• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月12日

何リットル入るんでしょうか?

先週の土曜日、あの大雪になった日の事ですが

セルフGSで給油しました。

私の場合、給油する目安は燃費計の値を参考に

平均560km(8km×70㍑)程度で給油してます。

で、今回も70㍑チョイかなと思いつつ、給油スタ~ト

70・・・73・・・75㍑?あれまだ入る?ムムッ?確かタンクは73㍑だったはず・・・




ここからはエアを逃がしながら、チビチビと給油しまして

最終的に77㍑も入りました。(目一杯入れてます)

一般的にはエアだまり箇所と配管等を含めると+10%くらいは

余分に入るみたいですが・・・ (80㍑くらいイケるのかな?)

エルは一体、構造的にナンボ、ガソリン入るんでしょうね~? 気になるゎ (知りたがりのA型です)

(因みに以前、乗ってたFTOはタンク60㍑に対し74㍑も入ってました)

今度、携帯ガソリンタンクを積んでガス欠まで走行してみようと変態な事を

企んでおります。 (キッチリと調べないと気が済まない変A型です)


とりあえず今回、その辺でガス欠しないで良かったぁ~ (汗) (^^;






ブログ一覧 | エルグランド | 日記
Posted at 2014/02/12 21:10:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

代車フィットでキリ番ゲット
只の係長さん

両日のイベント1日目
みずしー feat.Evilzonneさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2014年2月12日 21:15
こんばんは^0^

そんなに入るのですね^^;

0型なので、A型の後ろでこっそり

見てますね(笑)

結果、気を付けて量ってくださいね♪
コメントへの返答
2014年2月13日 18:34
こんばんは (^^)

ゴクゴク入りますね♪

お任せください♪

キッチリ調べてまた報告します。(^^)/
2014年2月12日 21:31
こんばんは♫

ほんまに、めっちゃ入りましたね〜。σ(^_^;)

私も、ギリギリまでガソリン入れない方ですが、そこまでの量、入れたことないですね〜。!(◎_◎;)
コメントへの返答
2014年2月13日 18:51
こんばんは (^^)

ゴクゴク入りますね♪
私はガソリンギリギリ派なんです♪

燃費計の値-0.5kmくらいで換算して
給油してます。

確かにドキドキしながら走行する時は
ありますね。(◎_◎;)
2014年2月12日 22:02
どもです!

いっぱい入るんですね~

僕のは過去最高で67Lでした。

70は入ると思いますが、使い切るのに勇気がいりますね^^;
コメントへの返答
2014年2月13日 18:50
どもです (^^)

ゴクゴク入りますね♪

今まで74.5Lが最高だったのですが

記録更新しました♪(無意味・変態です)

容量調査する時は会社の中をグルグル
周回して調べますゎ~(^^)
2014年2月12日 22:06
こんばんは
私は最近炭酸水のように出てくるガソリンに
何か秘密がある気がしてなりません。
つまりあの空気も量になっているんじゃないかと。。。
だから沢山入っているように見えるみたいなー
勝手な疑い想像ですが。。。
コメントへの返答
2014年2月13日 20:18
こんばんは (^^)

なるほど・・・
私もいろいろ試しました。
エルの場合、GSの地面が傾斜している
所ほど、より沢山入る感じがします。
(タンクも傾き、ガス溜りエリアまでガソリンが満たされるみたいな・・・仮説ですが)

以前、携帯缶にガソリンを入れましたが
メーター値は正味でした。
2014年2月12日 22:07
そんなにいっぱい入るんですね\(◎o◎)/!
私は心配性のB型なんで早め早めに入れます(^^♪
もーあかんっ!止まる~!って入れても65以上入ったことないです(^_^;)
コメントへの返答
2014年2月13日 20:27
こんばんは (^^)

ゴクゴク入りますね♪

私はガソリンギリギリ派で
もうあかんと思いながらも
まだ計算上イケルみたいな感じで
スリルな走行をしてます。
(何とかガス欠の経験はないですが・・・)

流石に高速道路では、早めに給油してます。(^_^;)
2014年2月12日 22:35
リッター4にならないように気を付けて下さい(-""-;)
コメントへの返答
2014年2月13日 20:30
まいどです。

いや〜5000ccの車じゃないから
そこまではならないね♪

リッター3にならないようにね♡

プロフィール

「生存しております。 http://cvw.jp/b/754466/47675796/
何シテル?   04/24 19:46
タカ親父です。よろしくお願いします。 車 関係大好き親父です。 趣味はスキー レーシングカート 車弄り     庭弄り( お花・菜園 ^^) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

エルグランド ガソリンタンク 総容量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 01:23:29
何リットル入るんでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 10:23:05
プチ弄りを再開しました・・・その12 快適性向上の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 23:05:47

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2018年7月登録 Z“Gエディション”_7人乗り メーカーOPを結構装着しました。メッ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2012年2月登録の Highway STAR Urban CHROME 7人乗り 2W ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2010年12月登録 嫁さんの要望でFTOからチェンジしました。 ターボ仕様なので、良く ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
2輪です。 今は快適なビックスクーター乗りです。 燃費も良く、夏場は街中でも30km/ℓ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation