• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

右左折10回で何処まで行けるか

右左折10回で何処まで行けるか












かつて列島改造などで権勢を誇った、ある宰相。
東京自邸から選挙区自邸まで、車で3回曲がれば着いたそうです。

さて庶民の自分はどうだろう、と検証。
東海・愛知県の現住所から、四国・徳島県の実家(超田舎)まで500km、正月の帰省で確認しました。
数えるのは直角に近い右左折のみ、合流・分岐はカウントせず。

結果、8回でたどり着けました…
高速道路・高規格道の便利さを実感。

なんだかんだ言われる道路行政ですが、昭和中期の悪路網からここまで整備されたのは、やはり凄いです。
いつか、自動車で到達可能な日本最北端→最南端の踏破をしてみたいな。
ブログ一覧 | 道路・鉄道・その他交通 | 日記
Posted at 2018/02/11 18:11:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフロードバイクの装備を新調した話 ...
エイジングさん

今日にも過去最大級の磁気嵐が地球へ
パパンダさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

GWにバラみてきました🌹
ワタヒロさん

クローバーおじさん^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「モニターアームを導入 http://cvw.jp/b/754589/47687035/
何シテル?   04/29 21:40
備忘録がわりに使わせてもらいます。 コメントはなかなか返せないので御容赦。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「つれづれなるままに」 八王子在住の友人のブログです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/16 18:21:49
 
carrozzeria 
カテゴリ:オーディオ
2010/06/05 18:28:03
 
TNL_Project~四国のトンネル探訪記? 
カテゴリ:道路
2010/05/09 02:39:43
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
外見はノーマル、オーディオ関連のみ交換。 不器用なので、作業は専門店にお願いしています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
外見はノーマル、オーディオ関連のみ交換。 不器用なので、作業は専門店にお願いしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation