開催!】2り ...
VALENTIさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

この記事へのコメント

2010年11月1日 9:49
バッフル無しで行きましょう^^
コメントへの返答
2010年11月1日 12:26
音が聴きたくてついつい引っ張っちゃいますね(^^;;
人様に迷惑のかからない様致します!
2010年11月1日 12:58
ウチのは家に帰るときだけECVで消音してますよ~!
車検の時は全開でないといけませんが。。。
コメントへの返答
2010年11月1日 21:34
やはり、生活をするという事は譲り合いの精神ですかね(*^^*)
車検全開爆音ですか?男の子なんですね( *`ω´)違うか(^^;;
2010年11月1日 16:15
ホンダサウンドいいですね~
僕も個人的には爆音好きなんですけど・・・
帰りが夜中になるとしんどいです(苦笑
コメントへの返答
2010年11月1日 21:53
ホンダたまりません(^^)私も爆音好きなんです(*^^*)
夜道は何か投げ付けられそうで(^^;;
でも、私も夜はハイカム入ってますので気にしない感じです( *`ω´) やらしい意味ではなくて笑
2010年11月1日 21:13
こんばんは。
ついに換えてしまいましたね(笑)
窓を開けたときの快感、感じていただけたと思います。
(この時期はちょっと寒いですが・・・)

自分の100マもそうですが、NA車でもマフラー換えるとけっこうウルサイです。
エンジンかけたら早めに出発とか、ご近所への配慮も忘れないようにしましょう。
コメントへの返答
2010年11月1日 21:45
そうなんです!待望のマフラーでした!
ええ!右窓全開で♪( ´▽`)

周りの人への配慮は必要ですね(^^;;
お陰で夜の駐車は上達しそうです!やらしい事では無くて!笑
2010年11月1日 22:12
友人のほぼ直感の音を聞いてしびれはしましたがさすがに自分でする気にはならないですね・・・(笑)


オーディオ掛けてまったり走りたい時がある軟弱なシビ乗りなもんでw



近所に反感かわれて、いたずらされないように気をつけてくださいよ(爆)
コメントへの返答
2010年11月1日 22:33
その通りですね♪( ´▽`)直ぐにバッフル装着しますよd(^_^o)確かにシビれますが(*^^*)ダジャレでは無く!笑

住宅街なもので、イタズラされる前にシビちゃんをいたわります(^^)こういう時こそ調子に乗らない様に(>_<)
2010年11月1日 23:03
交換おめでとうございます!
窓を開けて走りたくなる気持ちわかります!
今でもやりますがw
コメントへの返答
2010年11月2日 7:55
ありがとうございます!
どうしても窓は開けたくなりますね(*^^*)
さぁて、次はスモークでもやりましょうかね♪( ´▽`)丸見えですんで(^^;;
2010年11月3日 13:32
VTECサウンド楽しんで下さい手(パー)
どこのマフラー入れましたか?ほっとした顔
自分は何度か消音器不備で捕まった
苦い過去があるので冷や汗、気をつけて下さいね冷や汗
コメントへの返答
2010年11月3日 21:05
零1000って所のマフラーの様です(^。^)
やっぱり捕まりますよね(^^;;ほどほどにしておかないと。。
今週末バッフル装着しますd(^_^o)
VTECの感触は楽しめました♪( ´▽`)

プロフィール

長崎出身、就職してから横浜市、を経て名古屋市在住。 EG6乗りでしたが、24年6月でお別れしました。 二年乗りました。 次は時間空いてアリストに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
念願の16アリスト購入です。 これから大事に乗ろうと思います。
ホンダ シビック ホンダ シビック
H22、7月に納車予定です。 希少なEG6、やっと見つけた。。 その後H24/6 に手 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation