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クロはちのブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

I.I.O.O練習会

行ってきました。

今回のメインは奥伊吹から症状の出ている息つぎの症状確認。

やったこととしては
・燃料フィルター交換
先日あげた通り新品へ交換。

・燃上タンクの観察
燃料タンクは降ろしまでやりませんでしたがサービスホールから観察。

錆びてないわけではないが思った以上にひどくはない
偏り防止の隔壁も押してみましたがしっかり付いてましたね。

ちなみに4年前に燃料タンク降ろしたときにピカタンZを使って処置した時の状態がコレ。


視点は違いますがそんなに4年経って変化はないように見えます。

・インマニの負圧分配部品(正式名が分からない)の洗浄
2つめの作業ははまだ広島にいた頃に一度ハチロクが不調になった際バキュームセンサの負圧ホースを一度抜いて戻したらなんか直った経緯からやってみました。

パーツクリーナーで中に吹いたらやたら汚れていたようでしたが果たして?



そして練習会当日。

午前中のみ5本の走行でしたが息つき症状は出ませんでした。
燃料半分少し多めの状態で出なかったのでひとまず1歩前進ですね。
あとはいつもの攻めた燃料残量で出るかどうかですがこれはもうミドル戦でぶっつけでやります。

名阪への往復や車載のA/F計で見てましたが若干リッチ方向に変化しました
(燃料がちゃんと吹くようになったのか?)

どちらの作業で改善したのか分かりませんがひとまず安心です。
燃料タンクの降ろしも今回のチェックでダメならやるつもりでしたがOKだったのでひとまず先送りですね。



天気はすごく良くて暑かったです(路温は昼の時点で52℃まで上がりましたね)


そういえば今回の練習会でNDが何台かいたんですが初めて横乗りしてみました。
(全日本車両+A052)
感想としては、

コーナー滅茶速っすね。
目線低いのもあると思いますがスピード感が半端ないです。
あと全域トルクフルなのでこれで1.5Lなのかっていうくらい加速Gが大きい。
自分のが3000rpm縛り+ラフアクセル禁止の段階ではハチロクの方が加速するのではと思ってましたが全然NDの方が速いですね(笑)

横乗りとしてはS2000と同じような印象でしょうか。

これは慣らし終了後の全開が待ちきれないですねー。



ミドル戦に向けてはほぼOKですがその次のタマダG-cupをどうしようか悩み中^^;
例年通りハチロクでTOP3狙っていく or 慣らし完了してフルバケ+パッドくらい変えてNDのシェイクダウンする

悩ましい(笑)
ぼちぼち決めないと。


でわ~。
Posted at 2018/08/15 17:58:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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